朝から優雅なひと時を!岐阜市内の“モーニング”が食べられるスポット10選

いつもと少し違った朝をむかえませんか?岐阜県岐阜市のおすすめモーニングスポットをご紹介します。普段と違った空間でボリューム満点のモーニングを食べて最高の一日のスタートをきりましょう。パンやおかゆ、フルーツなどモーニングといってもさまざまな種類の食事を楽しむことができますよ。ぜひ岐阜市内で朝から優雅なひと時を過ごしましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:あいりす/岐阜市

明るくナチュラルな空間となっている「あいりす」。居心地の良い雰囲気は、モーニングの時間をまったりと過ごすには最適な場所。このお店は、早田東町停留所から歩いて4分ほどのところにあります。朝からお得な気分が味わえるモーニングを提供してくれます。
このお店では、モーニングを注文するとたっぷりのフルーツが付いてきます。また、トーストとみたらし団子も付いてくるそうです。ボリューム満点のメニューは、一日の始まりにピッタリ。価格も500円という驚きの価格です。お持ち帰り用のパックも無料でもらうことができます。

2選目:オンブラージュ/岐阜市

大縄場大橋西停留所から歩いて3分ほどのところに位置している「オンブラージュ」。カントリー調の可愛らしい外観が目印です。店内は、落ち着きあるおしゃれな空間。モーニングタイムを穏やかに過ごすことができるおすすめのお店で、一人でも気軽に入れます。
このお店のモーニングメニューは、フレンチトースト・トースト・ホットケーキの3種類です。全てのお料理にゆで卵とサラダ、ヨーグルトとドリンクが付いています。朝からガッツリではなく、軽く食べたい人には十分な量。美味しいコーヒーも自慢の逸品だそうです。

オンブラージュ

岐阜県岐阜市東島2-14-6

3.00 01

3選目:Cafe しょぱん/岐阜市

全100席を設け、広々とした空間が魅力となっている「Cafe しょぱん」。駐車場も完備しており、車での来店も可能です。場所は、県道256号線・福光東3の交差点を260メートルほど進んだところにあります。「しょぱん」と書かれた大きな看板が目印です。
このお店のモーニングメニューは、ふわふわ食感が楽しめる自家製のサイコロ食パンとメープルシロップ、スープにポテトサラダ、そして、ドリンクを付けたセットメニューです。食パンは食べてみるとかなりの満腹感を味わうことができます。一日の始まりに、是非訪れてみて下さい。

4選目:ラスティコツー/岐阜市

岐阜県庁から南に5分ほど歩いて場所に位置している「ラスティコツー」。店内は、10席ほどのこぢんまりとしたお店ではありますが、落ち着いた雰囲気に仕上げています。また、インテリアもおしゃれで大人の空間を演出しています。このお店は、人気のパン屋さんです。
ドリンクを注文すると5種類のパンを堪能できるのが、このお店のモーニングです。大きな皿に盛られているパンは人それぞれ違っています。「ジャガイモとベーコンのキッシュ」や「ツナとブラックオリーブのサンド」など種類も豊富。どんなパンが運ばれて来るのか楽しみですね。

ラスティコツー

岐阜県岐阜市薮田南4-6-10

3.61 56

5選目:キコリ カフェ/岐阜市

木のぬくもりを感じることができる空間が魅力的な「キコリ カフェ」。可愛い店名が印象的で、朝からのんびりとした時間を過ごすことができるおすすめのお店です。場所は、岐阜県総合医療センター停留所から歩いて3分ほどのところにあります。外観もとてもおしゃれです。
モーニングでは、トーストかスコーンを選ぶことができます。トーストの種類は、エッグマヨ・シナモンシュガー・黒蜜きな粉などです。スコーンの種類は、プレーン・抹茶・ココア・チョコチップ・紅茶などです。また、ヨーグルトかポタージュを選ぶこともできます。

キコリ カフェ

岐阜県岐阜市野一色4-1-21

3.32 540

6選目:古民家カフェ 湊珈琲/岐阜市

古民家風の外観が魅力的な「古民家カフェ 湊珈琲」。畳のある落ち着いた空間は、自分のお家にいるようにまったりとできる雰囲気です。お座敷で風情漂う庭を眺めながら、朝からゆっくりとした時間を過ごすことができます。場所は、西岐阜駅から歩いて12分ほどのところにあります。
このお店でいただけるモーニングメニューは、ドリンク代のみで堪能できるセットと、プラス200円で団子が付いてくるセット、プラス300円で甘味が付いてくるセットです。トーストの種類は、黒胡麻・抹茶・プレーンの3種類。リーズナブルな価格でお腹を満たしてくれます。

古民家カフェ 湊珈琲

岐阜県岐阜市鏡島中2-21-5

3.62 631

7選目:カフェ ド ロウ/岐阜市

白を基調とした清潔感あふれる空間となっている「カフェ ド ロウ」。優しい日差しを浴びながらお食事ができるテラス席もおすすめです。場所は、菅生6停留所から歩いて4分ほどのところにあります。 一人でも気軽に立ち寄れるお店です。また、駐車場も完備しています。
このお店のモーニングでは、やわらかいバケットか、おにぎり入りスープを選ぶことができます。どちらのメニューにもサラダが付いており、胡麻ドレッシングがかかった、野菜たっぷりのサラダをいただくことができます。おにぎり入りスープは和風の優しい味わいになっています。

カフェ ド ロウ

岐阜県岐阜市北島1-8-12

写真を投稿する
3.00 00

8選目:井ノ口珈琲/岐阜市

一人でも入りやすいようにカウンター席を設けた「井ノ口珈琲」。席は全80席。ゆったりとくつろげるソファー席も完備しています。店内には、木のぬくもりで包まれた癒しの空間が広がっており、とても明るい雰囲気です。場所は、岐阜精機前停留所から歩いて5分ほどのところです。
モーニングでいただけるメニューは、トースト・チーズトースト・小倉トーストのパン3種類とヨーグルト・ソフトクリームのデザート2種類から選べるようになっています。ドリンクの価格でモーニングが付いてくるという形をとっており、ポテトサラダとゆで卵もセットで付いてきます。

9選目:茶えずり/岐阜市

木の優しさを感じることができるナチュラルな空間と、しっとりとした時間を過ごすことができる畳の席を設けた「茶えずり」。その日の気分次第で席を選ぶことができます。棚に並べられた雑貨もおしゃれでそちらにも注目です。場所は、田神駅から歩いて6分ほどのところにあります。
このお店のモーニングは、トースト・サンドイッチ・お粥の3種類から選ぶことができます。ふわふわ食感のサンドイッチの中身は卵サラダ。しっとりとした味わいで好評を得ています。サラダや野菜スープ、卵やプリンなどセット内容も違っています。和食と洋食を選べるのは良いですね。

茶えずり

岐阜県岐阜市一松道1-47

写真を投稿する
3.00 00

10選目:ティグルラパン/岐阜市

天井を高く設置し開放感をもたらした「ティグルラパン」。広々とした落ち着きある空間は、気軽に立ち寄れる雰囲気です。場所は、北鶉停留所から歩いて1分ほどのところにあります。オレンジ色の外壁と三角屋根が目印となっています。また、大きな看板も掲げられています。
このお店では、一日中モーニングを注文することができます。ドリンク代プラス100円のモーニングセットはかなりお得。メニューは、数量限定のおにぎりセットとトーストセットの2種類。トーストは小倉・バター・シナモンシュガー・マヨ卵の4種類から選ぶことができます。

ティグルラパン

岐阜県岐阜市北鶉4-56

写真を投稿する
3.00 00

朝から優雅なひと時を!

いかがでしたか?岐阜県岐阜市のモーニングが食べられるスポットをご紹介しました。朝から優雅なひと時を過ごしたい方にとてもおすすめのお店ばかりです。普段とは違った空間でおいしい料理を口にしてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する