• はてぶ
  • あとで
今年ももうすぐ終わり!“女子友との忘年会”で行きたい東京都内のお店8選

もうすぐ2017年も終わりですね。1年の終わりが近付き、忘年会シーズン到来!という方も多いのではないでしょうか。楽しい忘年会ですが、お店選びにはついつい迷ってしまいますよね。今回はそんなあなたにおすすめしたい、東京都内の女子友との忘年会で行きたいお店を8つご紹介します。(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】DANCING CRAB(新宿)

最初にご紹介する女子友との忘年会で行きたいお店は、「DANCING CRAB」です。こちらのお店ではナイフやフォークを使わずに手づかみでワイワイと食べる、アメリカ南部のルイジアナスタイルのシーフード料理を食べることができます。

クラブバッグ

お好みの辛さで味付けされたカニやエビなどのシーフードを机の上に並べ、豪快に手づかみでいただきます。みんなでおそろいのカニのカチューシャをすれば、盛り上がること間違いなしですよ。

詳細情報

【2】魔法の国のアリス(新宿)

2つ目にご紹介する女子友との忘年会で行きたいお店は、「魔法の国のアリス」です。こちらのお店は不思議の国のアリスがテーマになっており、とにかく内装が可愛いんです。シャンデリアやハート型のテーブルなど、SNSに載せたくなるような雰囲気となっています。

パスタ各種、チェシャ猫のにやにやスマイルミートローフ

カクテル各種

こちらでいただけるお料理はキャラクターがモチーフになったものなど見た目が可愛らしいだけでなく、ホテル出身のシェフが監修しているため、味も本格的です。カラフルなオリジナルのカクテルもあり、女子会気分を高めてくれること間違いなしですよ。

詳細情報

【3】347 CAFE&LOUNGE(渋谷)

3つ目にご紹介する女子友との忘年会で行きたいお店は、「347 Cafe&Lounge」です。こちらのお店にはオシャレなプールサイドテラスがあり、まるで海外のカフェにいるかのような気分を味わえます。

パスタ

夜になるとプールがライトアップされて、幻想的な世界が広がります。本格的なイタリアンは味も抜群です。スパークリングワインを含む飲み放題がセットになったコースもあるので、ちょっとしたパーティーをするのにもぴったりですよ。

詳細情報

【4】Shangri-La's Secret(六本木)

4つ目にご紹介する女子友との忘年会で行きたいお店は、「Shangri-La's Secret」です。こちらのお店では、珍しいきのこのしゃぶしゃぶをいただくことができます。普段なかなかお目にかかることのできない種類のきのこを食べることもできますよ。

美楽黒湯

30種類あまりのきのこをじっくり煮出したブラックスープにきのこや野菜、お肉を入れていただきます。旨味が凝縮されたスープは、これだけでも美味しくいただけますよ。1人ずつ鍋が出るので、気兼ねなく食べられるのも嬉しいですよね。

詳細情報

東京都港区六本木4-11-11 六本木GMビル4階

3.71 6116

【5】パセラリゾーツ グランデ(渋谷)

5つ目にご紹介する女子友との忘年会で行きたいお店は、「パセラリゾーツ グランデ」です。パセラグループの1つであるこちらのお店では、個室でカラオケを楽しみながらフレンチ、アジアン、イタリアンの要素を取り入れた創作料理をいただくことができます。

ハニートースト

様々なコンセプトのお部屋はどれもゆったりとした雰囲気で、自由気ままにくつろぐことができます。女子会にぴったりな、女子会ディナープランコースもありますよ。名物のハニートーストも、ぜひとも頼んでおきたい一品です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する