新年一発目の予定立てるなら!今気になる“軽井沢”で行きたい人気スポット12選

だんだんと年末に近づいて来ましたね。皆さんは新年一発目のお出かけどこにしますか?ここでは今気になる軽井沢の人気スポットや宿泊施設についてご紹介します。自然や癒し空間、さらには美味しいものがてんこ盛りな軽井沢で新年のスタートを切ってみては?ぜひ暖かくして出かけてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ベーカリー&レストラン 沢村 / 旧軽井沢

最初にご紹介するのは「ベーカリー&レストラン 沢村」。こちらではベーカリーに併設されたレストランで、美味しいパンや、パンを使用したお料理をいただくことができます。お店は自然に囲まれており、旧軽井沢の豊かな自然を感じながらお料理をいただくことができます。
パンはどれも焼きたてで、ふんわりと良い香りが漂っています。パンは長い時間をかけて丁寧に発酵させているので、旨味がしっかりとしていて、より深い味わいを楽しむことができるそうです。東京などにも支店のあるお店ですが、軽井沢だけでしか食べられない限定メニューもあるので、訪れる際はぜひチェックしてみてください。

詳細情報

ベーカリー&レストラン沢村旧軽井沢

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢12-18

3.15 9198
軽井沢モーニングはここで決まり!

【ベーカリー&レストラン 沢村】#🐼in軽井沢/旧軽井沢店 🐼の軽井沢旅行 @sawamura_bakeryrestaurant 🐼がオススメするパン屋TOP10にランクインする”ベーカリー&レストラン 沢村“ 都内にも数店舗ありますので、軽井沢行けない時は都内を利用させてもらってます😊 今回は旧軽井沢にある店舗を訪問!ここは席がテラス、2階にもたくさんあるので都内と違いゆったり過ごせます😌 レストランではモーニングプレートもあり、朝活にももってこいです。 今回はベーカリーのみの利用。 注文はもちろんフレンチトーストです✨ フレンチトーストっ単純ですが難しいんです! 味を染み込ませるとベチャベチャに😂 ふんわり食感狙うと味が染み込みにくい😭 そんな中沢村のフレンチトーストは絶妙なバランスが取れています😋 パンの種類が多く、優柔不断な方は、フレンチトーストを注文してみましょう!🐼 ———🐼point——— 旧軽井沢にはカフェやレストランがいっぱいあって迷います🤭 ———𓅯info——— 🚶‍♀️軽井沢駅から徒歩20分 🔖 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢12-18  🕒 8:00-20:00(close.21:00) (年末年始は7:00-) 💰 現金・カード・電子マネー ————————————————————————————————

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 軽井沢高原教会 / 中軽井沢

続いてご紹介するのは、「軽井沢高原教会」。木々に囲まれた中にひっそりと佇む教会です。実は、ウェディングドレスを着用した挙式が初めて行われた教会なんですよ。軽井沢高原教会に集う人達の願いに応える形で1965年から挙式を行うようになりました。
冬の夜のライトアップも素敵ですが、昼間の木漏れ日に照らされた幻想的な雰囲気もまた素敵ですよね。この教会では一年を通して四季を楽しめるイベントや教会行事を行っていて、信仰のあるなしに関わらず参加可能なので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

軽井沢高原教会

長野県軽井沢町星野

3.21 431168
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート / 中軽井沢

続いてご紹介するのは、森の中にたたずむ「星野リゾート 軽井ホテルブレストンコート」です。こちらは、軽井沢の迎賓文化に培われたおもてなしの心で、高品質なサービスと、上質な安らぎを与えてくれるリゾートホテルです。ここに宿泊すれば、心も身体もリラックスできそうですよね。
好みのタイプによって選べる39室のスイートとコテージ。お部屋はどれもシンプルな作りで、落ち着く空間がそこにはあります。木々に囲まれながらの宿泊は、日々の忙しさを忘れさせてくれそうですね。食事にもとてもこだわっていて、四季に合わせた旬のお料理がいただけます。

詳細情報

④ ハルニレテラス / 中軽井沢

続いてご紹介するのは、「ハルニレテラス」です。ハルニレテラスは、100本を超えハルニレの木立を生かしながら9棟のモダンな建物をウッドデッキで繋いだ小さな”街”。まさに軽井沢らしい、静かで自然を感じる空間が広がっています。カップルや家族連れなど多くの人に愛される憩いの場です。

川上庵

ハルニレテラス内にある「川上庵」では、しっかりとそば粉の味が濃いそばをいただくことができます。鴨そばがイチ押しで、1つずつ作業を丁寧に行っていることがわかる丁寧な味わいが広がり、笑みがこぼれます。人気のためオープンを狙って訪れるのがオススメです。

詳細情報

ハルニレテラス

長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148 ハルニテラス

3.12 41937
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 星野温泉 トンボの湯 / 中軽井沢

続いてご紹介するのは、「星野温泉 トンボの湯」。先ほどご紹介したブレストンコートやハルニレテラスのすぐ近くにあります。こちらでは源泉かけ流しのお湯に入ることができますよ。星野温泉の開湯はなんと大正4年というから驚きです。古くから親しまれてきた湯に浸かってみてはいかが。
冬は温泉に浸かりながら雪景色を眺められるのも魅力的。温かいお湯に心まで温まること間違いなし。ホテルの近くにありますがもちろん宿泊客でなくても利用することができますよ。(2023年1月10日~3月24日の間メンテナンスのため休館予定です。ご注意ください。)

詳細情報

⑥ 石の教会 内村鑑三記念堂 / 中軽井沢

続いてご紹介するのは「石の教会 内村鑑三記念堂」。ユニークな外観がインパクトのあるこちらの教会は、山の斜面や水、空気などありのままの自然の流れを汲んだ石造りの教会です。宗教にこだわらない祈りの場として、内村鑑三の意思が今も受け継がれています。
教会の中は、明るい陽光が差し込むようにデザインされています。そのため石でできているのに圧迫感がなく、むしろ開放的に感じられますよ。教会内は原則撮影ができません。ぜひ自分の足で訪れて、その目で凛とした美しさを堪能してくださいね。

詳細情報

石の教会 内村鑑三記念堂

長野県北佐久郡軽井沢町長倉星野 石の教会

3.45 17221
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する