• はてぶ
  • あとで
完全保存版!東京都内の"絶品チーズグルメ"総まとめ30選

とろ~りととろけるチーズって、見ているだけでも幸せな気持ちになれますよね。そんなチーズを使ったお料理は、老若男女問わず愛されるグルメの1つ。今回は東京都内で「絶品チーズグルメ」が食べられるお店を厳選し、総まとめにしてご紹介します。駅からのおおよその所要時間も書いてあるので、参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

TIME&SPACE(二子玉川駅 徒歩1分)

チーズサンド

こちらは、二子玉川にある隠れ家カフェ「TIME&SPACE(タイムアンドスペース)」。絶品チーズサンドが大人気で、毎回行列ができるんだそう。溢れんばかりのチーズが食欲をそそり、食テロとはまさにこのことですね!
溢れんばかりのチーズに、見ているだけでお腹が空いて来ますよね。おすすめは「グリルチーズ&ベーコン」。ベーコンの塩気が効いていてジューシな味わいです。このままでも十分堪能できますが、もっとチーズを食べたい方はプラス料金でチーズ増量もできますよ。

TIME&SPACE

東京都世田谷区玉川3-1-18

3.40 7107
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

HAPPY HOUR(広尾駅 徒歩10分)

オニオングラタンスープ

こちらは、本屋さんをリノベーションして建てられたカフェ「HAPPY HOUR(ハッピーアワー)」です。煉瓦造りの屋根を残したまま、店内はガラス張りに。築100年とは思えない程、とてもおしゃれで綺麗です。
一番人気なのは、上にたっぷりとチーズが乗った「オニオングラタンスープ」。スプーンですくうと、とろけたチーズが伸びるんです。思わず写真が撮りたくなってしまいますよね。具沢山なサラダと一緒にぜひ頂いてみてください。

HAPPY HOUR

渋谷区恵比寿2-39-4

3.77 17168
˗ˏˋ とろ〜りオニオングラタンスープが最高 ˊ˗

彩り豊かなサラダがメインのお店🥗 美味しく居心地もよくて、パーフェクト! ▶︎オニオングラタンスープ 人気No.1の看板メニュー! たっぷりのチーズの中には、じっくり炒めた甘い玉ねぎ。 旨みがたっぷり染み込んだ自家製のパンが口の中でじゅわーと広がる幸せのスープ🤤 ▶︎アボカドトースト 自家製のカンパーニュになめらかなアボカドペーストとたっぷりの野菜 いろいろな素材がバランスよく混ざり合い、濃厚で贅沢なトースト。 後を引く美味しさ ▶︎自家製のローストビーフとベリーのサラダ スモーキーな香りのローストビーフはやわらかく、バルサミコとベリーでとても爽やか。 みずみずしく野菜本来の味をしっかり感じて美味しい。 どんどんと味わいが変化していくから、飽きずに最後まで楽しめるサラダ。 自家製にこだわった料理は、丁寧で味わい深く美味しい。 毎日焼き上げるカンパーニュも絶品。心もカラダも潤い満たされる。 築100年の一軒家をリノベーション。 天井が高く、大きな窓から入る光が気持ちいい店内。 NYの食器やアンティークの棚。1つ1つにこだわりが詰まったオシャレな空間 行列ができる大人気店だけど、優しく丁寧な接客が心地いい。 HAPPY HOURの通りに「幸せで豊かな時間」を過ごせて大満足 とーってもオススメ。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

プレゴプレゴ(新宿三丁目駅 徒歩2分)

スペシャルチーズリゾット

新宿にある「プレゴプレゴ」です。こちらは老舗イタリアンのお店で、手軽に上質なイタリアの家庭料理をいただくことができます。数あるメニューの中でも一番人気のチーズリゾットは、ぜひとも食べたい一品です。
大きなパルミジャーノ・レッジャーノの器でお店の方が目の前で仕上げてくれるので、チーズの良い香りが鼻いっぱいに広がってきます。チーズの濃厚な味わいがたまりません。2名以上からの注文となっています。他にもワインに合うチーズ料理が沢山あるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

チーズのこえ (清澄白河駅 徒歩5分)

こだわりの国産チーズ

清澄白河にあるチーズ専門店が、「チーズのこえ」です。こちらは北海道の農場から激選したチーズを取り扱うお店となっています。こだわりの美味しいチーズをお家に買って帰って楽しめますよ。
チーズに合わせられるワインや、食品もあります。さらに人気なのが、ソフトクリームです。こちらも選び抜かれた牛乳をもとにして作られており、濃厚な味わい。牛乳の可能性を感じさせるお店なんです!

Raclette×Raclette(赤羽駅 徒歩4分)

ラクレットバケット

赤羽にある「Raclette×Raclette(ラクレット・ラクレット)」です。本場のチーズと野菜を使ったお料理が人気のお店。中でもラクレットチーズはスイスから取り寄せた物だけを使用しているそうですよ。美味しいチーズにワインも進みそうです。

厚切りベーコンのラクレットがけ

ヒーターで熱々に温められたチーズを、バケットやベーコン、じゃがいもなどのお好みの具材にたっぷりとかけていただきます。チーズがとろりとかけられる様子は、見ているだけで幸せな気分になれますよね。また少人数から団体の貸し切りまで、色々なパーティーにもおすすめ。

Raclette×Raclette

東京都北区赤羽1-30-3 カーサグリーン1階

3.38 858
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

東京スイスイン(赤羽橋駅 徒歩4分)

ラクレット

本場のスイス料理が味わえる老舗店である「東京スイスイン」です。こちらのお店では、本格的なラクレットチーズをいただくことができます。料理もさることながら、店内もチーズのいい匂いで溢れていますよ。
大きな塊状のチーズをじゃがいもやかぼちゃ、ピクルスが乗ったお皿にとろりと流す様子は、まさにムービージェニックですよね。塩気があって濃厚なチーズと野菜の相性は、抜群ですよ。ラクレットだけでなく、トロトロのチーズフォンデュもオススメですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

食いしん坊OLみーこ📍 Tokyo🗼‘96 | foodstagram
🗣️ よく食べよく飲むOLのおいしい備忘録
📝 主に食べ飲み/ランチ/チーズケーキ / パンの記録
🍭 MORE公式インフルエンサーズ

このまとめ記事に関して報告する