【レベル別】クリスマスデートの一工夫!特別なデートでしたいサプライズ10個

12月が過ぎてやってくるのは待ちに待ったクリスマス。クリスマスの予定は決まりましたか?クリスマスは一年に一度の素敵な日。そんな時にはやはりいつみとは違う、特別なデートをしたいですよね。今回は、クリスマスデートをさらに素敵なものにする、サプライズを10個ご紹介します。(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

実行しやすいサプライズ

【1】待ち合わせの時に温かい飲み物を用意しておく

※画像はイメージです

まず最初にご紹介するクリスマスにしたいサプライズは、「待ち合わせの時に温かい飲み物を用意しておく」ことです。寒さが応える冬。そんな冬の時期は、外に一歩出るだけで寒さが身にしみますよね。
そんな時は、暖かい飲み物が用意されているととっても嬉しいですよね。駅の近くにあるスターバックスや、ドトールなどのカフェで、暖かい飲み物を用意してみては?きっとあなたの気遣いに心も温まるはずです!

おすすめスポット

東京都新宿区新宿3-38-1JR新宿駅南口改札内

3.00 26

【2】普段書かない手紙を書く

※画像はイメージです

次にご紹介するクリスマスにしたいサプライズは、「普段書かない手紙を書くこと」です。いつも携帯でメッセージのやり取りをしていて、あまり手紙を書かない、手紙を書くことが苦手という人も多いのではないでしょうか。
クリスマスには、手紙に日々の感謝を記してみるのはいかがでしょうか?普段書かない手紙を貰ったら、嬉しいはずです。可愛らしいクリスマスカードや、素敵な手紙がたくさんあるので自分が気に入ったものを選びましょう。

おすすめ商品

【3】部屋に手紙を隠しておく

※画像はイメージです

次にご紹介するクリスマスにしたいサプライズは、「部屋に手紙を隠しておくこと」です。クリスマスにお家デートをする人や、お家でお泊りするカップルにおすすめ。先ほどの手紙を書くのにプラスしたサプライズです。
手紙を貰うだけでも十分嬉しいですが、そこのまた少しサプライズを加えてあげると、とても素敵で忘れられないものになります。お部屋のどこかに手紙を隠しておいて、びっくりさせちゃいましょう。

少し凝ったサプライズ

【4】クリスマス仕様のアルバムを作る

※画像はイメージです

次にご紹介するクリスマスにしたいサプライズは、「アルバムを作る」ことです。日々のデートでも写真は撮りますよね。それも付き合いが長くなってくると、旅行などたくさんの場所に行くと思います。
クリスマスということで、クリスマスを感じさせるデザインを使ったアルバムを作って見るのはいかがでしょうか。2人の思い出と愛がたくさん詰まったアルバムは、嬉しくて感動してしまうこと間違いなしですよ。

おすすめ商品

【5】ディナーの時に花束を用意する

※画像はイメージです

次にご紹介するクリスマスにしたいサプライズは、「ディナーの時に花束を用意する」ことです。花束ってとてもロマンチックで女の子の憧れですよね。そんな花束を、ディナーの時にサプライズでプレゼントするのはいかがでしょうか。

※画像はイメージです

ディナーの時に席に置いて置くのもよし、ディナーの後にプレゼントするのもよしです。パートナーが喜ぶような、素敵な花束の渡し方を考えてプレゼントしてみては?

おすすめ商品

【6】パークチケットを事前に買っておく

次にご紹介するクリスマスにしたいサプライズは、「パークチケットを事前に買っておく」ことです。クリスマスにディズニリゾートや、ユニバーサルスタジオジャパンに行く人にはかなりおススメ。
2人で買うのも良いですが、事前にチケットを買っておいてパートナーを驚かせしちゃいましょう。クリスマスプレゼントとして、いつか行くためのペアチケットをプレゼントするのも良いですね。

おすすめスポット

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する