• はてぶ
  • あとで
安くおしゃれにインスタ映え!東京都内のおすすめコスパフォトジェグルメ12選

フォトジェニックなグルメを写真にとってインスタにあげるのは、今やオシャレ女子にとってはマストですよね。しかし、可愛らしいスイーツは、どれも値段が高いというのが悩みどころ。そこでこの記事ではリーズナブルでありながら、インスタ映えする東京都内のグルメをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 吉祥寺 肉ドレス海鮮丼 / 吉祥寺

最初にご紹介するのは、『吉祥寺 肉ドレス海鮮丼』です。その名の通り、肉と海鮮を使用したドレスような盛り付けの丼ぶりが看板メニュー。吉祥寺に本店を構えていますが、渋谷・道玄坂にもお店を構えている人気店です。
お肉は厳選された黒毛和牛を軽く炙ってあります。生雲丹・イクラ・マグロたたきは豊洲市場から直送しており鮮度抜群!それだけ厳選された食材を食べるとなると、ディナーではかなりの値段かかってしまうお店が多いですよね。こちらの丼なら、比較的お得に楽しむことができますよ。

詳細情報

東京都吉祥寺本町1-24−6福助ビル2階

3.71 854

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 4/4 SEASONS COFFEE / 新宿

続いてご紹介するのは、『4/4 SEASONS COFFEE(オールシーズンズ コーヒー)』。新宿駅から少し歩いたところにあるこちらのカフェは、プリンとチーズケーキがとにかく映えると人気のお店。インスタグラムで検索すると、とってもおしゃれな画像がたくさんヒットします。
クラッシックなプリンは固めの食感が癖になる美味しさ。チーズケーキはオレオの味をしっかりと感じることができ、食べ応えがあります。友達と2人で行って違うスイーツを頼めば、どちらも味わうことができますね。

詳細情報

東京都新宿区新宿2-7-7

4.18 40380

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

心から爽やかな気持ちにさせてくれる素敵なcafe☻ღ

◐新宿 𝟺/𝟺 𝚂𝙴𝙰𝚂𝙾𝙽𝚂 𝙲𝙾𝙵𝙵𝙴𝙴◑ · Instagram⥿ @allseasonscoffee · · お休みのSTARTは、どうしても寄っておきたい気持ちの良いCafe、先日はオールシーズンズコーヒーさんへ再びお伺いしてきました☻ · · 頼んだオーダーはこちら✣ ➻チーズケーキ ➻カフェモカ · 前回お伺いした時は、大人気のプリンとメロンソーダを頂きました☻ · · とっても美味しかったのですが、物凄い人気でCafeの様子を伝えきれず、今回は平日の朝を狙って訪問✧ · お写真を観て気になっていたチーズケーキとカフェモカをorderしました𖠚ᐝ · チーズケーキはオレオのサクッとした食感と、濃厚な自家製チーズケーキのまったりとした食感とが良いバランスで順番に口の中で弾けます✫ · 甘さはやや強めなので、甘い飲み物と組み合わせるよりかは今回のようにノンシュガー系の珈琲と合わせたいですね‪︎‬‪︎☺︎ · 写真だと伝わりづらいですが、ボリュームもありますので、モーニングとして、またはおやつの時間にもピッタリです♬ · · カフェモカは前回もいたかっこいいお兄さんが作ってくれましたが、とても綺麗な形のハート型を描いて下さいましたღ · 見た目も美しいですが、味も本格的なモカで、おそらく甘みが少ないのでチョコレートではなくココアで色を出しているのかなと思いました♠ · · 前回混雑していて撮れなかった壁の絵ですが、今回は壁の横に座ったのでしっかり撮影させて頂きました༅ · コーヒーを淹れている絵ですが、よくみると『4 4』の形になっているんですねღ · 今さら気付いてしまうところは、前回あまりにも周りが見えていなかった証拠ですξ · · 4/4 SEASONS COFFEEさんはうまく表現できませんが、どこか風が気持ちいいと言うか、空気が澄んでいるような、そんな爽やかな気持ちにさせてくれるとても心地好いCafeです♔ · また遊びに行きますね☕︎

③ 菜来軒 / 錦糸町

続いてご紹介するのは、下町の町中華が味わえる「菜来軒(さいらいけん)」です。昔ながらの町中華という佇まいのお店で、餃子は一枚450円で楽しめるリーズナブルさ!店主の方とお孫さんの二人三脚でやっているアットホームな雰囲気も魅力的。
こちらでオススメなのが、「五目炒飯」。なんとこちらの五目炒飯には、卵焼き、厚切りチャーシュー、大ぶりのエビ、かまぼこが豪快に炒飯の上にトッピングされているんです!その見た目だけでなく、味もどこか懐かしい気持ちになれるようなホッとする美味しさです。

詳細情報

東京都墨田区石原4-19-4

3.62 223
五目チャーハンはマジでおすすめ

菜来軒(錦糸町) 五目チャーハンが有名ってことで下町中華屋さんに行ってきました! 浅草からミズマチ、スカイツリー(押上)を経由して錦糸町までのお散歩はこちらで締めくくります👍 菜来軒に到着したのが15時過ぎだったのでもしかしたら休憩時間かもと心配してましたが営業されてました!!良かったー✨ 多分TVとかで紹介されていなければ出会わなかったかもしれません。一度行くとはまってしまうかも。 そんなこんなで 今回食べたものはこちら💁‍♂️ ◆五目チャーハン チャーハンの上にチャーシュー、蒲鉾、卵、海老が乗っかってます!全部厚切りで食べ応えありますー。 チャーハンは味が濃くてパラパラです✨ TVで紹介されてて本当に美味しいのかな?って思ったんですけどめちゃくちゃ美味しかった! もう食べたい。海老はぷりぷり、蒲鉾もチャーシューもぜーんぶ美味しかった。 ◆らーめん 麺は細麺でスープもあっさりしてて美味しかったなぁー。スープも、美味しくてほとんど飲んでしまった! ◆餃子 1つが多くて食べ応えあります。 ニンニクが強めなのでお昼休みとかはやばいかも。 こちらも美味しかったですー。 全部美味しかったんですけど特に五目チャーハンやばい!美味しすぎて毎日でも食べたい。大盛って、出来ないのかなー?? あと働いている方も楽しそうで賑やかでしたね!! ずーっと続けててほいし中華屋さんですね✨ おすすめですー‼️ お会計の計算も速くてつい 「はやっ‼︎」と言ってしまいました。笑 ほんとに五目チャーハン美味しいので食べて欲しいです✨ #菜来軒#五目チャーハン#らーめん#餃子#東京グルメ#墨田区グルメ#グルメ#下町中華 #中華#sel20f18g#α7c

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

. 【店名】 中華料理 菜来軒 【📍場所】 〒130-0011 東京都墨田区石原4丁目19−4 🚃錦糸町駅より徒歩15分 【Instagramアカウント】 ないと思います 【🍽メニュー】 五目炒飯 750円  焼売   600円 【💰値段】 合計  1350円 【キャッシュレス対応】 カード・電子マネーQRコード決済不可 🔖店舗に行く前に見返す為にも保存がおすすめです🔖 錦糸町のサウナに行きたいなぁ!いや!行こうと思い 休日13:00頃に訪問 暑い中2組外に並んでました! 10分ほど並んで入店!! 店内はかなり年季の入った感じでカウンターと小上がり席のみ!! いい感じの街中華ですね! お目当ての五目炒飯浜もくれず決まり、もう少し食べたくてしゅうまいを注文! 注文から5分ほどでチャーハンとラーメンスープが到着ぅ! その後すぐに、焼売も到着! 見た目がいいわ! かまぼこ好きだし卵好きだし! さぁ実食!! コショウの効いたチャーハン!!!!! こりゃうまいわ! チャーシューも柔らかいところがまた味が染みてて美味しい!! ススムススム! チャーハンについてくるラーメンスープも、昔ながらのラーメンの味🍜 量的にもチャーハンだけでも十分でしたね ↓↓インスタグラムで見たい場合はここから飛べます↓↓ https://www.instagram.com/gourmania2020/

④ 喫茶 YOU / 銀座

続いてご紹介するのは、銀座にある喫茶店「喫茶 YOU」です。こちらは1970年創業という半世紀以上銀座の地にお店を構えている老舗の喫茶店。こちらでいただけるのが、ぷるぷるな見た目のふわとろオムライス。ドリンク付きのセットで1300円というコスパの良さ。
こちらのオムライスはなんといってもこの綺麗な見た目が特徴的。ぷるぷるに作られたオムレツにシンプルなケチャップソースがかけられています。スプーンでぱかりと割る瞬間は至福の時間そのものですよね!動画映えもしそうな注目喫茶です。

詳細情報

⑤ パラダイスダイナシティ / 銀座

続いてご紹介するのは、銀座にある『パラダイスダイナシティ』です。銀座の中華というと高級なイメージが強いかもしれませんが、ランチはお手ごろな値段でいただけるとあって人気のお店です。
『パラダイスダイナシティ』で人気なのが8色のカラフルな小籠包!見た目がキレイでまさにインスタ映え間違いなし。これらの小籠包、黒トリュフや高麗人参など高級食材を使っており、チーズなどの変わり種も楽しめるとあってとってもお得です。

詳細情報

東京都中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセ1階, B1階

3.53 14179

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ しろいくろ / 麻布十番

続いてご紹介するのは、麻布十番にある『しろいくろ』です。麻布十番の街にひっそりとたたずむ落ち着いた雰囲気のお店で、丹波黒豆を使ったお菓子やお茶などが楽しめます。こちらでは、白と黒の2種類のロールケーキが大人気。
甘さは控えめで上品な黒豆の風味が香る大人なスイーツです。お値段もそれほど張らずに、お土産に一本買って帰ることもできます。しかも店内もおしゃれな雰囲気なので、背景ともうまく組み合わせればインスタ映えも完璧ですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する