自然が織りなす絶景アート!スコットランド、“フィンガルの洞窟”を探検

人間が描く繊細で美しい芸術作品に比べて、自然が創るパワフルで大迫力の絶景アートは、一度目にすると私たちの心をドキッと高鳴らせます。長い年月をかけて出来上がった壮大な作品は、人間の力では到底及ばないスケールで圧倒されますよね。今回はそんな自然が織りなすアート作品を、スコットランドで見つけました!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

自然が織りなすアート作品

マーブルカテドラル/アルゼンチン

PIXTA
長い歴史の中で人々が生み出してきた芸術作品は、その美しさのあまりに観る者を虜にしてしまいます。一度見たら忘れることのできない衝撃的なアート作品に、人生すら左右される人も山ほどいますよね。

地獄の門/トルクメニスタン

アブラハム湖/カナダ

この言葉で表現できないほど強い印象を与える芸術は、人の手によってだけでなく自然の力によっても生み出されています。人の力も及ばない圧倒的なパワーで長い年月をかけて作られるアート作品は、想像を絶するほどのスケールで自然への畏怖すら覚えます。そんな自然が生み出した美しい芸術作品を、スコットランドに発見しました!その名も、「フィンガルの洞窟」です。

詳細情報

マーブルカテドラル

Capilla de Mármol

3.21 08

The Gate of Hell(地獄の門)

Darvaza gas crater,Turkmenistan

3.06 032
3.49 132
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

スコットランドに芸術作品を発見!

イギリスの北部にある国、スコットランドのヘブリディーズ諸島にこの洞窟はあります。無人島スタファ島には、六角形の入り口がまるで私たちを誘い込むような不思議な雰囲気が漂う「フィンガルの洞窟」があります。人工島としてデザインされたようなしつらえられた外観は、他の島とは全く異なる様相です。
この洞窟の中へ進むと、圧巻の光景が!きれいな六角柱に砕石された岩々が、びっしりと洞窟内の一面に整列されています。誰がどう見ても人工的につくられたように見えるこの洞窟は正真正銘、長い年月をかけて自然がつくり出した芸術作品なんです。
この岩の形は“柱状節理”と呼ばれ、高音の溶岩が冷却される過程で六角形の割れ目が生じたものです。溶岩の塊が冷えて縮まるにつれて、ひび割れが表面からゆっくり内部に広がり、六角形の柱群を形成しました。溶岩の冷却と波による海食で作られた、幾何学模様が特徴的な唯一無二の洞窟です。
小舟で入ることはできませんが、5月から9月の間ではボートツアーに参加することもでき、近くまで行って写真を撮ることができます。また、島に上陸して陸路で洞窟まで歩いていくことは可能なので、この造形美をしかと目の当たりにしたいですね。

スコットランドのその他の観光スポットをご紹介

ネス湖

あまり足を運ぶ日本人が多くないスコットランドの他の観光スポットもご紹介します。まずは、あの伝説の生き物“ネッシー”が目撃された「ネス湖」です。イギリス最大の淡水湖でラムサール条約にも登録されたこの湖は、オカルトファンをはじめとした観光客を集めています。

エディンバラ城

次にご紹介するスコットランドの観光スポットは、「エディンバラ城」です。岩山の上に立つ古代からの要塞は、イギリスらしい堅固で美しさを兼ね備えたお城です。軍事の中心であったこのお城には、今でも城門には歩哨が立っています。

カールトンヒル

次にご紹介するスコットランドの観光スポットは、「カールトンヒル」です。エディンバラの新市街にあるこの小高い丘は、エディンバラの新旧の町並みを一望できる公園になっています。様々な歴史的なモニュメントや建造物が点在しており、不思議な雰囲気に満ちた一帯になっています。

スカイ島

次にご紹介するスコットランドの観光スポットは、「スカイ島」です。雄大でスケールの大きい自然が息づいたこの島には、ファンタジーな雰囲気で満ちています。スコットランドの民謡でも語り継がれているほど神聖で、日本では決して見ることのできない絶景が広がっていますよ。

自然が生み出す芸術に出会おう

いかがでしたか。自然の圧倒的なパワーによって生み出されたアート作品を目の当たりにすると、身体の内から湧き出る何かを感じるようです。みなさんも日常から脱して、スコットランドのみならず到底及ぶはずのない自然のパワーに圧倒されてみてはいかがですか。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hasten_slowlyRun faster than beauty

このまとめ記事に関して報告する