• はてぶ
  • あとで
冬の恋は車の中で温めよう。“クリスマスまでの期間限定”神奈川ドライブデートプラン

冬は寒くて、なかなか外に出たくなくなりますよね。そんな冬にこそしたいのが、車でのデート。車の中であれば、寒い時間を多く過ごすこともなく、暖かいデートを過ごすことができます。今回は、そんな冬にしたい神奈川ドライブデートのスポットをご紹介します。 (※掲載されている情報は2017年12月に公開されたものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【10:30〜】新宿駅集合

旅の始まりは東京都内の駅からです。都内の駅で恋人と待ち合わせて、そこから最初の目的地、「江ノ島」に向かいましょう。今回は、新宿駅に集合場所を設定して、プランをご紹介したいと思います。

【12:00〜】江ノ島に到着&昼食

東京から車で約1時間半ほどで江ノ島に到着します。江ノ島に到着したら、車を停めて、まずは昼食を食べましょう。昼食の際は、なるべく江ノ島の光景を見ながら食べることのできるお店がオススメです!

昼食にオススメ①▷GARB 江ノ島

江ノ島ランチでオススメのお店1つ目は「GARB 江ノ島」です。このお店では抜群のロケーションのもと、地元の食材を活かした絶品メニューを召し上がることができます。目でも下でも江ノ島を満喫できるお店になっているので、是非足を運んでみては?

神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-22 THE BEACH HOUSE2・3階

3.58 6102

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

昼食にオススメ②▷江ノ島小屋

江ノ島ランチでオススメのお店2つ目は、「江ノ島小屋」です。こちらも抜群のロケーションでご飯を食べることができ、また新鮮な海鮮料理を召し上がることができます。江ノ島だからこそ食べることのできる新鮮な魚介に舌鼓してみてください!

神奈川県藤沢市片瀬海岸2-20-12

3.71 17141

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【14:00〜】新江ノ島水族館へ

昼食を食べ終わった後には、新江ノ島水族館に行きましょう。「相模湾大水槽」を中心に多種多様で個性的な魚を見ることができます。実際に魚を触れたり、ショーを見ることができたりと遊び方も色々あるので、長時間いても楽しむことができます。
そんな新江ノ島水族館では、2017年11月24日(金)~12月25日(月)の期間で、「メリークリスマス in 新江ノ島水族館2017」を開催しています。水族館とクリスマスのコラボはあなたにとって未体験の経験をさせてくれるはず!

神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1

4.38 1192831

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【16:00〜】江ノ島の夕日を見ながら江の島サムエル・コッキング苑に移動

新江ノ島水族館を満喫したら、「湘南の宝石2017-2018」が行われる江ノ島サムエル・コッキング苑に移動しましょう。ここで見たいのが江ノ島の夕焼けで、目の前に覆うもののない美しい夕焼けに出会うことができます。
新江ノ島水族館から江ノ島サムエル・コッキング苑までは徒歩で約25分ほどですが、途中に食べ歩きスポットなどもあるので、夕焼けを見ながら食べ歩きや江ノ島の景色を満喫するのがオススメです。

【17:00〜】湘南の宝石2017-2018を鑑賞

開催日時:2017年11月25日(土)~2018年2月18日(日) 17:00~20:00

江ノ島サムエル・コッキング苑に到着したら、「湘南の宝石2017-2018」を鑑賞しましょう。宝石のように輝く、イルミネーションは冬でも二人の時間を輝かせ、思い出に残る光景を見させてくれます。
12月中旬からは、このイルミネーションとともに2万株のウィンターチューリップとのコラボレーションを見ることができるので、12月中旬以降に行く方は花とイルミネーションが作り出す絶景も楽しんできてください。

【18:00〜】江ノ島から横浜に移動

「湘南の宝石2017-2018」を鑑賞し終えたあとは、江ノ島から横浜に移動しましょう。江ノ島から横浜までは車で約45分!意外と時間がかからないので、ドライブデートにはとっておきのコースになっているんです。

【19:00〜】横浜赤レンガ倉庫でディナー&クリスマスマーケットを満喫

横浜に到着したら、「横浜赤レンガ倉庫」に移動しましょう。横浜赤レンガ倉庫では、2017年11月25日(土)~12月25日(月)の期間で「クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫」が開催されています。
ケルンのクリスマスマーケットを意識したこの場所では、ロマンチックな光景を楽しむことができ、また屋台ではホットワインやソーセージなどドイツのクリスマスに欠かせないメニューが楽しめます。夜ご飯は赤レンガ倉庫内で食べても外のメニューを楽しんでも良し。イルミネーションに赤レンガの雰囲気、ロマンチックなドライブデートになること間違いなしです。

神奈川県横浜市中区新港1-1

4.46 2053494

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【21:00〜】横浜周辺を散策しよう!

横浜赤レンガでのクリスマスマーケットを楽しんだら、夜の横浜みなとみらい周辺を散策しましょう!桜木町駅やみなとみらい東急スクエアなどでもイルミネーションを開催しているので、横浜みなとみらいのロマンチックなクリスマスを満喫しましょう。
また、象の鼻パークや大桟橋の方面に歩いていけば、横浜みなとみらいの夜景を一望することができます。美しい横浜の夜景を二人並んで見るのも間違いなく良い思い出になるはずです!

【22:00〜23:00】横浜から新宿駅へ

横浜での夜を満喫したら、帰途につきましょう。横浜から新宿駅までは、約1時間ほどで到着します。帰り道、今日1日のゆっくり思い出を振り返りながら、なんてのもドライブデートだからこそできる会話です。帰りも楽しさを忘れないようにしましょう!

冬の恋はドライブデートで

いかがでしたか?今回は、“クリスマスまでの期間限定”神奈川ドライブデートプランをご紹介しました。せっかくのクリスマス、満足できるクリスマスデートを楽しんでください!あなただけのハッピークリスマスを楽しんで。
(※掲載されている情報は2017年12月記事公開時点のものです。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する