• はてぶ
  • あとで
【目的別】今年一年頑張った自分へご褒美!東京近郊の贅沢スポット17選

もう2021年も大詰め。今年はどんな一年でしたか?お仕事やプライベートなど、忙しかった人が大半なのではないでしょうか。そんな今年一年頑張ったあなたにおすすめな、東京近郊の贅沢なスポットを17個ご紹介します。今年を気持ち良く締めくくる、最高に贅沢な時間を過ごすことができますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

美味しいご飯が食べたい

① 十番右京 / 麻布十番

まず最初にご紹介する東京近郊の贅沢スポットは、麻布十番にある「十番右京」です。こちらは、創作和食居酒屋。なかでも高級食材トリュフを使用した卵かけご飯をいただける人気です。こんなに贅沢な卵かけご飯は、ここでしかいただけません。ご褒美にぴったりです。
他にもトリュフやキャビア、うに、フォアグラなど高級食材を使用したお料理が揃っています。日本酒や自然はワインなどお酒の種類もかなり豊富です。美味しいごはんとお酒で、贅沢なディナーを楽しんでみてはいかがですか。

詳細情報

② よろにく / 表参道

続いてご紹介するのは、表参道にある「よろにく」です。多くの著名人が訪れるお店。最高級品質のお肉は、一度食べたら忘れられなくなりますよ。名店に選ばれるほどの人気店ですので、ぜひ予約をして訪れてみて下さいね。
ここでは、トリュフを使った料理や牛カツサンドが大人気。お肉の厚さと柔らかさに驚かされます。ここでしか味わえない絶品料理です。また、仕入れたお肉によってカットや焼き方を変えるという、お店のこだわり満載ですよ。

詳細情報

東京都港区南青山6-6-22 ルナロッサ南青山B1階

3.85 11264

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 田中田 / 西麻布

続いてご紹介するのは、西麻布にある「田中田(タナカダ)」。博多に本店を構えるこちらのお店では、素材にとことんこだわられた絶品和食を堪能できます。最高級の食材を使った、最高級の料理を楽しむことができますよ。
肉に魚、野菜におつまみなど、たくさんの種類のメニューを提供しているというこちらのお店、驚くのがその種類の多さとクオリティの高さ!何を注文しても美味しく、ハズレがありません。1年間の疲れも癒されそうですね。

詳細情報

④ アンティカ・オステリア・デル・ポンテ / 丸の内

続いてご紹介するのは、丸の内にある「アンティカ・オステリア・デル・ポンテ」です。丸ビルの最上階にある夜景を一望できるお店。本場・ミラノのイタリアンをいただけます。特別な日のデートや女子会にもおすすめです。
ここでは、イタリア各地の最高級の食材を使った絶品料理を楽しめます。少々値段がお高めですが、その値段以上に食べる価値ありの料理です。自分へのご褒美として訪れてみては?美味しい食事と美しい夜景、とっておきの贅沢が楽しめそうです。

詳細情報

⑤ 鮨さいとう / 六本木

次にご紹介するのは、六本木にある「鮨さいとう」です。世界的に非常に高い評価を得ている名店。旬の新鮮な食材を使って丁寧に作られるお寿司は、唸るほどの美味しさですよ。カウンター席のみとなっているので、カウンター越しから調理を見ながらも楽しめます。
どのメニューも、魚介の新鮮なうま味をそのまま引き出したものばかり。シンプルながら、一口食べると美味しさが口の中で広がるお寿司は、絶品です。落ち着いた大人の雰囲気のなかで、美味しいお寿司で一年頑張った自分を労ってみては?

詳細情報

スパでリラックスしたい

⑥ スパラクーア / 後楽園

次にご紹介する東京近郊の贅沢スポットは、後楽園にある「スパラクーア」です。都心でリゾート気分を味わうことができます。男女で楽しめる岩盤浴や、海外リゾート地のようなリラクゼーションスペースもあり、カップルでも楽しめますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する