お気に入りのラーメンがきっと見つかる!岐阜・各務原市の絶品ラーメン10選

岐阜県各務原市にある絶品ラーメン店をご紹介します。みんな大好きラーメン。スープや具材、麺などこだわりがある方も多いのではないでしょうか。各務原市にはおいしすぎるラーメン店がたくさんあるんです。ぜひ数多くあるラーメン店の中からお気に入りの一品を提供してくれるお店を見つけてみてはいかがでしょうか。ぜひ紹介するお店に足を運んでみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:麺屋壱正 各務原店/各務原

各務原市で美味しい味噌ラーメンといえば、壱正。日本各地の伝統的な味噌を使用したこだわりのラーメンが頂けます。店内は、明るく清潔感があり、カウンター席と屋台テーブル席があります。月曜から土曜は23時30分までの営業なので、飲みの〆や夜食で訪れるのもいいですね。
自慢のラーメンは種類が豊富です。信州味噌、九州麦味噌、北海道味噌のカテゴリーがあり、それぞれトッピングが充実しています。九州麦味噌のラーメンには、さつま揚げが、北海道味噌ラーメンには、ポテトがトッピングされていたりと遊び心がいっぱい。炙りチャーシューも絶品です。

2選目:やすや/各務原

各務原市鵜沼三ツ池町、二十軒駅より10分ほど離れた場所にある隠れたラーメンの名店がここ。2016年に移転オープンしたばかりの新しい内装で、カウンターとテーブル合わせて14席ほどとなっています。ラーメンとつけ麺の二本立てで、もちもちとした自家製麺が自慢です。
まず味わいたいのが人気のつけめん!麺はエッジのきいた極太で、噛めば噛むほどに小麦の味わいが感じられます。つけ汁は、魚介系と動物系のバランスが絶妙です。麺の量は、並~大までありますが、同一料金なのも嬉しいですね。辛さが癖になるスタミナタンメンもイチオシです。

やすや

岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町1-24

写真を投稿する
3.14 00

3選目:らーめん Nageyari/各務原

口コミランキングでもダントツの高評価を獲得する実力派のラーメン店がらーめんnageyari。店名とは裏腹に、丁寧な仕事ぶりが感じられるスープともちもちの麺が最高です。美濃けんとんや奥美濃古地鶏などの地元素材を使用しており、ついスープ割で飲み干したくなりますよ。
まずは、ダントツで人気がある鯖節そばを頂いてみましょう。まろやかな醤油ベースですが魚介や昆布の出汁もしっかりと感じられます。ニンニクの香りが食欲を刺激する辛つけ麺や、黒胡椒つけ麺もおすすめです。夜は21時までの営業ですが、なくなり次第終了となるのでお早めに!

らーめん Nageyari

岐阜県各務原市那加野畑町2-53

3.23 322

4選目:ラァメン cocco/各務原

各務原市那加石山町でひと際人気の高いラーメン店がラァメンcocco。はまぐりの出汁をきかせた淡麗系のラーメンが自慢で、こってりに食べ飽きたという方にも超おすすめのお店です。カウンター席のみですが、カフェのようなお洒落な店構えで、女性のお一人様でも入りやすいです!
メニューに迷ったらまずは基本のはまぐり潮を頂いてみましょう。千葉県産のはまぐり、生ハムのようなレアチャーシュー、水菜がトッピングされた美しいビジュアルです。程よい弾力のある細麺がスープに絡み、ツルツルと喉に入っていきます。半熟の味玉もぜひトッピングしましょう!

ラァメン cocco

岐阜県各務原市那加石山町1-137

写真を投稿する
3.00 00

5選目:カガミハラ55/各務原

各務ヶ原駅より徒歩5分の好立地にあるつけ麺とラーメンの専門店です。良質な素材にこだわりながらも、ガッツリとお腹を満たせるボリューミーなメニューが沢山です。こちらのつけ麺は、つけ汁をIHヒーターで温めながら頂くので最後まで熱々!真冬でもつけ麺が美味しく頂けますね。
基本の濃厚つけ麺の他、スタミナ満点のホルモン味噌つけ麺、台湾まぜそばなどが人気です。お腹いっぱい食べたい方は、トッピングの全部乗せをチョイスしてみましょう。存在感のある分厚いチャーシューは、赤身と脂身のバランスが最高。女性なら1枚でお腹いっぱいになりそうです。

カガミハラ55

岐阜県各務原市鵜沼各務原町1‐202‐1

3.00 02

6選目:つけ麺 丸和 各務原分店/各務原

つけ麺好きならぜひ訪れて欲しい名店が各務原市那加石山町にあります。17席ほどの小ぢんまりとした店内は、昼時になるとすぐに行列に!ラーメン、つけ麺、まぜそばとメニューは豊富で、季節限定メニューなども登場します。ランチタイムはコスパの高いセットメニューが狙い目です。
定番の嘉六つけ麺は、よく熱せられた石鍋で登場!ぐつぐつと煮えたぎっているので注意しながら頂きましょう。コクのあるスープには大きめのチャーシューがごろっと入っていて食べ応えがあります。懐かしい味わいの中華そばや辛さがやみつきになる汁なし台湾などもぜひお試し下さい。

7選目:伝丸21号各務ヶ原店/各務原

各務原市役所前駅より徒歩10分以内の場所にある北海道ラーメンのお店です。11時から翌朝の2時までの営業で、夜食や飲みの〆に最適です。北海道といえば、濃厚な味噌ラーメン!大きなチャーシューと生姜がトッピングされたコクのある一杯で、寒い日には身体が温まりそうです。
ランチタイムは、コスパの高い定食メニューがおすすめです。味噌ラーメンにチャーハン、唐揚げ、餃子などが付いていてお腹がいっぱいになりそうです。麺大盛無料、半ライス無料という嬉しいサービスもお見逃しなく!しっかりと味の染みこんだ唐揚げもぜひお試し下さい。

伝丸21号各務ヶ原店

岐阜県各務原市那加住吉町1-2

写真を投稿する
3.01 00

8選目:くねくね 各務原店/各務原

各務原市那加信長町、六軒駅から徒歩10分ほどの場所にあるラーメン店です。昔からある地元っ子に愛されるお店で、ランチタイムは勿論、深夜でも常連さんなどで賑わいを見せます。明るく清潔感のある店内は、テーブル席が多く、1人でも複数でも安心して座れそうです。
ラーメンの種類は豊富で、納骨な豚骨や、ヘルシーな野菜、あっさりめの塩、醤油などどれにしようか迷ってしまうほど。ふわふわの卵でスープをとじたうま辛ふわ玉とんこつは、ピリッとした辛さと旨みを卵のまろやかさが包んでくれています。爽やかな香りのゆず中華もおすすめです。

くねくね 各務原店

岐阜県各務原市那加信長町2-98-1

写真を投稿する
3.06 00

9選目:めん屋JIN各務原店/各務原

本格的な豚骨ラーメンを味わいたい時に重宝するのがめん屋JINです。ファミリーや子連れにも優しいお店で、60席ほどの広さがあります。ラーメン以外のサイドメニューやドリンクも充実していて、宴会や飲みの〆に立ち寄るのもいいですね。二十軒駅から徒歩5分の好立地にあります。
めん屋JINが誇る「神豚四天王」をまずはチェック!和風だしとJIN醤油豚骨が絶妙な神豚らーめんや、辛さがやみつきになる神豚ぶたキムチらーめんなど、どれも個性的でクオリティの高い逸品ばかり。一宮グルメグランプリで第3位を受賞した尾張八丁でえれ肉みそ麺もご賞味下さい。

めん屋JIN各務原店

岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町4-248-3

写真を投稿する
3.01 00

10選目:あじへい 各務原店/各務原

各務原市小佐野町の国道21号線沿いにあるラーメン店です。テーブル、カウンターの他に、ゆっくり寛げるお座敷を完備しています。小学生以下のためのお子様会員サービスなども充実していて、ファミリーに人気があるのが頷けます。アルコール類も充実していて宴会にも重宝しますよ。
チェーン店ならではの安定した美味しさとコスパの高さが魅力で、ランチタイムはお得なセットメニューが豊富!ラーメンにチャーハンや唐揚げ、回鍋肉などが付いた味わい膳は、ガッツリ食べたい人におすすめです。程よい背脂とたっぷりの野菜が入ったあじへいラーメンもぜひどうぞ。

あじへい 各務原店

岐阜県各務原市小佐野町3-5

- 04

各務原のおすすめラーメンはこれだ!

いかがでしたか?岐阜県各務原市にあるラーメン店をご紹介しました。それぞれのお店がこだわりを持って提供してくれるおすすめのお店ばかりです。ぜひ色々なラーメン店に足を運んでお気に入りの一品を探しみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する