• はてぶ
  • あとで
今年よ、まだ終わらないで。今年が終わるまでにしたい10のこと&おすすめスポット

12月に入り、いよいよ今年も終わりを迎えようとしています。12月は時があっという間に過ぎていきますが、振り返ってみればまだまだ今年のうちにやりたいことがたくさんあった、なんて方も多いのではないでしょうか。そんなあなたに今年が終わるまでにしたい10のこととおすすめスポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①大切な人に想いを伝える

最初にご紹介する今年が終わるまでにやりたいことは、「大切な人に想いを伝える」です。恋人や片思いの相手、また家族や友達など、あなたが日頃の想いを伝えたいのは誰ですか。いつもは言えない気持ちも、年末の今、思い切って伝えちゃいましょう。

おすすめスポット①江ノ島/神奈川

江ノ島イルミネーション開催期間:2021年11月23日(火)~2022年2月28日(月)

大切な人に想いを伝えるのにおすすめの1つ目のおでかけスポットは、「江ノ島」です。こちらは恋人や片思いの相手と一緒に訪れるのがおすすめ。海に囲まれていて、気持ちも思い切れるかも。また夜にはライトアップもあるのでロマンチックな雰囲気に包まれます。

おすすめスポット②熱海/ 静岡

大切な人に想いを伝えるのにおすすめの2つ目のおでかけスポットは、「熱海」です。こちらは家族や友達などと訪れるのがおすすめです。温泉はもちろん、神社や海など観光スポットが多く集まる熱海は大切な人と楽しい時間を楽しい時間を過ごすのにぴったりです。実は熱海では一年を通して定期的に海上花火大会が開催されているので、空気が澄んでいる冬花火を一緒に観に行くのもオススメです。

②行こうと思っていた場所へ行ってみる

次にご紹介する今年が終わるまでにやりたいことは、「行こうと思っていた場所へ行ってみる」です。ずっと行きたかったあの場所も、仕事や勉強といった日頃の生活に追われていくことが出来ていないという方も多いのではないでしょうか。

おすすめスポット①下灘駅/愛媛

1つ目にご紹介するおすすめスポットは、愛媛の「下灘駅」です。テレビのCMなどで登場し、絵になる景色に感動し一度は行ってみたいと思った方も多いのではないでしょうか。駅の目の前に広がる海は圧巻の迫力です。夕暮れ時はピンク色に染まる空が海の青と入り混じって絶景です。

おすすめスポット②ひがし茶屋街/石川

2つ目にご紹介するおすすめスポットは、金沢の「ひがし茶屋街」です。北陸新幹線開通後気軽に訪れることができるようになった金沢。小京都を味わうことができるので大人気のスポットとなっています。和スイーツも楽しめるのでグルメスポットとしてもおすすめ!

③掃除をして部屋を綺麗にする

※写真はイメージです

次にご紹介する今年が終わるまでにやりたいことは、「掃除をして部屋を綺麗にする」です。年末といえば、大掃除をしますよね。部屋の中に溜まった要らない物を捨て、さっぱりと居心地の良い部屋にしましょう。ここでは、自分の部屋も片付けたくなるような素敵なインテリアを購入することができるスポットをご紹介します。

おすすめスポット①IKEA/東京・立川 他

素敵なインテリアを購入することができる1つ目のおすすめスポットは、「IKEA」です。スウェーデン発祥のこちらは、世界最大の家具量販店で世界的にブランドが浸透しています。こちらの展示はとってもおしゃれなので、見ているだけで憧れてしまいます。

東京都立川市緑町6

3.58 36191

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

おすすめスポット②unico/東京・吉祥寺 他

※写真はイメージです。

素敵なインテリアを購入することができる2つ目のおすすめスポットは、「unico(ウニコ)」です。「unico」とはイタリア語で「たったひとつの」「大切な」「ユニークな」などの意味を持つ言葉。暮らすことが楽しくなるような可愛らしい家具が多く販売されています。

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11番5号 coppice KICHIJOJI_A館 3階

写真を投稿する
3.31 12

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④温泉に浸かる

次にご紹介する今年が終わるまでにやりたいことは、「温泉に浸かる」です。いつも入っている家」のお風呂も気持ちが良いですが、温泉にはまた違った良さがあります。開放感があり、様々な効能もあるんです。

おすすめスポット①銀山温泉/山形

温泉に浸かることができるおすすめのスポットは、「銀山温泉」です。山形にあるこちらは、大正浪漫の雰囲気が残る郷愁あふれる温泉街です。雪景色の中、熱いほどの温泉に浸かりましょう。旅館から漏れる光と雪の白のコントラストが美しいと写真家たちの間でも話題のスポットです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cobito_15こびと

このまとめ記事に関して報告する