今日は自分を甘やかす日!“自分へのご褒美ランチ”で行きたい東京都内のお店11選

今日はちょっと頑張ったな、という日には、ちょっぴり贅沢なご飯を食べて特別な気分を味わいたいですよね。今回はそんなあなたにおすすめしたい「自分へのご褒美」で食べたいランチのお店を11選ご紹介します。あなたもたまには自分をとことん甘やかしてみるのはいかがですか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

つじ半 / 日本橋

日本橋にある「つじ半」です。キラキラと輝く豪華海鮮丼がいただけるお店でお値段はなんと1000円台から。海鮮丼は4種類のご用意があるのでお好みでいくら増しやカニ増しを選んで豪華な1杯にしてみてくださいね。
半分くらい食べ進めたら、鯛のお刺身を乗せて出汁を注いでもらいましょう。海鮮丼だけではなく、特製出汁をかけていただくお茶漬けもおすすめの食べ方なんだそう。海鮮丼で海鮮の新鮮さをそのまま味わった後に、お茶漬けでほっこりと温まるランチにしましょう。

つじ半

東京都中央区日本橋3-1-15久栄ビル1階

4.12 36356
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

東京で超有名な海鮮丼屋さん!!!

【つじ半 日本橋本店】日本橋 (食べログ評価:3.70) 東京で1番有名と言っても過言ではない海鮮丼! 雲丹やイクラ、蟹が乗った海鮮丼とその後の鯛出汁のお茶漬けは最高でした😆 ★味 まぐろ赤身・中落ち・ぼたんえび・イカ・つぶ貝・ミル貝・いくら・きゅうり・数の子など9種類が入り、今回注文の「松」は雲丹とイクラ、蟹がのっています✨ まずわさび醤油を全体にかけて、崩して食べた後に好きなタイミングで〆の鯛茶漬けにできます。どれも最高に美味しいです!🐟 ★メニュー 今回は「ぜいたく丼 松」(2,200円)を注文📝 ぜいたく丼は梅(1,250円)・竹(1,650円)・特上(3,600円)の4種類があります😋 また、必要に応じて雲丹やイクラ、蟹がプラスできます! ★お店 つけ麺店の「めん徳 二代目 つじ田」さんと、天丼店の「金子半之助」さんがコラボして出したお店!カウンターのみで雰囲気はすごく良いです☺️ いつも行列ができるらしく、土曜日の11時30分に行って1時間程並んで入店をしました。日本橋の他に神楽坂や赤坂、立川にもお店があります🍻 食べログで都内2番目に評価が高い海鮮丼!日本橋に行った際は是非!!! ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】日本橋駅(徒歩5分) 🏠【住所】東京都中央区日本橋3-1-15 久栄ビル 1階 💰【予算】2,000円 🍽【評価】食べログ:3.70 Google:4.4 🕛【営業時間】 月~金:11:00~15:00、17:00~21:00 土・日・祝:11:00~21:00

肉友 / 三越前

日本橋にある「肉友(にくとも)」です。こちらのお店は、吉祥寺にある「肉山」という人気店がプロデュースした創作料理店。牛、鶏、豚など様々なお肉を使った種類豊富なお料理を楽しめるお店になっています。
こちらのお店でいただける、ランチタイム限定の「ローストビーフ丼」が大人気なんです。お肉はとっても分厚いですが、食感は柔らかくぺろっと食べれてしまいます。がっつりお肉料理が食べたくなったらこちらがおすすめ。

肉友

東京都中央区日本橋本石町3-2-5マレ本石ビル2階

4.11 15161
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ビジュアル100点♥️厚切り柔らかローストビーフ丼は2000円❗️❗️サラダ&スープお代わり可能な神コスパ(’-’*)♪大好きランチ♥️おすすめ♥️

♡----日本橋ランチ----♡ 日本橋での仕事、、、 久々♥️絶対食べたかったから 営業事前確認済み❗ ▫ローストビーフ丼 💴2000円(税込) サラダ・スープ(両方お代わり可付) ※ご飯は大盛りも無料で可能🤣 ※肉増し +500円 可能 到着は11:50くらいかな。 前に2組の並び、やはり人気。 サラダ・スープ、薬味が先に。 サラダは春菊や色んな葉っぱが 混ぜ混ぜされてて、 さっぱりドレッシングで和えられてる。 スープは優しいコンソメに、玉ねぎなどの みじん切りが入ってます。 どちらも、お代わり可能(*ˊᗜˋ*)♡ お待ちかね、ローストビーフ丼 キタ━━━(◍°꒳​°◍)━━━!! 相変わらずなその肉の階段♥️ 艶やかな黄身が鎮座😆🎵🎵 少し特製ダレを注ぎ、玉子と絡めて 肉を喰らうŧ‹"ŧ‹"(o'u'o)ŧ‹"ŧ‹"♡ 厚みあるけど、肉は柔らか~😆 米を中から掘り起こし、食べる ŧ‹”ʓ( ‘ч’ )ŧ‹”ʓ タレ、ワサビ、粒マスタードを使い、 味変しながら、食べ進め、 こんな量ある肉だけど全く飽きないよ😋 大好きな大満足ランチ✨ 平日は1000円のワンプレートランチも あるよ。 何年も前からこちらのランチには 通ってるけど、値上げしないで、 頑張って下さってるのが 本当にありがたいでしかない😭 ごちそうさまでした🙏 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ 肉友 ⌚ ランチ 月〜土 11:30~13:30 (土曜、祝日はローストビーフ丼のみ) 🙅🏻❌ 日曜のみ定休 📍東京都中央区日本橋本石町3丁目2−5 マレ本石ビル 2F ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ #日本橋 #日本橋ランチ #神田 #神田ランチ #新日本橋 #中央区 #中央区グルメ #ローストビーフ #ローストビーフ丼 #最高 #おすすめランチ #美味しいランチ #2000円 #中央区ランチ #東京ランチ巡り #zyuripon殿堂入りランチ #お肉 #肉 #肉女子 #卵黄 #ランチ部

L'AS / 表参道

表参道駅から歩いておよそ7分ほどのところにある「L'AS(ラス)」です。こちらのお店では、モダンフレンチが楽しめます。人気の高いお店なので、予約をしてから訪れるのがおすすめです!
ランチタイムは旬の食材を使用した9~10品あるフルコース。サラダやリゾット、お肉やカニなどの季節の素材を活かした料理が楽しめます。季節によってメニューが変わるので、何度でも訪れたくなるお店ですよ。豪華なバースデープレートをお願いすることもできるので、お祝いや特別な日の贅沢ランチにもぴったりなお店です。

L'AS

東京都港区南青山4-16-3 南青山コトリビル 1階

3.60 10400
おしゃれな高コスパフレンチ

表参道から徒歩10分ほどの住宅街にある隠れ家フレンチ「L’AS」 超人気店で以前は予約困難でしたが、最近はランチもやっているようで予約しやすくなったようです。 とはいえ、土曜などはすぐに埋まってしまうようなので、行きたい日時が決まっていたら早めの予約が安全かと思います! メニューはランチ、ディナーともに5千円のおまかせコースのみで、1ヶ月くらいは同じコース内容だそうです。 今回頂いたのは以下のコース 【コース内容】 ・自家製モッツァレラチーズ(写真1枚目) ・L’ASスペシャリテ フォアグラのクリスピーサンド ・ノルウェー産オーロラサーモンの自家製スモーク ディル風味のサワークリームを添えて ・千葉県八街産3色のカブのソテー ハーブバターの香り ・濃厚なカニ味噌をたっぷりと使ったズワイガニのリゾット(※カニが苦手だと予め伝えておくと、きのこのテリーヌときのこスープに変更してもらえました) ・フランス産ホロホロ鳥とサボイキャベツのガトー仕立て 赤ワインソースナツメグ風味 ・マスカルポーネチーズ はちみつ 塩(※オプション) ・お口直しの小さいデザート(梅のシャーベット) ・べにばな卵プリン ・広島県梶谷農園から届いた季節のフレッシュハーブティー これに加え、ノンアルコールのペアリングドリンクを注文しました🥂 全体的に、他のお店にはなかなかないような、凝った見た目と味の数々✨ 名前からは想像できない見た目で、食べてみて予想外の美味しさに驚かされてばかりでした🥰 特徴的なのは、L’ASスペシャリテ フォアグラのクリスピーサンド。 ハーゲンダッツのクリスピーサンドからインスピレーションを受けた品です🍨 フォアグラのクリスピーサンドは時期によって味が変わるようで、今回はいちごでした🍓いちごの甘酸っぱさとフォアグラの塩気が絶妙な相性です😋

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

THE APOLLO / 銀座

東京都内では珍しいモダンギリシャ料理が楽しめるお店「THE APOLLO(アポロ)」です。銀座駅から徒歩1分、東急プラザ銀座の11階にあるこちらのお店は店内に大きな窓があり開放的な雰囲気が魅力です。コロンとしたビジュアルがかわいいレモンパイが大人気。
伝統的なギリシャ料理を提供しているこちらのお店では、料理はシェアスタイルなんだとか。ランチタイムの6,000円のコースでは、5種類の前菜とサイドディッシュ、コーヒーに加えてメインとデザートを選ぶことができます。
tabelogで見る

THE APOLLO

東京都中央区銀座5-2-1東急プラザ銀座11階

3.64 22328
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ブノワ / 表参道

表参道駅から徒歩3分「ブノワ」です。異国情緒あふれる豪華な店内では、伝統とモダンが融合したフレンチをいただくことができます。記念日などのお祝い事にもおすすめのお店です。
ランチタイムにはコースメニューをいただくことができます。比較的カジュアルに本格フレンチを楽しめるとあって大人気のこちらのお店。訪れる際はあらかじめ予約をしてから行くとスムーズです。

BENOIT

東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山 10階

3.60 11207
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

カフェ・ミケランジェロ / 代官山

代官山にある人気店「カフェ・ミケランジェロ」です。広々としたテラス席を構える開放的な外装や、アンティークな雰囲気の店内がとにかく可愛らしいこちらのお店では、パスタをはじめとする絶品イタリアンをいただくことができます。
「スパゲッティ カルボナーラ」など美味しいメニューがたくさんありますが、こちらでおすすめなのは「クリームブリュレ」です。焦がしカラメルのパリッとした触感を味わった後にはとろっとした濃厚カスタードがお出迎え。今日は少し贅沢して、食後のデザートにいただきましょう。

カフェ・ミケランジェロ

東京都渋谷区猿楽町29-3

3.99 23207
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

プリンという優しさの美術を愛せ

皆さん。こんにちは☀️ZMAです🙏。さぁ、今回も美味しいプリンを目指して暑い中ZMAはえっちらおっちら行きますよ❣️ ⁡ なんだかこのままだとプリン王子に なりそうな勢いですね😂😂 (ZMAさんはプリンデ○じゃ🤣🤣) ⁡ ラストはこちら❗️代官山にある「カフェ・ミケランジェロ」さんにお邪魔します🖐🏻。18世紀のイタリアンカフェを再現したそうで、建物からして 古風なインテリアが目立ちます✨。 ⁡ ⁡ 運営は以前行った(株)ひらまつ。 色んなことを手掛けてるんですね😳。 ⁡ 狙いは一択❗️ ★ミケランジェロ特製カスタードプリン¥670 頂きます🙏 ⁡ 客層は女性が9割前後、、というか男性はZMAのみ❗️🤣🤣皆さん優雅にlunchを過ごしていますね☆ ⁡ としているうちに、ZMAのプリンとエスプレッソが来ましたよ(๑・̑◡・̑๑)☆ 優しい作りのプリンですね☺️。上の粒々はバニラビーンズかな?? ⁡ ⁡ では、、アンムッ❣️。。🤤✌️ 優し〜〜く、クリーミーで最近硬めのプリンと 違って甘く口に溶けていきます☺️☺️。 ⁡ ⁡ 合間のエスプレッソの苦味がまた心地よいですね♪ あ😀皆さん。ZMAはエスプレッソW派な人間です😂😂😂 ⁡ ご馳走さまでした🙏ちょっとしたカジュアルなレストランでいただけるプリンはまた格別ですね☆ ⁡ 皆さんは好きなプリンは見つかりましたか❓ 素敵な出会いとプリンを楽しんで 今月も楽しんじゃいましょう〜♪♪ ⁡ ほんじゃあ、まったねぇ〜👋👋 ⁡ 店舗基本情報 ⁡ 🎗受賞・選出歴 2021百名店 お問い合わせ 03-3770-9517 予約可否 予約不可 🚃交通手段 <電車をご利用の場合> 東急東横線 代官山駅より徒歩5分 ⁡ ⏰営業時間 【平 日】11:00~21:15(L.O.)/22:00 CLOSE 【土日祝】10:30~21:15(L.O.)/22:00 CLOSE 日曜営業 定休日 水曜日

くずし割烹 天ぷら竹の庵 / 東銀座

東銀座駅から歩いておよそ5分ほどのところにある「くずし割烹 天ぷら竹の庵」です。こちらのお店では、素材にこだわった本格的な和食懐石料理や、揚げたての天ぷらをいただくことができます。
ランチタイムには、お刺身、サラダ、小鉢などに天ぷらが付いた和食御膳や、天ぷらメインの天ぷら膳は、旬の野菜の天ぷらなど、サクサクで絶品ですよ。事前に予約してから訪れるのがおすすめです。
gnaviで見る

くずし割烹 天ぷら竹の庵 東銀座店

東京都中央区築地1-12-22 コンワビルB1階

- 012

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

食いしん坊OLみーこ📍 Tokyo🗼‘96 | foodstagram
🗣️ よく食べよく飲むOLのおいしい備忘録
📝 主に食べ飲み/ランチ/チーズケーキ / パンの記録
🍭 MORE公式インフルエンサーズ

このまとめ記事に関して報告する