自分らしいが見つかる。文房具ブランドプロデュースの複合施設「シンクオブシングス」とは

みなさんこんにちは。寒い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。今回ご紹介するのは千駄ヶ谷に新しくオープンした複合施設「THINK OF THINGS(シンクオブシングス)」です。自分磨きにぴったりと噂のこの施設を今回徹底解剖しちゃいます。(※記載の情報は2017年12月時点のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

自分磨き、していますか。

いよいよ季節は冬。家に引きこもりがちになっていませんか。自分磨きしなくちゃ!と思っても、こう寒いと中々外に出るのも億劫になりますよね。本当はおしゃれなカフェ巡りでもして、美術館に行って感性を高めたい..と思っている女子の皆さんもいらっしゃるのでは。

フォトジェニックカフェには飽きてきた..

たしかに、都内には可愛いくて、オンナゴコロをくすぐる素敵なカフェはたくさんありますよね。「インスタ映え」という言葉が流行っていることもあって、フォトジェニックなカフェはいろいろなメディアで特集されています。
しかし、最近は「インスタ映え」に耳タコになってきた、なんて声もよく届きます。本来求めているのはSNS上の「イイネ!」だけではないはず。せっかくの休日は、自分の感性を磨いたり、癒されたりしたいですよね。

千駄ヶ谷に新しい複合施設がオープン。

そんなフォトジェニにはもう飽き飽きの方々に朗報です。東京都、千駄ヶ谷に2017年5月にオープンした複合施設、「THINK OF THINGS」をご存知ですか。なんと7文房具の老舗ブランドとして知られる「コクヨ」が全面プロデュースしたんだとか。
施設内は、カフェや雑貨などを楽しめるショップと、クリエイティブな活動を後押ししてくれるスタジオスペースがあるんです。さすが文房具屋さんがプロデュースしただけあって、店内にはハイセンスな文房具が勢ぞろい。

一階はカフェと雑貨。

それでは「THINK OF THINGS」のフロアを紹介していきます。まず一階はカフェスペースと、自慢の文房具やライフスタイル雑貨を取り扱う雑貨屋さんで構成されています。コーヒーは世界中の農園からセレクトしたえりすぐりの豆たち。
コーヒードリンクを中心に、ワンハンドで手軽に食べることのできるコッペパンサンドも人気。さくっと食べられて、シンプル女子にはおすすめです。日によってメニューはまちまちなので、毎回来店が楽しみに。
コーヒーだけではなく、寒い日に体を癒すティー類も種類豊富に提供しています。メニューにはカモミールや、ローズヒップティーなど、冷え性女子には嬉しいドリンクがたくさんあります。(メニューは2017年12月時点のものです。)

集まれ、クリエイター!二階はスタジオスペース。

そして施設の二階は、度々ワークショップなどが行われるクリエイティブスタジオになっています。未来のクリエイターたちが制作活動に使ったり、セミナーに使ったりと、若き芸術家たちをサポートしてくれる素敵な空間。
使用には企画書の提出や審査なぢがあるので、だれでも使えるというわけではないのですが、ぜひともスタジオを利用したい!という方は、チャレンジしてみる価値がありますよ。美大生の方など、制作活動をしているという方はぜひ参考に。

新しい自分を発見しに行こう!

いかがでしたか。今回は文房具ブランドプロデュースの複合施設シンクオブシングスをご紹介しました。参考になれば幸いです。特に美大生やクリエイティブ職のみなさんにはおすすめのクリエイティブな施設。ぜひ行ってみてください。(※記載の情報は2017年12月時点のものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

THINK OF THINGS

東京都渋谷区千駄ヶ谷3-62-1

3.40 11140

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する