仕事帰りに一杯いかが?名古屋丸の内のおすすめ居酒屋9選

名古屋駅にほど近く、オフィスが立ち並び多くのビジネスマ達が行きかうオフィス街・名古屋丸の内には仕事帰りにぷらっと立ち寄りたくなる魅力的な居酒屋さんが数多くあります。そこで今回は、丸の内でおすすめの居酒屋をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

今日も一日頑張った!そんな日は

※画像はイメージです。

一生懸命頑張って仕事をした帰りには、居酒屋に立ち寄ってみんなとわいわい美味しいものを食べたり、飲んだりしたくなりますよね。そこで今回は、名古屋のオフィス街でもある丸の内のおすすめ居酒屋をご紹介していきます。

①旨酒楽食 まるく

地下鉄桜通線、鶴舞線の丸の内駅からすぐにある旨酒楽食まるく。酒屋さんの直営店だけあり、お酒の種類が豊富です。レアなお酒もあり、手ごろな価格でお酒が飲めます。季節に合った美味しい飲み方も提供しているので、「ちょっと飲みたいな」で立ち寄ると美味しいお酒が飲めます。
おばんざいも置いてある居酒屋で、お通しがおばんざい2品も付いてくるのがうれしいですね。また、食前酒も盃にひとくち入っている日本酒が飲みに来た人にはうれしいサービスですね。カウンターもあるので仕事帰りでひとりでも気軽に立ち寄ることができるお店です。

旨酒楽食 まるく

愛知県名古屋市中区丸の内2-18-22 三博ビル1階

写真を投稿する
3.02 00

②世界の山ちゃん 本丸

手羽先で有名な世界の山ちゃん。地下鉄丸ノ内駅から徒歩1分のアクセスの良い場所にあります。本丸店の近くに2店舗世界の山ちゃんがあるので迷わないように。カウンター、テーブル席、座敷があり、おひとり様からカップル、グループなど様々なシーンで利用することができます。
世界の山ちゃん名物、手羽先はほとんどの方がオーダーする一品です。まずは、カリカリでぷりぷりの美味しい手羽先を味わってみましょう。手羽先の他にも居酒屋メニューが充実しています。カクテルや酎ハイなど飲みやすいアルコールも豊富なので、美味しく味わい楽しく飲めますよ。

③紅とん 丸の内店

朝挽き豚の新鮮な焼きとんが味わえる紅とん。丸椅子を使ったレトロな店内は、ワイワイと楽しく飲みたくなるお店です。地下鉄丸ノ内駅から徒歩1分と駅からも近く、焼とんを味わうお客さんで賑わっています。お店自慢の自家製燻製が3種類あり、食べ比べをするのもいいですね。
炙りや串揚げ、一品などもあります。おまかせコースもあり、バランスよく料理を味わうことができますよ。お酒も焼酎や地酒、酎ハイなど充実しています。ランチもあり、リーズナブルに豊富なメニューの定食を味わえます。ボリュームがあるのでガッツリ食べたい時におすすめです。

紅とん 丸の内店

愛知県名古屋市中区丸の内3-23-28 イトービル1階

3.02 01

④炭火焼料理 さくら亭

宮崎県の地鶏にこだわった炭火焼料理さくら亭は、宮崎料理と焼酎を楽しむことができるお店です。新鮮な地鶏のたたきや刺身、焼き鳥などを丁寧に仕上げられているので美味しく味わえます。たれやドレッシングは自家製となっていて、地鶏の旨みを引き出すアクセントになっています。
和モダンを感じる外観と、シンプルな店内。女性ひとりでも気軽に地鶏を味わえるカウンターもあります。人気なのがその日仕入れた食材でメニューが変わる日替り黒板メニューです。その日のおすすめなので味わってみてはいかがでしょうか。地下鉄国際センター駅から徒歩5分です。
tabelogで見る

炭火焼料理 さくら亭

愛知県名古屋市中区丸の内1-13-11 ジャルダン桜橋B1階

写真を投稿する
3.03 00

⑤魚和食 浜菜虎(はまなこ)

地下鉄丸ノ内駅から徒歩3分、大通りから路地へ入った所に佇む隠れ家的なお店魚の蔵浜菜虎。和を感じるお店の外観、店内は木を基調としたあたたかな空間がひろがります。このお店では、新鮮な魚介、旬の食材を使った料理、そしてお寿司を味わうことができます。
味付が絶妙で素材のもつ美味しさを十分に味わうことができます。魚が美味しいと評判なので、お刺身やお寿司はいただきたいですね。特製の石で焼くめったに味わうことができないまぐろのほほ肉はおすすめです。おいしいお酒と一緒に味わってみてはいかがでしょうか。

⑥かめい

全国各地から厳選した食材を使った料理を提供するかめい。地下鉄久屋大通り駅から4分のアクセスの良い和食居酒屋です。おしゃれな入口を一歩中に入ると開放的な空間が広がり、落ち着ける明るさの照明になっています。雰囲気の良いお店なので大切な方との食事などにおすすめです。
料理は料亭のような美しい盛り付けでお酒がすすみます。アルコール類はビールをはじめ、焼酎や地酒、ワインなど100種類以上が並びます。ランチでは定食を提供していますが、オフィス街ということもあり、いつも賑わっています。ランチもディナー同様美味しいですよ。
tabelogで見る

かめい

愛知県名古屋市中区丸の内3-7-29

3.09 01

⑦呑み喰い くりさん

地下鉄丸ノ内駅から徒歩6分ほどの、江戸時代からある古民家を利用した居酒屋、呑み喰いくりさん。古民家が持っている落ち着いた雰囲気そのままを活かした店内は、木の温もりがあり、カウンター、テーブル、座敷とも時間を忘れゆっくりと食事を楽しむことができます。
気軽に味わえる創作フレンチは、旬の食材を使い、色鮮やかな料理は食欲をそそります。期間限定のメニューもあり、お手頃な価格で味わうことができます。また、厳選された料理に合うワインも豊富に揃っているので、お気に入りのワインが見つかるかもしれませんね。

呑み喰い くりさん

愛知県名古屋市西区那古野1-2-16

写真を投稿する
3.08 00

⑧串カツ・どて煮然

地下鉄丸ノ内駅から徒歩3分のアクセスの良い場所に佇む串カツ・どて煮然は、カウンターとテーブル席のお店です。所狭しと並べられた美味しそうなおばんざいがたくさん並べられています。このお店のウリでもある串カツは、脂っぽくなく何本でも食べてしまいそうな美味しい味です。
串カツのソースは串カツの他にも焼き物などもあり、少しずついろいろ味わいたい方にはいいですね。16時から19時までお得な「ちょい飲みセット」があり、おばんざい、串カツ5本、ドリンクが付いて1080円とかなりリーズナブル。仕事が早く終わった時には注文したいですね。

串カツ・どて煮然

愛知県名古屋市中区丸の内1-8-8牧村ビル1階

写真を投稿する
3.11 00

⑨日本ワインと味噌おでん 凡才 (ボンサイ)

八丁味噌でじっくりと煮込んだ名古屋名物の味噌おでんと、串カツがおいしい凡才。カウンターとテーブル席の丸椅子がカフェのような雰囲気を漂わせています。180年以上続く老舗のナカモ味噌を使ったおでんはコクがあります。名古屋伝統の味を味わってみませんか。
おでんに合うワインや串カツに合うワインなど、日本全国から日本ワインを取り寄せており、常時50本以上おいてあります。ワイン好きにはたまらないお店ですね。ワインは苦手という方でも飲みやすいものもあります。意外と合う味噌おでんとワインを楽しんでみませんか。
gnaviで見る

日本ワインと味噌おでん 凡才 (ボンサイ)

愛知県名古屋市西区那古野1-21-21 1階

写真を投稿する
3.00 00

明日はどこにしよう!

いかがでしたか?ビジネスマンが多い丸の内には魅力的な居酒屋さんが数多くありましたね。定番名古屋名物手羽先から、ワインと合う味噌おでんなどその日の気分に合わせて選んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する