2024年も頑張る自分にご褒美!贅沢な癒しを与える日本全国の絶景温泉19選

2023年もおしまい。2024年をもっと良くするために自分へのご褒美をしませんか?今回は1年間の疲れを癒す、贅沢な「絶景温泉」をご紹介します。山の景色を楽しめる温泉から、海の景色を楽しめる温泉まで、幅広くご紹介していきますよ。自分へのご褒美温泉選びに、ぜひこちらの記事を参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

天空海遊の宿 末広 / 愛知

こちらは愛知県にある「天空海遊の宿 末広」です。なんといっても屋上にある露天風呂から眺める景色は絶景です。日帰り温泉でも利用することができますよ。特に和室露天風呂付きのお部屋がおすすめです。

ランプの宿 高峰温泉 / 長野

長野県小諸市にある「ランプの宿 高峰温泉」。標高2,000メートルに位置するこの施設。なかでも「雲上の野天風呂」は、小さな露天風呂ですが、高峯渓谷を見下ろしながら人目を気にせずにくつろぐことが出来ます。12〜1月の時期には雪化粧したアルプスの山々を楽しむことが出来ますよ。

高峰温泉 ランプの宿

長野県小諸市菱平704-1

- 014

山田屋ホテル / 山梨

山梨県にある「山田屋ホテル」です。こちらの宿の最上階の展望露天風呂からは富士山を一望できるまさに日本の絶景を満喫するのにぴったりの宿なんです。露天風呂だけではなく、お部屋からも絶景を眺められる部屋があるそうですよ。

皆生 游月 / 鳥取

鳥取県の米子皆生温泉にある温泉宿「皆生 游月 」。こちらは、全室オーシャンビューかつ温泉露天風呂付きという贅沢なお宿。屋上には水平線を眺めながら入浴できる「インフィニティ天空露天⾵呂」があり、海との一体感を感じながら優雅なひとときを過ごすことができます。

ホテル鐘山苑 / 山梨

山梨県富士吉田市にある「ホテル鐘山苑(かねやまえん)」です。「富士山の見える温泉旅館」として有名なこの施設の露天風呂からは、富士山の裾野まで見渡すことが出来る贅沢な場所なんです。また、露天風呂は水深90センチメートルとかなりの深湯なので、全身温まることができます。1年間頑張ったあなたの身体にも、心にも安らぎを与えてくれると思いますよ!
3.71 992
富士吉田市の人気温泉旅館‼︎『ホテル鐘山苑』

山梨県富士吉田市のホテル鐘山苑に両親と弟家族、妹家族で2泊3日の宿泊をしました。 弟夫婦が両親のために計画を立ててくれました。 露天風呂付の特別室に泊まりました。 ホテルには天然温泉があり、1階の大浴場と10階屋上の露天風呂があります。 温泉名は富士五湖 鐘山温泉で、泉質はカルシウム・ナトリウム-硫酸塩泉です。 屋上の露天風呂からは富士山を一望することができるそうですが、訪れた時は残念ながら雲に隠れていました。 温泉に入り身体がポカポカと温まりました。 茶室での抹茶のサービスや庭園での甘酒のサービスなどもあります。 朝食はビュッフェスタイルで和食から洋食まで様々な食事が用意されていました。 デザートには信玄餅風わらび餅もあり、子供たちにも人気でした。 夕食の後にはエントランスホールで和太鼓の演奏があり、ビンゴ大会が毎晩開かれています。 1日目の夕食は、前菜、土瓶蒸し、お造り、焼き物、肉料理、小鍋、食事、デザートなどの豪華なコースであり、2日目の夕食は前菜、南瓜の冷製スープ、お造り、肉料理、魚料理、食事、デザートなどで大変満足なものでした。 前菜は彩りが良く、黒胡麻豆腐、海老寿司、南瓜カステラ、牛乳豆腐やサーモンの麹漬け、穴子寿司など珍味が並べられていました。 肉料理は1日目は国産牛ローストと甲州地鶏ロースト、2日目は国産牛朴葉焼きでした。 牛肉はとても柔らかく旨味とともに味わいがあり、甲州地鶏は皮が香ばしく焼かれていてしっとりとして柔らかでした。 食事のご飯は1日目が秋鮭と金平牛蒡の炊き込みご飯、2日目は帆立の炊き込みご飯でした。 秋鮭に脂がのっていて旨味がたっぷりでした。 デザートは1日目が洋梨プリンと洋梨コンポートであり、2日目はクレープでした。 1日目は巨峰とシャインマスカット、2日目はシャインマスカットとメロンのフルーツが添えられていました。 接客も気配りが効いて素晴らしく、家族の団欒とともに美味しい食事と温泉を満喫しました。 * 【ホテル鐘山苑】 山梨県富士吉田市上吉田東9-1-18 * ◉富士五湖 鐘山温泉 ○泉質 カルシウム・ナトリウム-硫酸塩泉 ○効能 高血圧症、動脈硬化症、外傷、火傷、慢性関節リウマチ、 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、アトピー性皮膚炎、病後回復、疲労回復、健康増進 等

大川荘 / 福島

福島県にある「大川荘」です、こちらは自然あふれる絶景を楽しみながら露天風呂に入ることができる贅沢なスポット。春歌秋冬どの季節に行っても日本の絶景を感じることができます。サウナも充実していますよ。

乃の風リゾート / 北海道

北海道虻田郡(あぶたぐん)にある「乃の風リゾート」です。この施設は湖畔に面していることから、全室レイクビューという贅沢なつくりになっているんです。最上階にある「天空露天風呂」は今にも湖にダイブしてしまいそうなほどの開放感を味わうことが出来ます。

天の丸 / 愛知県額田郡

愛知県額田郡にある「天の丸」。高台にあるこの施設には、展望露天風呂と2つの貸切風呂、そして大浴場があります。展望露天風呂では、明るい時間帯には緑の山々と光に反射する海を眺めることができ、暗い時間帯にはまるでサファイアのような青々とした世界に街灯がきらきらと輝きます。

胡蝶蘭 / 三重

三重県鳥羽市にある「胡蝶蘭(こちょうらん)」です。伊勢神宮から車で20分の場所にあるこの施設には男女入れ替え制の露天風呂があります。そこからの眺めは海に入っているのか、露天風呂に入っているのか錯覚してしまうほどの一体感を味わえる、インフィニティ風呂を楽しむことができます。

ほったらかし温泉 / 山梨

山梨県にある温泉施設「ほったらかし温泉」です。山頂に作られたこちらの温泉では、甲府盆地や富士山を眺めながら自然と一体になった気分での入浴を楽しむことができます。日の出の1時間前から営業しているので、温泉に入りながら日の出を眺めるのもおすすめです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する