• はてぶ
  • あとで
この一年おつかれさまでした。ご褒美旅行で行きたいおすすめ国内旅行スポット10選

気づけば今年ももう一か月足らず。あっという間の一年でしたね。そんな一年の締めくくりに自分へのご褒美として、そして、家族への感謝の気持ちを示す家族へのご褒美として旅行するのはいかがですか?疲れを癒す旅行先から、また来年も頑張ろうと思えるスポットまで『ご褒美旅行で行きたい国内おすすめスポット8選』を紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 金沢 / 石川

まずご紹介する旅行先は石川県の金沢です。言わずと知れた、近年人気急上昇中の旅行先で、レトロな街並みが魅力の「ひがし茶屋街」や、現代アートに触れられる「金沢21世紀美術館」など、見所たっぷりの旅行を楽しめますよ。

おすすめスポット:『HIMITO』

フォトジェニックなスポットが多い金沢の中でも、特におすすめしたいのが「HIMITO」です。こちらは、果物の皮を浸かった「ピールアート」というアートを鑑賞できるギャラリー。中には、たんぽぽの綿毛がたくさん吊るされており、非日常感たっぷりな空間になっているんです。

おすすめホテル:『香林居』

また、2021年10月にオープンしたばかりのホテル「香林居(こうりんきょ)」も、今金沢でホットなスポットです。こちらは、1Fに蒸留所が併設されたユニークなブティックホテル。蒸留所で精製されたアロマの香りを楽しみながら、オシャレすぎる空間で優雅な時間が過ごせるんです。
また、ルーフトップには、サウナ施設がついており、そこでも香りを楽しみながらととのいを体感することができます。どこを切り取っても映えるアーティスティックな空間になっているので、特に女子旅にはぴったりですよ。

詳細情報

エリア情報

2. 熱海 / 静岡

続いて紹介するのは、静岡県の「熱海」です。東京からアクセスしやすいロケーションにあり、「MOA美術館」や「熱海サンビーチ」など、観光地もたくさんあるので、近場でリフレッシュしたい方にぴったりの旅行先です。

おすすめスポット:『アカオハーブ&ローズガーデン』

熱海で特におすすめのスポットは「アカオハーブ&ローズガーデン」です。こちらは、海を目の前にブランコに乗れたり、ガラス張りのオシャレなカフェがあったりと、フォトジェニックな旅がしたい方にぴったりな庭園です。海を眺めながら、ホットコーヒを飲めば、癒されること間違いないですね。

おすすめホテル:『SOKI ATAMI』

熱海のおすすめ宿は、「SOKI ATAMI(ソキ アタミ)」です。こちらは、あるがままに過ごすことをコンセプトに2020年に開業したホテルで、館内には、和とモダンが融合した癒し空間が広がっています。
全室に温泉のお風呂がついているので、プライベート感を重視したい方には特におすすめ。夕食はオープンキッチンのダイニングで、炭火で焼いたお料理をいただくことができ、その美味しさにも癒されるはず。自分へのご褒美にぜひ泊まってみてくださいね。

詳細情報

静岡県熱海市桃山町26-2 MOA美術館

4.09 23639

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

静岡県熱海市小嵐町4番36号

3.33 053

エリア情報

3. 箱根 / 神奈川県

続いて紹介するのは神奈川県の「箱根」です。何よりおすすめなのがその手軽に行けるアクセス!箱根は東京からも近く、日帰りでのおでかけにも1泊2日でゆったり過ごすのにもおすすめの人気スポットです。忙しいあなたの急な旅行にもぴったりです。
箱根は観光名所の宝庫!富士山を望む絶景から、芸術を楽しむ「箱根ガラスの森美術館」など、老若男女問わず楽しめる観光スポットがたくさんあります。また、おしゃれなレストランも多くカップル旅行や女子旅にも人気です。

箱根のおすすめ温泉:箱根小涌園 天悠

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する