12月に行きたい神奈川のデートスポット10選。思い出に残る特別な一日に

12月に入り、デートにぴったりの季節がやってきました。クリスマスが近づくにつれて、どこへ行こうか悩むという人もいるかもしれません。東京都内は人が多いから少し離れた場所へ行きたいという方には、神奈川県がおすすめですよ!そこで今回は、12月に行きたい神奈川県のデートスポットをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

横浜赤レンガ倉庫 / みなとみらい

「横浜赤レンガ倉庫」は、横浜のみなとみらいにある日本でも有数の大人気デートスポット。毎年12月に開かれるクリスマスマーケットは今年も開催されます。港町である横浜で異国のクリスマスの雰囲気を感じられるのでデートにぴったりですよ。
今年は2023年11月24日(金)〜12月25日(月)の期間限定で、ドイツの雰囲気が楽しめるイベント、「クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」が開催されます。ヨーロッパの気分を味わえるクリスマスにしたい方におすすめです。いつもとは違った雰囲気のデートで特別な日を過ごしてみてはいかがですか?

神奈川県横浜市中区新港1-1

4.53 2173649

よこはまコスモワールド / みなとみらい

PIXTA
「よこはまコスモワールド」は、横浜でひときわ存在感溢れる大観覧車がある都市型遊園地です。遠くからでも視界に入ってくる大観覧車は「コスモクロック21」といい、全高はなんと110メートルを超えるほどもあります。
何と言っても観覧車のライトアップが見どころ。ライトアップの基本色は緑ですが、12月からは冬バージョンの赤に。数は少ないですがゴンドラ全体がガラス張りの「シースルーゴンドラ」もありますので怖いもの知らずは挑戦してみてもいいですね。みなとみらいデートをお楽しみください。

横浜ランドマークタワー / みなとみらい

みなとみらい駅の「横浜ランドマークタワー」は横浜を代表する一つの大型複合施設です。クリスマスの時期は横浜の街一体がクリスマスツリーやイルミネーションの装飾で彩られる中、ランドマークタワーの巨大なツリーはシンボル的な存在です。
2023年は、11⽉7⽇(火)~12⽉25⽇(月)までの期間で、クリスマスキャンペーン「YOKOHAMA MINATOMIRAI CHRISTMAS 2023 ワーナー・ブラザース 100th ANNIVERSARY ~Power of Story~」が開催されます。是非訪れてみてはいかがでしょうか?

ホテルニューグランド / 元町・中華街

「ホテルニューグランド」は元町・中華街駅から徒歩約1分の場所にあり、大人な雰囲気のデートをしたい時に特におすすめのスポットです。歴史のあるホテルで2023年のクリスマステーマは「Cheers!」です。
2023年12月1日(金)~12月25日(月)までの期間、ホテル館内にある各レストランではクリスマスコースやオリジナルカクテルをはじめとするクリスマス限定メニューを楽しむことができます。夜景や館内を彩るクリスマスの装飾とともに、特別なディナータイムを過ごしてみてはいかがでしょうか?
rakutenで見る

神奈川県横浜市中区山下町10

3.72 13206

箱根ガラスの森美術館 / 箱根

「箱根ガラスの森美術館」は、クリスマスに合わせて箱根へ旅行する方は必ず訪れるべきスポットです。ステンドグラスが美しい、インスタ映え間違いなしの人気スポットで、素敵な世界が待っています。
2023年11月1日(水)~2024年1月8日(祝・月)の期間でクリスタル・ガラスのクリスマスツリーの「ラ・コッピア」を見ることが出来ますよ。こちらのツリーは「一生に一度、必ず見ておきたい」と思うクリスマスツリーランキングに選ばれるほどなんです。クリスマスシーズンに見ることができる、幻想的スポットへデートしてみてはいかがでしょうか?

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48 箱根ガラスの森美術館

4.36 802980

さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト / 相模原

相模原市にあるレジャー施設、「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」は関東最大級600万球のイルミネーションを見ることのできるスポットで、広大な輝きに感動すること間違いなしですよ。
こちらは2023年11月3日(金・祝)~2024年5月12日(日)の期間にライトアップされていますよ。期間が長いのでクリスマス以降でも訪れることは可能ですが、クリスマスシーズンの夜に見る、美しいイルミネーションは心躍ること間違いなしですよ。

宮ケ瀬湖 / 愛甲郡

神奈川と聞くと赤レンガ倉庫やみなとみらいなどのおしゃれなスポットが思い浮かびますが、実は神奈川は自然アクティビティも充実しています。ダム建設の際に作られた「宮ヶ瀬湖」では観光放流など、普段とは違った経験をする事ができます。
実はここ、宮ヶ瀬はジャンボクリスマスツリー発祥の地でもあり、高さ30メートルのクリスマスツリーが飾られます。なんと約1万もの電球を使用しているとか。今年のライトアップの期間は11月25日(土)〜12月25日(月)です。

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mballサッカー好きです。読書します。おすすめは『本日は、お日柄もよく』。

このまとめ記事に関して報告する