焼肉が食べたくなったらここ!名古屋伏見のおすすめ焼肉店7選

無償にお肉が食べたくなる時、ありますよね。そこで今回は、名古屋駅や丸の内からもほど近く、ビジネスマンたちも多く行きかう伏見の焼肉店をご紹介します。ぜひ、会社帰りに同僚と美味しい焼肉を召し上がってみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

みんな大好き焼肉

※画像はイメージです。

みなさん、焼肉はお好きですか?みんなで七輪を囲んで食べる焼肉は会話も弾み、交流の場としてもぴったりですよね。そこで今回は、名古屋伏見のおすすめの焼肉屋さんをご紹介していきます。

①松庵 伏見店

伏見駅から徒歩3分、大通りから少し裏に入った隠れ家的な焼肉店です。オフィスビルが立ち並ぶ場所に位置しているので、仕事帰りやビジネス出張の方にも人気のお店です。店内は韓格子のおしゃれなデザインの掘りごたつ席やテーブル個室、高級寿司店のようなカウンター席、完全個室のVIPルームと様々な客席があるので、デートや仕事帰りの会食や接待まで様々なニーズに合わせて利用できます。
高級感を残しつつ、カジュアルなインテリアで気軽に上質なお肉が楽しめるお店で、予算と好みを伝えると自分好みのメニューを出してくれる「おまかせコース」も嬉しいサービスです(要予約)。またカウンター席ではお寿司屋さんのように1切れから注文できる特別メニューもあるので、特別感を味わうことができてデートや記念日にはおすすめですよ。

②前沢牛舎 伏見屋

伏見駅・5番出口より徒歩1分、東の横綱と言われる「前沢牛」が堪能できる焼肉店です。ブランド牛の前沢牛を1頭買いしている卸直営なので、他のお店に比べてリーズナブルに最高のお肉を味わうことができます。また1頭買いしているからこそ味わうことができる希少部位「シャトーブリアン」は記念日やおもてなしにピッタリのメニューです。
カルビ、ロースなどその日のオススメの部位を盛り合せにした「五種2名様盛」は色んな部位を少しずつ味わえるので人気です。最高のお肉はもちろん、お肉を引き立てる野菜も月替わりで四季が分かるような野菜を提供しています。リーズナブルで美味しいお肉が堪能できる「あじわいコース」は宴会にオススメです。

前沢牛舎 伏見屋

愛知県名古屋市中区栄2-2-23 アーク白川公園ビルディング1階

3.04 010

③昇家 三蔵

名古屋伏見の周辺、三蔵通り沿いにある高級焼肉店です。名古屋では有名な焼肉店「昇家」グループの一つで、名物塩ホルモンをはじめ、塩、味噌、タレ、生ワサビなど様々な味付けの焼肉が楽しめます。また牛一頭からわずかしか取れない希少な和牛イチボやミスジといった最高部位も堪能できます。
お肉と並んで人気なのが〆にピッタリの冷たくて甘い「昇家プリン」!こちらはテイクアウトもできるのでお土産にもオススメです。1~3Fまであるこちらのお店では、掘りごたつ席やカップル向きのカウンターペアシート席、個室やVIPルームといった趣の異なる座席がありシーンに合わせて利用することができます。宴会向きのリーズナブルなコースもあるのでグループでも楽しめます。

④大成園 錦店

伏見駅より徒歩5分、錦三近くの袋町通り沿いにある焼肉店です。駅近で近くにはビジネスホテルもあるので、出張や伏見観光に訪れた時に立ち寄りやすいお店です。立地条件が良い場所ですが、リーズナブルな価格で焼肉が楽しめるので、仕事帰りの方や家族連れなど様々な客層に利用されています。
お馴染みのタレをはじめ、塩、わさびの焼肉が堪能できます。ユッケやレバ刺しもあるので刺身好きの方にもオススメ!〆のご飯ものも揃っているので、家族そろって楽しめます。名古屋の中心街に近い場所ということもあり、ゆったりと楽しめるおしゃれな雰囲気なので、焼肉デートにもオススメです。
tabelogで見る

大成園 錦店

愛知県名古屋市中区錦2-6-22

3.09 01

⑤WINE&焼肉RESTAURANT 承陽庭(ショウヨウテイ)

伏見駅・丸の内駅から徒歩3分、錦二にある焼肉レストランです。こちらのお店では、目利きして仕入れた産地にこだわらない上質なお肉を堪能できます。中でも見た目も斬新な「肉ケーキ」はサプライズや記念日にもピッタリ!希少部位や高級食材を使った斬新なオリジナルメニューもオススメです。焼肉メニューはハーフサイズから注文できるので、様々な部位を楽しめるので嬉しいですね。
特選牛だけでなく鶏・豚・海鮮メニューも揃っています。またお肉と一緒に楽しめるワインは常時100種類以上と豊富に揃っているので、極上のお肉と一緒にマリアージュを楽しめます。平日はランチ営業もしているので、お昼から美味しいお肉がリーズナブルに頂けます。たまには贅沢に昼飲みから楽しんでみてはいかがでしょうか。

⑥炭火七輪わいわい!モンゴリアン

伏見駅・6番出口から徒歩3分、皆でわいわいと楽しく食べ放題&飲み放題が楽しめる焼肉店です。メインの食べ放題メニューは、ヘルシーな極上ラム肉をつかったジンギスカンに、炭火七輪で頂く豚三段バラ肉のサムギョプサル、スパイシーで食欲をそそるBBQチキンといった他の焼肉店とは一味違ったお肉がお腹一杯頂けます。
ラム肉は低脂肪・低コレステロールなのでとってもヘルシーなのでたくさん食べても安心!女性の方も気軽に楽しめるお店です。アラカルトメニューもあるので、時間を気にせずゆっくり楽しみたい方にはこちらがオススメです。カウンター席の他、掘りごたつ席やテラス席、BBQ席があるので少人数からグループまで利用できるお店です。
tabelogで見る

炭火七輪わいわい!モンゴリアン

愛知県名古屋市中区栄1-12-6 秋月ビル2階

写真を投稿する
3.02 00

⑦炭火和牛焼肉 もうもう亭

伏見駅から徒歩7分、飛騨牛を気軽に楽しめる焼肉店です。飛騨牛をメインに、特選のタンや特選ヒレといった最高ランクのお肉がリーズナブルに堪能できます。こだわりのお肉はもちろん炭火で頂け、無煙ロースターを使用しているので煙や臭いを気にすることなく焼肉を楽しめます。
色々な部位を楽しみたい方は特選セットがオススメです。お店自慢のガーリックライスは〆に是非味わってみたい一品ですね。大人向きの明るくおしゃれな店内なので、デートや女子会にもピッタリ!平日はお昼も営業しており、炙り上カルビ丼セットや飛騨牛上セットなどお得なランチメニューが揃っています。栄・伏見周辺のデートや観光スポットに訪れた際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
tabelogで見る

炭火和牛焼肉 もうもう亭

愛知県名古屋市中区栄1-14-21 ピアキャステルskビル2階

3.30 226
伏見でオススメの焼肉店

・ 【 もうもう亭 】 ・ 伏見駅、御園座の近くの近くにある焼肉屋さん❣️ ・ ❇️飛騨牛まぶしセット 5,500円 ✾自家製キムチとナムルの盛り合わせ ✾特製サラダ ✾上塩タン ✾特上ハラミ ✾旬の焼き野菜 ✾飛騨牛まぶし 出汁付き (卵トッピング 100円) ・ キムチ、ナムルは自家製💕 キムチはビリリと辛めの味付けでした ・ 塩タンは、厚すぎず薄過ぎず丁度いい厚みでカットされていました✨ 歯応え良く美味しいタン ・ ハラミは、さすが特上❤️ 柔らかくて程よく脂がのっていました ・ 焼き野菜は、ズッキーニ、人参、さつまいも 焼き野菜って、ついつい焼き過ぎて焦がしちゃう💦 こちらの焼き野菜は火が通っていたので、軽く炙って食べられたのが良いと思いました🥰 ・ そして、今回のお目当て✨✨ 飛騨牛の肉まぶし🐮 綺麗にサシの入った立派なお肉ー お肉を見て期待高まるー(◍•ᴗ•◍)❤ 先に食べたお肉で程よくお腹を刺激していましたが、このお肉を見たらまた刺激されて早く食べたくなってきちゃいました(≧▽≦) ・ お肉はテーブルで焼いて頂けます 脂がのっていてるので火が上がって、パフォーマンス的要素もバッチリ👍 その後、1人1膳ずつ盛り付けて出して頂けます😊 ・ お待たせの肉まぶし🌿 期待通り美味しいー😍 そのまま、薬味、出汁をかけて 何度も美味しく頂きました💕 ・ デザートは、抹茶アイスとわらびもち 黒蜜たっぷりで私の好きなデザートでした❣️ ・ 焼肉にはアルコールがつきもの🍺 飲み放題は3名より2時間2000円で付けられます‼️    ・ 📍名古屋市中区栄1-14-21 ピアキャステルSKビル2F ☎ 050-5571-4984 営業時間 11:30〜13:30、18:00〜22:00 定休日 日曜日 🅿️駐車場無し(近隣にコインパーキング有り) ・

今日は焼肉で決まり!

いかがでしたか?厳選和牛からラム肉のジンギスカンまで、伏見にはバラエティーに富んだ焼肉屋さんがあります。その日の気分や、メンバーに合わせて焼肉屋さんを選んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する