素敵なパン屋はここにある!パン好きに立ち寄って欲しい神戸元町のおすすめパン屋さん10選

パン屋の新装開店にわくわくしませんか?パンが好きな人なら、いろいろなお店でパンを食べてみたくなりますよね。関西には、パン屋さんのお多いエリアが多数ありますが、今回は、神戸元町にある、パン好きの人にぜひ立ち寄っていただきたいおすすめのお店をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】カフェ ヨムパン

阪神花隈駅から程近く、白を基調としたお店で心地よい空間が広がります。「お気に入りの本を読みながらパンを食べてほしい」というコンセプトのお店で、壁一面の本棚から好みの本を選びくつろぐことができます。本と合わせて味わってほしいのが自家製パンのサンドイッチです。
スモークサーモンや自家製ローストポークなどの定番メニューに、旬の食材を使った季節のメニューも魅力的です。ブラウニーなどの焼き菓子も手作り。安くて美味しいと評判で、ちょっとした手土産にもおすすめです。テイクアウトのパンや焼き菓子はすべて100円と良心的なんです。

詳細情報

【2】PAUL 神戸元町店

フランスで100年以上愛されている老舗のPAUL。本場と同じクロワッサンは、サクッサクでとても美味しいです。PAULの看板を見かけると、つい立ち寄ってしまうという方も多いのではないでしょうか。ガラスケースに整然とパンが並ぶ様はパン好きには堪らない光景です。
PAULといえばバゲットもおすすめ。小麦粉をフランスから取り寄せて作られていて、本場のフランスパンが味わえます。外はカリッと硬く、中はしっとりとやわらかい。小麦の良い香りが鼻に抜け、一度食べたら病みつきになります。手軽で美味しいバゲットサンドもおすすめです。

詳細情報

【3】Boulangerie LaLune(ブランジュリ ラ・リュンヌ)

みなと元町駅近くにある、大きな木の扉が目印の清楚な雰囲気のお店です。ここのパンは全部美味しいという声が多い人気のパン屋さんです。様々なフルーツを使ったデニッシュやクロワッサンショコラなどの甘いパンは特に人気があり、種類も豊富に取り揃えています。
サンドイッチや惣菜パンなども人気ですが、おすすめしたいのがキッシュ。ボリュームたっぷりで、ビッグサイズのキッシュは食べごたえ十分です。またあんこ好きな方におすすめなパンが、ソフトバゲットにあんを挟んだアンブール。3種類のタイプがあり好みのあんこを選べます。

詳細情報

BoulangerieLaLune

兵庫県神戸市中央区栄町通4-3-12

3.18 05

【4】UNDERGROUND BAKERY(アンダーグラウンドベーカリー)

みなと元町駅前エリアにあるイギリス菓子のベーカリーです。イギリス菓子と言うとスコーンやジンジャーブレッドなどが有名ですね。こちらの人気菓子もイギリスを代表するお菓子のスコーンです。このスコーンを食べたら従来のイメージが変わるとまで言われる人気商品です。
パサっとした食感が苦手という方にぜひ食べてほしいのが、こちらの代表的なティールームスコーンです。外はサクッと香ばしく、中は驚くほどのしっとりさ。スコーンだけでも種類が豊富にあるので食べ比べもいいですね。こだわりと愛情が感じられる素敵な焼き菓子が揃っています。

詳細情報

アンダーグラウンド ベーカリー (UNDERGROUND BAKERY)

兵庫県神戸市中央区栄町通5-1-1 サンシティ栄町101

3.16 02

【5】ブーランジュリーレコルト 神戸店

美味しいパンを沢山知っている神戸っ子から、「一番好き!」という声が多く聞かれるレコルトさん。人気の理由の一つは種類の多さ。実に80種類以上のパンがあり、手間暇かけて作られたお店こだわりのパンの数々。素材や工程など全てにおいてこだわり抜いたパンはどれも秀逸です。
レコルトといえば予約必須、2ヶ月待ちという「湯種山食パン」が有名です。湯種とは、生地を作る前に一部の粉を熱湯で練るという工程を挟みます。こうすることでモッチモチの柔らかいお餅のようなパンになるのだとか。厚めに切りわけて、是非モチモチ具合を実感してみて下さい。

詳細情報

【6】KOKOSICA(ココシカ)

みなと元町駅からすぐのココシカさんは、デニッシュとベーグルが頂けるカフェです。夫婦で営まれているかわいらしい店内には雑貨のスペースもあり、とても和やかな時間が過ごせるお店です。イートインスペースのある2階は秘密の隠れ家のような、ちょっとワクワクする空間です。
ご主人が好きなサクッと香ばしいデニッシュと、奥様が好きなモチっと食べごたえのあるベーグル。相対する2種類のパンの食べ比べができる「ココシカランチ」がおすすめです。お任せのデニッシュとベーグルに温かいスープや小鉢などがついていて、お腹にも嬉しいセット内容です。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する