• はてぶ
  • あとで
まだ決めてないの?今からでも間に合う恋人大満足の東京近郊のクリスマスデートプラン

もうすぐそこに迫ったクリスマス。もうすぐそこに迫っているのに、未だにクリスマスデートのプランを立てている人いるんじゃないですか?そんなあなたに、今からでも間に合う「恋人を喜ばせるクリスマスデートプラン」をご紹介します。ぜひ、参考にしてクリスマスデートのプランを練ってみてください!(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.ド定番にオリジナルをプラスした横浜デート

【13:00〜】横浜山手西洋館を散策

まず、最初にご紹介するのは、ド定番に個性をプラスした横浜デートです。そんな横浜デートで1番初めに行って欲しいのが、「横浜山手西洋館」です。横浜山手西洋館とは、山手111番館、横浜市イギリス館、山手234番館、エリスマン邸、ベーリック・ホール、外交官の家、ブラフ18番館、7つの洋風建築物からなる、横浜山手地区に位置する西洋館全てのことを指します。

「世界のクリスマス2021」開催期間:2021年12月1日(水)~12月25日(土)

そんな山手西洋館は、石川町駅から元町中華街駅の間に集合していて、歩いて2~3時間で回ることができることができます。異国情緒でレトロな雰囲気を感じることができ、クリスマスまで「世界のクリスマス2021」が開催されているので、世界のクリスマスの雰囲気を味わえます。異国のクリスマスの雰囲気が味わうことができるなんて、魅力的ですよね。

詳細情報

神奈川県横浜市中区山手町16山手イタリア山庭園

4.03 12232
海外旅行気分を堪能できるレトロな洋館

外交官の家 ニューヨーク総領事やトルコ特命全権大使などを務めた明治政府の外交官内田定槌氏の邸宅として、明治43(1910)年に東京渋谷の南平台に建てられました。 設計者はアメリカ人で立教学校の教師として来日、その後建築家として活躍したJ.M.ガーディナーです。 建物は木造2階建てで塔屋がつき、天然スレート葺きの屋根、下見板張りの外壁で、華やかな装飾が特徴のアメリカン・ヴィクトリアンの影響を色濃く残しています。1階は食堂や大小の客間など重厚な部屋が、2階には寝室や書斎など生活感あふれる部屋が並んでいます。これらの部屋の家具や装飾にはアール・ヌーボー風の意匠とともに、19世紀イギリスで展開された美術工芸の改革運動アーツ・アンド・クラフツのアメリカにおける影響も見られます。 横浜市は、平成9(1997)年に内田定槌氏の孫にあたる宮入氏からこの館の寄贈を受け、山手イタリア山庭園に移築復原し、一般公開しました。そして同年、国の重要文化財に指定されました。室内は家具や調度類が再現され、当時の外交官の暮らしを体験できるようになっています。各展示室には、建物の特徴やガーディナーの作品、外交官の暮らし等についての資料を展示しています。また、付属棟には、喫茶室が設けられています。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【15:30〜】横浜ワールドポーターズで飽きることなく楽しむ

山手西洋館の散策が終わったら、元町中華街駅から馬車道駅に移動して、横浜ワールドポーターズに行きましょう。ショッピングができるのはもちろんのこと、映画館や水族館、ゴルフ場まで揃っているため、飽きることはありません。
ショッピングを楽しんだり、話題の映画を見たり、ゴルフで軽く体を動かしたり、とそれぞれのカップルに合わせた楽しみ方ができます。また、屋上からは横浜の景色を一望できます。小腹が空いたらカフェに入ることができるのも嬉しいですね。

詳細情報

神奈川県横浜市中区新港2-2-1

3.97 50235

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【18:00〜】横浜赤レンガ倉庫でクリスマスマーケットを満喫

お次は、徒歩5分ほどにある「横浜赤レンガ倉庫」に移動しましょう。横浜赤レンガ倉庫では、2021年11月26日(金)~12月25日(土)の期間で「クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫」が開催されています。クリスマスデートといえば赤レンガ倉庫をイメージされる方も多いのではないでしょうか。
ドイツ・ニュルンベルクのクリスマスマーケットをイメージしているんだとか。屋台でホットワインやソーセージなどドイツのクリスマスに欠かせないメニューが楽しめます。夜ご飯は赤レンガ倉庫内で食べても外のメニューを楽しんでも良し。混雑は避けられませんが、クリスマスムードを存分に感じることができます。

詳細情報

神奈川県横浜市中区新港1-1

4.46 2053485

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【20:30〜】大桟橋でロマンチックな締めくくりを。

赤レンガ倉庫でのクリスマスマーケットを楽しんだら、徒歩10分ほどで行くことのできる「大桟橋国際線客船ターミナル」に移動しましょう。この大桟橋からはベンチに座りながら横浜の夜景を一望することができます。ロマンチックな横浜クリスマスデートの締めにはぴったりの場所ですよ。
そんな大桟橋からは、コスモワールドの観覧車や、ランドマークタワーなど、横浜を一望できます。夜に浮かぶ夜景は、息をのむほどの美しさです。二人寄り添いながら、おしゃれなデッキから横浜の夜景を見れば、ロマンチックな雰囲気になること間違いなしです。屋上広場は24時間オープンしています。

詳細情報

神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4

4.12 80989

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.イルミネーション満喫の少し大人な丸の内デート

【16:00〜】KITTEでクリスマスを感じる

次にご紹介するのが、イルミネーション満喫の少し大人な丸の内デートです。そんな丸の内デートでまず初めに行って欲しいのが、「KITTE」です。東京駅丸の内口からすぐにある商業施設で、買い物からグルメまで楽しむことができます。ファッションや雑貨のお店も充実しているので、クリスマスらしい小物を探してみるのも楽しいですよね。

KITTE「WHITE KITTE」:2021年11月24日(水)~12月25日(土)

そんな「KITTE」では、クリスマスムードを存分に感じることができます。「KITTE」内には、幻想的なモミの木「WHITE KITTE」があるんです。今年は「にっぽんらしさと、あたらしさを。」をテーマとしていて、日本の伝統工芸である和紙を使用した、ほかでは見られないツリーのイルミネーションを見ることができますよ。ほかにも、「KITTE」内のクリスマス限定商品やクリスマスメニューを満喫してください。
また、「KITTE」の屋上にある「KITTEガーデン」からは東京駅丸の内駅舎のライトアップを望むことができます。間近から見る東京駅もきれいですが、高い場所から眺めるのも感動ものです。幻想的でかつノスタルジックな東京駅の光景は必見です。ぜひ、帰るまでに立ち寄って見てみてくださいね。

詳細情報

【18:00〜】丸の内イルミネーションを満喫!

「丸の内イルミネーション2021」:2021年11月11日(木)~2022年2月20日(日)

「KITTE」でクリスマスを満喫したら、次は丸の内仲通りで「丸の内イルミネーション2021」を楽しみましょう。約240本もの街路樹が、シャンパンゴールドに光る様は上品なクリスマスを演出します。1,2kmもの道が、約100万球ものライトが彩ります。通りが一面に明るくなるので、歩いているだけでクリスマス気分を満喫できます。

「東京ミチテラス2021」:2021年12月14日(火)~12月25日(土)

また、今年は、2021年12月14日(火)~12月25日(土)の期間で「東京ミチテラス2021」が開催されます。今年は「夜明けの光景」をテーマとしているんだそう。東京駅丸の内駅前広場には「ひかりのツリー」が並べられ、ロマンチックな雰囲気が漂います。

詳細情報

【19:30〜】お洒落なディナーで締めくくりを。

イルミネーションを満喫したら、おしゃれなディナーを楽しみましょう。クリスマスディナーと言えば、夜景の見える高級レストランをイメージするかもしれませんが、準備が間に合わず直前になってしまったら、おしゃれなカジュアルダイニングがおすすめです。今回ご紹介するのは、茅場町にある「ロットチェント」です。
「ロットチェント」は東京駅日本橋口から歩いて18分ほどで行くことができます。こちらではカジュアルな雰囲気で本格的なお料理とグラスワインを楽しむことができるんです。こちらは人気のお店ですが、予約なしでも入ることができます。また、当日の空席検索もできるので、そちらもチェックしてみてくださいね。楽しいクリスマスを過ごすことができそうです。

詳細情報

まだ間に合う!素敵なクリスマスデートを。

今回は、「今からでも間に合う」恋人大満足のクリスマスデートプランをご紹介しました。まだ恋人を喜ばせるクリスマスデートプランの立てるのは間に合います。これを参考に、ぜひ恋人を喜ばすクリスマスデートプランを考えてみてください!(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する