• はてぶ
  • あとで
3回目以降の韓国はこう楽しむ!リピーター必見のソウル2泊3日プランはこれだ

国内旅行よりも安く行けることや、インスタ映えするスポットやカフェ、グルメが多いことから女子に絶大な人気を誇る韓国。そこで今回は、リピーター必見の、3回目以降の韓国を最高に楽しめる二泊三日のプランをご紹介します。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

9:00頃 ▷ 仁川空港到着

旅の始まりは仁川空港から。様々な時間帯の飛行機がありますが、今回は滞在時間眺めを重視して早朝便に乗り込みます。韓国に到着したら、まずは円からウォンへ両替しましょう。両替をしたら、一度ホテルへ向かい荷物を預けます。

詳細情報

12:00頃 ▷  The 100 Food Truckで優雅なランチを

まず最初にお腹を満たしに梨泰院のやや北の解放村(へバンチョン)にある「The 100 Food Truck」に向かいます。ここ解放村(へバンチョン)は、多くのルーフトップにあるお店が数多くあることで知られています。こちらのお店もルーフトップにあり、景色を眺めながら食事を楽しめます。
こちらで大人気のメニューは、ハンバーガーです。ポテトとのセットメニューもありますよ。景色を眺めるのに3階のテラスがおすすめですよ。天気の良い日に綺麗な景色とハンバーガーはフォトジェニックできること間違いなしです。

詳細情報

45−1 Sinheung-ro 20-gil, Huam-dong, Yongsan-gu, Seoul, 大韓民国

3.10 07

13:30頃 ▷ サムスン美術館で芸術に触れる

お腹を満たしたら、サムスン美術館へ向かいます。お店からはタクシーで行くのがおすすめです。名前の通り、あのサムスングループの運営する美術館で、国内最高水準のラインナップの美術品を見ることができます。
美術品もさることながら、美術館の空間自体がおしゃれでフォトジェニックだと話題。写真の撮り方次第では、自分もアートの一部になったかのような写真も撮れちゃいますよ。訪れる前に、インスタグラムで写真の撮り方をチェックするのがおすすめです。

詳細情報

60-16 Itaewon-ro 55-gil, Hannam-dong, Yongsan-gu, Seoul, Korea, Republic of

3.26 250

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

16:00頃 ▷ ホンデで買い物三昧!

芸術を堪能したら、若者の街「弘大」へ移動しましょう。韓国のおしゃれファッションや安いけどかわいい雑貨などのお店がたくさんある弘大。日本ではなかなか目にしないようなおしゃれなものをGETしちゃいましょう。

詳細情報

余裕があれば ▷ おしゃれカフェに立ち寄る!

Cafe vave

若者の街ということもあり、おしゃれなカフェは多くあります。弘大入口駅1番出口から徒歩5分ほどのところにある「Cafe vave」は、白を基調にしたシンプルなおしゃれなカフェです。かぼちゃがぎっしりつまった、かぼちゃのケーキが大人気です。

MINT HEIM 弘大店

チョコミントがお好きな方は、可愛らしいチョコミントスイーツがいただける「MINT HEIM 弘大店」もおすすめですよ。次々と新しいおしゃれでかわいいカフェがオープンしているので、何度韓国旅行をしても新しい発見と楽しみがありますよ。特に弘大は若者向けのフォトジェニックでかわいいスイーツが多いので、ぜひ練り歩いてみてください。

詳細情報

서울시 마포구 동교동 203-30 1층

3.59 111

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

20:00頃 ▷ bhcチキンでディナーを

夜は、韓国人にも大人気の「bhcチキン」で日本とは少し違うチキンを味わってみてくださいね。チキンにチーズがたっぷりとかけられた”プリンクルチキン”や甘辛い味付けが癖になる”ヤンニョムチキン”がおすすめです。
こちらのチーズボウルも大人気ですので一緒に注文してみてくださいね。テイクアウトしてホテルでゆっくり食べるのもおすすめです。そのあとは、弘大の夜を楽しむのも良いですね。その日の気分に合わせてソウルの夜を楽しんでください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

korea_master韓国への愛がとまりません。

このまとめ記事に関して報告する