• はてぶ
  • あとで
【完全保存版】スイーツ好き必見!東京都内で話題となったスイーツ店7選

甘いものは本当に不思議なもので、いつ食べても元気なれるし、幸せな気分になりますよね。今回は近年とても話題となった東京都内の人気スイーツ店7選をまとめてご紹介したいと思います。スイーツ好きのあなたは絶対に見逃さないでくださいね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. BEAR'S SUGAR SHACK(べアーズ シュガー シャック) / 新宿

1つ目にご紹介したい「近年とても話題となった東京都内の人気スイーツ店」はJR各線「新宿駅」東南口直結の商業施設「Flags」1階エントランス前にある「BEAR'S SUGAR SHACK(べアーズ シュガー シャック)」というお店です。
「BEAR'S SUGAR SHACK(べアーズ シュガー シャック)」は2017年9月2日に新宿にオープンしたテイクアウトパンケーキ専門店。ウッド調のフードトラックに可愛い熊が乗っているのが目印です。こだわりのあるオーガニックの素材にちょっとの癒しにちょうどいいミニパンケーキ、その上に“ユニコーンカラー”のアイスクリームや、香川県の伝統菓子“おいり”、ソースをかけて可愛いパンケーキが完成!可愛すぎて食べるのにもったいない一品です。

詳細情報

東京都新宿区新宿3-37-1

3.55 847

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 生クリーム専門店 Milk / 立川

2つ目にご紹介したい「近年とても話題となった東京都内の人気スイーツ店」はJR中央線南武線「立川駅」から徒歩2分のところにある「生クリーム専門店 Milk」というお店です。最近インスタなどでも大ブームになっているスイーツですね。
「生クリーム専門店 Milk」ではソフトクリーム、パフェ、シフォンケーキなど、北海道根釧地区の牛乳を使用している濃厚ですっきりな生クリームスイーツがたくさん。ふんわりなめらかな生クリームの本当の美味しさに出会える、生クリーム好きにはたまらないお店となっています。

詳細情報

3. ROLL ICE CREAM FACTORY (ロールアイスクリームファクトリー)/ 渋谷

3つ目にご紹介したい「近年とても話題となった東京都内の人気スイーツ店」は地下鉄「明治神宮前駅」から徒歩3分のところにある「ROLL ICE CREAM FACTORY (ロールアイスクリームファクトリー)」というお店です。
ニューヨークで人気のロールアイスクリーム「ROLL ICE CREAM FACTORY (ロールアイスクリームファクトリー)」が、2017年6月24日に原宿に上陸。開店してから大人気となり常に行列が並ぶことになっています。ロール状のコールドプレートアイスに40種類以上のバリエーションが揃うトッピングを選び、カラフルで可愛い一品が完成!流行りにのって、インスタで自慢してみるのはいかがでしょうか?

詳細情報

4. MAX BRENNER CHOCOLATE BAR(マックスブレナー) / 東京ソラマチ

4つ目にご紹介したい「近年とても話題となった東京都内の人気スイーツ店」は東武伊勢崎線「とうきょうスカイツリー駅」から徒歩2分のところにある「MAX BRENNER CHOCOLATE BAR(マックスブレナー)」というお店です。
イスラエル発のショコラショップ「MAX BRENNER CHOCOLATE BAR(マックスブレナー)」。こちらでは出来立てのピザやワッフル、クレープ、フォンデュなど、チョコレートを充分に堪能できるメニューがいっぱいです。冬にぴったりのこちらのスイーツ、甘いチョコレートでハートを温めましょう。

詳細情報

東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店 B1階

3.35 13

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 雪氷 SULBING(ソルビン) / 原宿

5つ目にご紹介したい「近年とても話題となった東京都内の人気スイーツ店」はJR山手線「原宿駅」から徒歩4分のところにある「雪氷 SULBING(ソルビン)」というお店です。こちらは韓国でも大人気のかき氷専門店です。
コリアンデザートカフェ「雪氷 SULBING(ソルビン)」。マンゴーやバナナなど果実を使用した韓国のかき氷で、多くの番組に紹介され、2016年の夏では上位に入っている大人気のお店ですね。かき氷なのに、口に入れた瞬間には冷たさを感じない、粉雪のようなふわふわで滑らかな食感。店内では暖房も効いているので、季節外れのかき氷もいいかもしれんませんね。

詳細情報

6. BAKE CHEESE TART(ベイク チーズタルト)/ 自由が丘

6つ目にご紹介したい「近年とても話題となった東京都内の人気スイーツ店」は東急東横線、大井町線「自由が丘駅」から徒歩1分のところにある「BAKE CHEESE TART(ベイク チーズタルト)」というお店です。
「BAKE CHEESE TART(ベイク チーズタルト)」では外はサクッと、中身はフワッと新しい食感が味わえる焼きたてチーズタルトが販売されています。北海道産のチーズが口に入れた瞬間に広まり、とても幸せな気分になっちゃうようなタルトです。

詳細情報

東京都目黒区自由が丘1-31-10BAKEビル1階・2階

3.78 2283

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. DANDELION CHOCOLATE(ダンデライオンチョコレート)/ 蔵前

7つ目にご紹介したい「近年とても話題となった東京都内の人気スイーツ店」は都営大江戸線「蔵前駅」徒歩7分のところにある「 DANDELION CHOCOLATE(ダンデライオンチョコレート)」というお店です。
シングルオリジンのカカオ豆からチョコレートを作る「DANDELION CHOCOLATE(ダンデライオンチョコレート)」は世界でも店舗数が少ないお店です。作りたてのチョコレートを味わえたり、そのときどきに使っているカカオ豆によって変わるメニューを楽しめたりするこちらのお店。そんな美味しいチョコレートをいかがでしょうか?

詳細情報

いかがでしたか?

以上が「近年とても話題となった東京都内の人気スイーツ店」7選でした。どれもインスタなどで大ブームになったり、一度でも聞いたことがあるようなお店ですよね。スイーツ好きは外せないお店なのでまだ行ったことのないところがあったらぜひ足を運んでみて、スイーツで幸せな気分になってみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する