ジューシーなお肉が食べたい!岐阜市内の絶品“焼肉”店10選

みんな大好き“焼肉”。岐阜県岐阜市内で絶品焼肉が食べられるスポットをご紹介します。高級お肉を使用した絶品焼肉店やメニュー豊富なお店など、岐阜市内にはおいしい焼肉店がたくさんあるんです。岐阜市内でお肉を食べるならこれで決まり!ここでしか食べることができないアツアツでジューシーなお肉をぜひ一度口にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:焼肉ばぁ場/岐阜市

名鉄・岐阜駅より徒歩3分の好立地に2017年にオープンした焼肉店です。一人焼肉が気軽にできる落ち着いたカウンター席を完備した大人の空間で、仕事帰りのサク飲みには勿論、デートなどにも使えそうです。4名から予約できる個室はゆっくりと寛げる掘りごたつなのが嬉しいですね。
こちらのお店はホルモンが新鮮で美味しいと評判!代々受け継がれた秘伝の味噌ダレにつけこんだ味噌ホルモンや、塩ホルモンは必ず食べたいイチオシの逸品。ぷりぷりっとした食感にお酒がどんどん進みます。5000円で15品が付く「ばぁばコース」は前日までの予約をお忘れなく!
tabelogで見る

焼肉ばぁ場

岐阜県岐阜市玉森町8

写真を投稿する
3.02 00

2選目:和牛焼肉処 桔梗苑 本店/岐阜市

極上の焼肉を心行くまで堪能できる大人のグルメスポットがここ。昭和43年創業の老舗ですが、2017年にリニューアルされ、こだわりのVIPルームや個室が増築されています。テーブルには栃の木、床には天然材の花梨を使用していて、温かみと落ち着きのある空間になっています。
桔梗苑の名物といえば、特上タンでしょう。最高級の和牛の牛タンは肉厚でぷりっとした弾力があります。90%以上が注文するというので、その美味しさには間違いありません。黒毛和牛の上ロースとカルビも外せない逸品。ぜひ自家製のキムチと一緒にお召し上がり下さい!

3選目:めいらく苑 本店/岐阜市

1988年に岩手より岐阜に移転したというめいらく苑は、普段使いから特別な日まで幅広く使える人気の焼肉店。一人焼肉ができるカウンター席を完備しているので、仕事帰りに立ち寄るのにちょうど良さそうです。足を伸ばして寛げる掘りごたつ席は、ゆっくり語りあいたい時にどうぞ!
めいらく苑で必ず食べたいものといえば、特撰炙りレバーでしょう。臭みがなく、鮮度が高い上質なレバーで、しっとりとした口当たりが絶妙です。贅沢に短冊切りした飛騨牛特選塩タンは、より肉の弾力が感じられると高評価。甘みのある脂が絶品の飛騨牛あごもお見逃しなく!

4選目:壽家(すや)/岐阜市

口コミランキングでひときわ評価が高い実力派の焼肉店が岐阜市日野西にあります。最高品質A5ランクの飛騨牛が堪能できる上質なグルメスポットで、特別な日や接待などに最適です。店内はジャパニーズモダンスタイルの洗練された内装で、大小様々な個室が完備されています。
数量限定の珍味は、その日の入荷状況によって変わるのでチェックしておきましょう。霜降りが素晴らしい特選飛騨牛ロースやカルビでまずは乾杯!A5ランクの美味しさをじっくり噛みしめられる厚みにカットされています。直火で焼いて味わう特選飛騨牛焼きすきやきもおすすめです。

壽家(すや)

岐阜県岐阜市日野西3-1-4

3.00 01

5選目:くいだおれ/岐阜市

普段使いから宴会まで幅広く使える焼肉店です。最寄りの柳津駅からは2kmほど離れているので車での移動が便利です。120席以上の広さを誇り、大人の隠れ家のような上質な掘りごたつ席を完備しています。予算に応じたコースが設定でき、肉ケーキなどのサプライズも可能です。
飛騨牛のシャトーブリアンや稀少部位のミスジは一度は食べてみたい高級素材。たっぷりのネギを巻いて頂く飛騨牛とろけるネギ塩カルビは、本当に口の中でとろけるような柔らかさが魅力です。甘口の八丁味噌にたっぷりと漬け込んだ味噌カルビは、醍醐卵を絡めて頂きましょう。

くいだおれ

岐阜県岐阜市東鶉3-63

写真を投稿する
3.03 00

6選目:肉料理 YOKOYAMA/岐阜市

肉の美味しさを知り尽くした精肉店が直営する穴場の焼肉店がここ。A5ランク雌牛一頭買いにこだわっているので、稀少部位などもリーズナブルに頂けます。焼肉店とは思えない洗練されたデザインで、若い女性や女子会などでも使えそうな雰囲気。旬の食材も色々取り揃えています。
辛み大根とポン酢で頂く黒毛和牛のサーロイン焼きしゃぶやシャトーブリアンはイチオシで、肉の美味しさが存分に感じられます。おすすめメニューはその日によって変わり、鮮度の良いものが頂けるのが嬉しいですね。ボーノポークソーセージやテグタンスープなどサイドメニューも充実!

肉料理 YOKOYAMA

岐阜県岐阜市神田町6-10-7

写真を投稿する
3.00 00

7選目:焼肉 旬やさい ファンボギ/岐阜市

備長炭で焼く最高級の飛騨牛の焼肉が味わえる人気焼肉店です。じっくりと熟成した肉や、自家製麺、ジビエなどが味わえる大人のグルメスポットで、他とはひと味違った焼肉が食べたい人におすすめです。カウンター、テーブル、掘りごたつ席があり、落ち着いたお洒落な雰囲気です。
狩猟期間に限り岐阜県産のウリ坊、鹿、熊などのジビエ料理が楽しめます。完璧な下処理をしているので臭みがなく新鮮なのが特徴です。リピート率が高い塩ホルモンや、ホルモン五種は必ず食べたいイチオシの逸品。ドライエイジングした和牛ハラミも売り切れる前に注文しましょう!

焼肉 旬やさい ファンボギ

岐阜県岐阜市住田町2-4 南陽ビル1階

3.12 06

8選目:THE 雪月花/岐阜市

岐阜駅より徒歩4分の好立地にある焼肉店で、隠れ家のようなお洒落な雰囲気はデートや接待にぴったりです。ボックスソファーのゆったりとした配置で、周りを気にせずに自分達の世界に浸れるのもこの店の魅力。4名でコースを予約するとスパークリングワインのプレゼントがあります。
最高級の飛騨牛を一頭買いしているので、稀少部位がリーズナブルに味わえます。専用熟成庫でしっかりと肉を寝かせ、ドライエイジングを経て肉の旨みを最大限に引き出しているそうです。ユッケや刺身、たたきなど生食できる許可をしっかりと得ているので、安心して頂けます。

9選目:焼肉カネヤス/岐阜市

岐阜市八代にある老舗の焼肉店です。現在は三代目となっていて、地元っ子に半世紀以上も愛されてきた名店です。店内は清潔感溢れる内装で、ファミリーも大歓迎。ゆっくりと足を伸ばせる掘りごたつ席が完備されています。ファミリー向けコースやキッズメニューも充実しています。
こちらのお店は鮮度の高いお肉がリーズナブルに頂けるところが魅力です。サシが入ったロースは、一皿にたっぷりの量で800円、牛タンは500円です。寒い日は、体が温まる参鶏湯がおすすめです。薬膳の材料と鶏がじっくりと煮込まれていて、美容と健康にもいいですよ!

焼肉カネヤス

岐阜県岐阜市八代3-9-14

写真を投稿する
3.04 00

10選目:焼肉マルコウ 又丸店/岐阜市

精肉店直営の焼肉店です。最寄りの北方真桑駅からは2.7km以上あるので、車での移動が便利です。リーズナブルな日替わりランチやコスパの高いマルコウランチコース、スープが絶品のテールラーメンなど焼肉屋ならではのランチメニューが充実。普段使いにぴったりです。
平日のディナーは、新名物のマルコウベストナインが半額になるのも見逃せません。9種類のお肉が一度に味わえるので満足度も高めです。鮮度抜群の黒毛和牛大トロカルビや、中落ちカルビなどは必ず味わいたい人気の逸品。隠れた名物といわれる丸幸キムチチャーハンもお忘れなく。

焼肉マルコウ 又丸店

岐阜県岐阜市又丸宮東54-3

写真を投稿する
3.06 00

岐阜市内で焼肉を食べよう

いかがでしたか?岐阜県岐阜市にある絶品焼肉店をご紹介しました。どのお店もこだわりがあり、一度食べたら虜になること間違いなしです!岐阜市内でアツアツでジューシーなお肉をおなかいっぱい食べてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する