• はてぶ
  • あとで
恋人とのんびり過ごす休日に。恋人と行きたい新宿の隠れ家おしゃれカフェ7選

恋人と過ごす久々の休日の朝。ちょっぴり寝坊なんかして。ちょっと遠出するのは少し億劫(おっくう)なカップルのみなさん。そんな休日に隠れ家・穴場的おしゃれカフェで過ごすのはいかがですか?カフェでゆっくりとコーヒーを飲みながらおしゃべりする休日もいいですよね。そこで新宿にある恋人と行きたいおしゃれカフェを紹介していきます。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①MOVE CAFE

1番目に紹介する「新宿の恋人と行きたい隠れ家おしゃれカフェ」は“MOVE CAFE(ムブカフェ)”です。新宿駅東口から徒歩8分ほどのところにあるこちらのお店。半個室型の席もあり、周りからは邪魔されない“イチャイチャタイム”を過ごせます。たまには恋人とイチャイチャしたくないですか?
そんなこちらのお店は温かみのある照明に包まれ、2人の世界を入り込めるカフェ。可愛いラテアートが描かれたカフェラテなどをいただきながら、2人でゆったり休日を過ごしませんか。2人の愛も深まることでしょう。
eparkGourmetで見る

東京都新宿区新宿5-16-7 加丸屋ビル2・3階

4.08 35176

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②coto cafe

2番目に紹介する「新宿の恋人と行きたい隠れ家おしゃれカフェ」は“coto cafe(コトカフェ)”です。JR新宿駅東口から徒歩8分ほどの場所にあるカフェ。新宿5丁目にある「花園神社」の隣りにある隠れ家的カフェ。
店内にはゆったりとくつろげるソファーの席もあるのでゆっくりと休日を過ごすことができますね。古材を使用した床は温かみのある雰囲気を生み出しています。おしゃれが好きなカップルにはおすすめしたいカフェです。帰りに「花園神社」に寄ってみてもいいですね。
eparkGourmetで見る

東京都新宿区新宿5-17-6 中田ビル2階 coto cafe

3.93 11172

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③café WALL

3番目に紹介する「新宿の恋人と行きたい隠れ家おしゃれカフェ」は“café WALL(カフェウォール)”です。新宿三丁目の雑居ビルにある隠れ家的カフェ。内装は落ち着浮いた雰囲気があり、薄暗い温かみのある照明を利用したカフェ。
こちらのカフェでは、料理はできる限り手づくりにこだわっていて、ランチタイムは、週替わりのホッサンド、パスタ、どんぶりなど、カフェタイムは、上島珈琲焙煎のオリジナルブレンドとスイーツもいただけます。ディナータイムにはクラフトビールやワインが揃えられています。お昼にも夜にも使いたいカフェですね。

④アナログ新宿

4番目に紹介する「新宿の恋人と行きたい隠れ家おしゃれカフェ」は“アナログ新宿”です。新宿駅から徒歩5分ほどの場所にあるこちらお店。なんと全席がソファーなのでゆっくりと腰を深くかけてゆったりと過ごせますね。
ウッド調の内装がなんだか温かみのある雰囲気を感じさせてくれるおしゃれなカフェ。ソファーと共に2人を優しく包み込んでくれます。また本格的なスイーツやドリンクなどをいただけます。2人でのんびりと過ごしたいカップルにはおすすめですよ。

⑤AIN SOPH.JOURNEY

5番目に紹介する「新宿の恋人と行きたい隠れ家おしゃれカフェ」は“AIN SOPH.JOURNEY(アインソフジャーニー)”です。新宿三丁目駅からはすぐのカフェ。店内は喧騒的な新宿にいることを忘れるほど落ち着いた雰囲気のカフェです。
お料理は肉、魚、乳製品、卵を使用していないベジタリアン料理を提供してくれるカフェ。当店の人気看板メニューである「パンケーキ」をはじめ、シェフが厳選した素材を使った手作り料理は、女性に嬉しいヘルシーな料理ばかりです。

⑥ 4/4 SEASONS COFFEE

6番目に紹介する「新宿の恋人と行きたい隠れ家おしゃれカフェ」は“4/4 SEASONS COFFEE(オールシーズンズコーヒー)”です。シンプルながらもどこかセンスを感じる内装が落ち着いた雰囲気を醸し出す穴場カフェ。
特におすすめなのがこちらのプリン。可愛いらしい見た目のプリンですが、少し固めでほろ苦いカラメルが大人向けとなっている一品です。プリンの他にもクリームソーダやチーズケーキが人気です。

東京都新宿区新宿2-7-7

4.12 23231

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

心から爽やかな気持ちにさせてくれる素敵なcafe☻ღ

◐新宿 𝟺/𝟺 𝚂𝙴𝙰𝚂𝙾𝙽𝚂 𝙲𝙾𝙵𝙵𝙴𝙴◑ · Instagram⥿ @allseasonscoffee · · お休みのSTARTは、どうしても寄っておきたい気持ちの良いCafe、先日はオールシーズンズコーヒーさんへ再びお伺いしてきました☻ · · 頼んだオーダーはこちら✣ ➻チーズケーキ ➻カフェモカ · 前回お伺いした時は、大人気のプリンとメロンソーダを頂きました☻ · · とっても美味しかったのですが、物凄い人気でCafeの様子を伝えきれず、今回は平日の朝を狙って訪問✧ · お写真を観て気になっていたチーズケーキとカフェモカをorderしました𖠚ᐝ · チーズケーキはオレオのサクッとした食感と、濃厚な自家製チーズケーキのまったりとした食感とが良いバランスで順番に口の中で弾けます✫ · 甘さはやや強めなので、甘い飲み物と組み合わせるよりかは今回のようにノンシュガー系の珈琲と合わせたいですね‪︎‬‪︎☺︎ · 写真だと伝わりづらいですが、ボリュームもありますので、モーニングとして、またはおやつの時間にもピッタリです♬ · · カフェモカは前回もいたかっこいいお兄さんが作ってくれましたが、とても綺麗な形のハート型を描いて下さいましたღ · 見た目も美しいですが、味も本格的なモカで、おそらく甘みが少ないのでチョコレートではなくココアで色を出しているのかなと思いました♠ · · 前回混雑していて撮れなかった壁の絵ですが、今回は壁の横に座ったのでしっかり撮影させて頂きました༅ · コーヒーを淹れている絵ですが、よくみると『4 4』の形になっているんですねღ · 今さら気付いてしまうところは、前回あまりにも周りが見えていなかった証拠ですξ · · 4/4 SEASONS COFFEEさんはうまく表現できませんが、どこか風が気持ちいいと言うか、空気が澄んでいるような、そんな爽やかな気持ちにさせてくれるとても心地好いCafeです♔ · また遊びに行きますね☕︎

⑦SCOPP CAFE

7番目に紹介する「新宿の恋人と行きたい隠れ家おしゃれカフェ」は“SCOPP CAFE(スコップカフェ)”です。新宿三丁目駅から徒歩5分ほどの場所にある、新宿駅からは少し外れたとこにあるカフェ。
そんな新宿の喧騒から離れた地下にある隠れ家カフェ。北欧風の落ち着きのある店内では、毎回違う可愛いラテアートが描かれたカフェラテもいただけます。内装のさりげなくおしゃれなインテリアが可愛いですよ。恋人と見つけてみてくださいね。

東京都新宿区新宿2-5-11 甲州屋ビルB1階

3.69 1794

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

カフェで優雅な休日を

いかがでしたか。恋人と行ってみたい新宿にあるおしゃれカフェはありましたか?たまに恋人と休日にカフェでゆったりと過ごすのもいいですよね。たまにはゆっくりと2人の将来や夢についても語り合ってみてください。きっと新たな恋人の一面を発見できるかも。
(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する