“好き”が溢れる旅をしよう。カップルにオススメの海外旅行先13選

大好きなあの人と旅行に行きたいと思っている人、多いのではないでしょうか。せっかく行くならいつもとは違う特別な旅をしてみたいですよね。今回はカップルにオススメの海外旅行先13選をお届けします。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

モルディブ

ご紹介するのはハネムーンリゾートとしても人気なモルディブ。エメラルドグリーンに輝く海が美しく、訪れる人々はマリンスポーツを楽しんだり、真っ白な浜辺でリラックスをしたり、非日常的な娯楽の時間を楽しみます。

オススメスポット:センタラ ラス フシ リゾート & スパ モルディブ

モルディブと言えば水上ヴィラが有名で、その中でも特におすすめなのが「センターラ・ラスフシ・リゾート&スパ・モルディブ」。全140棟のヴィラのうち、110棟が水上ヴィラで、一棟一戸建てなので、ゆったりと楽しめる空間となっております。ここから見る美しい海と夕日は一生の思い出に残ること間違いなしです!

モルディブ Maldives, ボダザクルファアヌ・マグ

3.11 0136

イタリア

ご紹介するのは、イタリアです。ロマンティックな国といえばここですね。この国には沢山の観光名所があり、どこの町を訪れても楽しいので、飽きることなく旅を続けることができますよ。歴史のある建物から綺麗な絶景までそろっていて、なおかつご飯も美味しいのが魅力です。

オススメの都市:ヴェネツィア

そんなこの国でオススメの都市はヴェネツィアです。「水の都」と称されるこの都市は、車がなく、主な交通手段は船。バス代わりの公共船「ヴァポレット」やゴンドラが行き交う街は、世界に類を見ないユニークで美しい場所です。かつて異文化との交易で栄えたヴェネツィアではガラス細工や美術品、荘厳な建築の数々を堪能できます。
3.00 02

タイ

次にご紹介するのは、タイ。東南アジアの中でも観光立国としても知られているタイは、旅好きがハマる魅力がたくさんあります。旅好き冒険好きなカップルには特におすすめ。食事も美味しく、また物価も安いので低予算の旅にしたい場合もおすすめですよ。

オススメの都市:プーケット

タイにはバンコクやチェンマイなど、素敵な都市がいくつもありますが、美しいビーチが広がる「プーケット」がカップルにはおすすめ!素敵なビーチリゾートで、のんびり何もしない旅を楽しんでみては?

ロンドン

ご紹介するのは、ロンドン。憧れのヨーロッパに好きな人と行くことは、カップルにとっての一つのゴールのようなものですよね。ロンドンは、建物や街並みがとてもおしゃれでウキウキしてくること間違いなし。どこを切り取っても画になる景色が広がっています。

オススメスポット:ナショナル・ギャラリー

そんなロンドンの中でも人気の観光地といえば、「ナショナル・ギャラリー」。ロンドンには素敵な美術館がたくさんありますが、なかでもここ「ナショナル・ギャラリー」は、誰もが一度は見たことがある有名な芸術作品が展示されています。二人でアートな旅行を楽しんでみては?

グアム

ご紹介するのはこちら、グアムです。日本から比較的行きやすく、リゾート気分が味わえると人気の旅行先。青い海は透き通るように綺麗ですよ!ビーチで一緒にはしゃいだら仲が深まること間違いなし。海だけでなく、可愛いフォトジェニックスポットが沢山あることも魅力の一つです。

オススメスポット:恋人岬

オススメスポットはこちら、恋人岬です。展望台からは、タモン湾が一望出来ます。カラフルなハート型になっている南京錠がたくさんかかっています。この南京錠に願いを込めて、名前を書くのがカップルの王道コースなんだとか。

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 一度は一人旅をしてみたい…なんて思いますが、してこそ分かる誰かと一緒に楽しい時…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する