ほっこり×SNS映え!東京近郊の冬に食べたい“フォトジェスイーツ”のお店7選

東京近郊にはSNS映え間違いなしな“フォトジェスイーツ”のお店がたくさんあります。今回はそんな東京近郊の“フォトジェスイーツ”の中から、冬に食べたいほっこりした気分になれるスイーツを厳選して7個ご紹介します。ぜひ女子会やデートの際に訪れてみてはいかがですか?(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①味甘CLUB(東京・表参道)

まず1つ目にご紹介する、東京近郊の冬に食べたい“フォトジェスイーツ”のお店は「味甘CLUB」です。裏参道ガーデン内にあるここでは、温かみのある雰囲気流れる店内でぜんざいやおしるこ、みたらし団子などの和菓子を楽しむことができます。

天使の涙

このお店で話題となっているのが、まるで水信玄餅のような見た目の「天使の涙」です。こんなに綺麗なスイーツ、きっと食べるのがもったいなくなってしまいますね。またこれは1日10食限定の水饅頭なのでお早めに訪れることをおすすめします。

詳細情報

味甘 CLUB

東京都渋谷区神宮前神宮前4-15-2 1階

4.16 14117
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②イワタコーヒー店(神奈川・鎌倉)

2つ目にご紹介する、東京近郊の冬に食べたい“フォトジェスイーツ”のお店は「イワタコーヒー店」です。ここは鎌倉駅から徒歩1分の小町通りの入り口付近にあり、創業から70年以上続いている老舗店です。

ホットケーキ

ここに来たら絶対食べておきたいスイーツは、何と言っても「ホットケーキ」です。ここのホットケーキはとても厚く見た目がとても綺麗で、見ているだけでも涎が出てしまいそうです。味は優しくシンプルな味わいできっと一度食べたら虜になってしまうこと間違いなしです!

詳細情報

イワタコーヒー店

神奈川県鎌倉市小町1-5-7

3.81 30200
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③神楽坂 茶寮(東京・神楽坂)

3つ目にご紹介する、東京近郊の冬に食べたい“フォトジェスイーツ”のお店は「神楽坂 茶寮」です。ここは美味しい抹茶スイーツメニューが数多くある和スイーツのお店で、本場・京都さながらの和スイーツを堪能することができます。

抹茶フォンデュ

中でもここのおすすめは、口コミでもSNSでも話題になっている「抹茶フォンデュ」です。これは京都宇治の抹茶とホワイトチョコレートが組み合わさったチョコフォンデュで、苺や白玉などにつけて楽しむことができます。濃厚な抹茶に舌鼓を打ってみてはいかがですか?

詳細情報

神楽坂 茶寮 本店

東京都新宿区神楽坂3-1

4.08 38256
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④FOUNDRY(ファンドリー) そごう横浜店(神奈川・横浜)

4つ目にご紹介する、東京近郊の冬に食べたい“フォトジェスイーツ”のお店は千葉県印西市にある「FOUNDRY(ファンドリー) そごう横浜店」です。ここでは季節のフルーツを使った美味しいケーキを買うことができます。

青森県産紅玉の丸ごと焼きりんご

中でもおすすめなのが冬季限定のりんごを丸ごと使ったケーキ「青森県産紅玉の丸ごと焼きりんご」です。甘く煮詰まれたりんごの中には、しっとりとしたスポンジが入っており、絶妙なハーモニーを生み出しています。

詳細情報

⑤ドミニクアンセルベーカリー(東京・表参道)

5つ目にご紹介する、東京近郊の冬に食べたい“フォトジェスイーツ”のお店は「ドミニクアンセルベーカリー」です。ここはニューヨークで大人気のタペストリーショップで、日本には銀座と表参道に店舗を構えています。

フローズンスモア

ここでおすすめしたいのはバニラアイスをマシュマロで包み、バーナーで焦げ目をつけた「フローズンスモア」です。最近話題のスモアですが、「フローズンスモア」は他ではなかなか出会うことができません。「ドミニクアンセルベーカリー」で流行に乗ってみてはいかがですか?

詳細情報

⑥もみじ茶屋(神奈川・鎌倉)

6つ目にご紹介する、東京近郊の冬に食べたい“フォトジェスイーツ”のお店は「もみじ茶屋」です。鎌倉の小町通りにあるこのお店は、日本の“和”な雰囲気漂うフードメニューだけでなく、抹茶を使ったスイーツも扱っているお店です。

宇治抹茶ティラミス

ここ「もみじ茶屋」でおすすめしたいメニューは「宇治抹茶ティラミス」です。様々なメディアで取り上げられているこのスイーツは、思わず写真を撮りたくなってしまうほどフォトジェニックな見た目をしています。

詳細情報

⑦マグノリアベーカリー(東京・表参道)

7つ目にご紹介する、東京近郊の冬に食べたい“フォトジェスイーツ”のお店は「マグノリアベーカリー」です。ここはニューヨークで大人気のカップケーキのお店で、とても可愛らしいカップケーキは人々の心を鷲掴みにしています。
可愛くてSNS映えすること間違いなしなこのカップケーキは、クリスマスパーティーなどに持ってっても喜ばれること間違いなしです。ぜひ可愛らしいカップケーキでクリスマスパーティーを彩ってみてはいかがですか?

詳細情報

マグノリアベーカリー

東京都品川区高輪3-26-27 エキュート品川 1階

3.03 01

可愛いスイーツを食べに行こう!

これまで東京近郊の冬に食べたい“フォトジェスイーツ”のお店をご紹介して来ました。どこもSNSに投稿したらきっと、“いいね”が止まらないようなものばかりでしたね。ぜひ夏とはまた違った“フォトジェスイーツ”で“いいね”を大量に稼いでみませんか?(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する