• はてぶ
  • あとで
2022年の”旅行初め”に。年明けに行きたい国内の旅行先14選

いよいよ年の瀬が迫ってきました。気がつけばもう2022年は目の前です!新年にどこか行こうと考えているあなた、せっかくの‟旅行初め”なのだから、素敵なところに行きたいですよね?そこで今回新年1発目の旅行にうってつけの日本国内の絶対に外れない旅行先をご紹介していきます!(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 美瑛町

まずご紹介するのは、北海道の「美瑛町」です。北海道ならではの広大な自然が残る美瑛町には、新年一発目にぜひとも見たい心現れる絶景スポットがたくさんあります。例えば、こちらの「クリスマスツリーの木」では、雪景色の中にポツンと木が佇む、幻想的な景色が見られますよ。
「青い池」も美瑛町で外せない絶景スポット。こちらは、その名の通り、コバルトブルーに輝く美しい池を見ることのできるスポットで、2021年11月1日(月)から2022年4月30日(土)までの期間には、夜間のライトアップも行われます。池に雪が降る幻想的な景色をぜひ見てみてくださいね。

詳細情報

北海道上川郡美瑛町美馬牛 クリスマスツリーの木

3.78 989

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 伊勢

新年一発目の旅行は、神社にお参りして1年間の運気を高めたいと思う方も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめなのは、三重県にある「伊勢神宮」です。言わずと知れた、2,000年以上の歴史を誇る日本を代表する神社で、パワーを求めに長年多くの人が訪れます。
伊勢神宮でお参りを終えた後は、「おかげ横丁」でグルメも楽しめます。レトロな街並みを散策しながら、肉寿司やコロッケ、和スイーツなど、様々なグルメを味わうことができ、グルメの方には天国のように楽しい場所になっています。

詳細情報

3. 銀山温泉

続いて紹介する‟旅行初め”スポットは山形県花沢市の「銀山温泉」です。有名ドラマの舞台として一躍脚光を浴びたこちらの温泉は、大正ロマンがあふれる旅館が立ち並ぶ、美しく、風情ある温泉街です。
冬になると雪が積もり、写真のように何とも幻想的な光景を見ることができます。切り傷ややけどのみならず、冷え性にも効くと言われているので、寒さが厳しいこの季節にうってつけ!さあカメラを持って最高の1枚を撮って温泉でまったりしましょう!

詳細情報

jalanで見る

山形県尾花沢市大字銀山新畑 銀山温泉

4.49 381376

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

能登屋旅館さんに宿泊しました

大正時代の雰囲気が味わえる銀山温泉。 町が観光スポットという、散歩だけで楽しい場所でした。 見て回るところはそんなにたくさんないですが、奥の方には滝もあり、ゆっくり山登りもしました。 工事中であったので、奥の方は諦めたのですが、ゆっくりゆっくり回って2時間ほど楽しめました。 山登りとかしない方には観光の時間は1時間もいらないかなという感じですが、お土産屋さんやお酒屋さん、喫茶店のようなところもあり、ゆっくり過ごすにはとても最適なところでした。 昼と夜では雰囲気も全く異なり、1日で2度美味しい場所でした。 冬には雪が積もるようで、また一味違う雰囲気を味わうことができると聞いて、また冬にも行きたいなと思いました。 旅館の浴衣、下駄を履いて散歩するのもとても趣があり楽しかったです。 私は体験していませんが、大正時代の衣装の貸し出しをしているところもあるそうですよ。 能登屋旅館さんはとてもアットホームな雰囲気で、チェックインからチェックアウトまで良い対応をして頂きました。お食事も大変美味しかったです。 温泉は予約制で貸切のところや、空いてたら貸切ができて入れるという温泉、大浴場と3種類もあり、部屋食もできるのに20000円程の宿泊料でした。とてもリーズナブルで大変貴重な体験ができたと思います。

4. 金沢

続いて紹介する‟旅行初め”スポットは「金沢」です。石川県の県庁所在地でもある金沢は歴史ある街で、観光スポットも豊富です。和とアートを楽しめることでも有名で、着物を着て巡ることをお勧めします!
有名な兼六園も雪が積もるとまた違う魅力を見せてくれます。わびさび感があふれる兼六園の風景は今しか見ることができない風景です。外の寒さに耐えきれなくなったら、21世紀美術館へ行き、現代アートを堪能してみてはいかが?

詳細情報

5. 箱根

「箱根」もまた‟旅行初め”で訪れたい観光スポットです。東京からロマンスカー1本で行けるアクセス抜群の箱根は、週末などちょっとした旅行に最適な旅行先です。冬は雪が積もった富士山を見ることもできますよ!
芦ノ湖にある箱根海賊船に乗ってゆったりと箱根を巡ったり、箱根ガラスの森美術館で美しいヴェネツィアングラスを見に行ったりと箱根でやりたいことは尽きません。温泉もあるので、一通り観光を終えたら温泉で癒されてみてはいかが?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する