【項目別】スイーツ好きなら吉祥寺へ。吉祥寺にある絶品スイーツ店11選

吉祥寺と聞いてあなたは、何を思い浮かべますか?実は、吉祥寺は、スイーツの街として有名なんです。吉祥寺でおすすめなスイーツのお店を、パンケーキ、たい焼きなど、項目別にご紹介していきます。こちらの記事を読んで、吉祥寺のスイーツ通を目指しましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ロールケーキ

Capoon 抹茶製造所

続いてご紹介する吉祥寺スイーツは、吉祥寺駅北口から徒歩5分の場所にある「Capoon 抹茶製造所」です。こちらのお店は、抹茶好きにはたまらないお店。クリームたっぷりのもちもちロールケーキが頂けます。
こちらのロールケーキは、甘味もあり抹茶の深みも楽しめます。たっぷり入っている抹茶のクリームはさっぱり系で、重くなくとっても食べやすいです。濃厚な抹茶ロールケーキをぜひ食べていてくださいね。

詳細情報

2. たいやき

たいやき そら

6つ目にご紹介する吉祥寺スイーツは、たいやきです。吉祥寺には、有名なたいやき屋さんがあるんですよ。たい焼きって懐かしい味がして、たまに無性に食べたくなりますよね。「たいやき そら」は、たいやき好きには有名なお店ですよ。吉祥寺駅から徒歩7分ほどの場所にあり、少し駅からは遠くなってしまいますが、ぜひ足を運びたいお店です。
たいやきとドリンクのセットが人気だそうです。寒い冬には、たい焼きと一緒に、あったかいドリンクを飲んで、温まりましょう!こちらのお店のたい焼きの皮は、薄皮でパリッとした食感が特徴です。ぜひ一度お試しくださいね。夏場はかき氷のみの販売となっているそうです。

詳細情報

3. クレープ

BAYFLOW 吉祥寺店

まずはじめにご紹介する吉祥寺スイーツは、アイスクリームです。今回ご紹介するお店は、「BAYFLOW 吉祥寺店」です。こちらはショップやヨガスタジオが併設されたカフェなのですが、こちらでいただけるクレープがかわいすぎると話題になっています。
それが、こちらの「キャラメルベリーソイクレープ」。トッピングはサンタクロースとトナカイから選ぶことができるんですよ。あまりにかわいくて、食べるのがちょっともったいないですよね。クリスマスまでの提供となっており、スイーツと合わせてクリスマスらしい華やかなドリンクも登場しています。

詳細情報

4. プリン

Satén japanese tea

続いてご紹介する吉祥寺スイーツは、プリンです。抹茶を使用したスイーツやドリンクを楽しむことができる「Satén japanese tea(サテン ジャパニーズティー)」は、吉祥寺駅から徒歩でおよそ20分ほどの場所にあります。吉祥寺駅というよりは、西荻窪駅に近い場所にありますが、吉祥寺に訪れたらぜひ足を伸ばしてほしいスポットです。
写真の手前にあるのが、「抹茶プリン」です。濃厚な抹茶を味わうことができる上の部分と、牛乳や生クリームで作られた下の2種類のミルクの部分の3層に分かれたプリンです。なめらかな口当たりのプリンは、あっという間にぺろりと食べることができてしまいます。ミルクの甘さと、苦みのある抹茶のバランスは相性抜群ですよ。ぜひ、抹茶好きの方は足を運んでみてくださいね。

詳細情報

5. パンケーキ

幸せのパンケーキ

続いてご紹介する吉祥寺スイーツは、パンケーキです。吉祥寺は、パンケーキ激戦区として有名で、数多くのパンケーキ店が集まっているんです。中でも、「幸せのパンケーキ吉祥寺店」は、トップクラスの人気を誇る吉祥寺パンケーキのお店です。口の中でとろけ出す、ふわっとパンケーキが売りのお店です。
「幸せのパンケーキ」は、しっかりとした食感のパンケーキとは全くことなり、スフレのような食感です。ナイフとフォークで触れるだけで切れてしまいそうな繊細な触感です。ぜひパンケーキマニアのあなたも、そうでないあなたも味わってみてくださいね。

詳細情報

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する