朝の隙間時間を有意義に!中目黒でおすすめの朝活にぴったりなお店7選

女性が好みそうなカフェや雑貨屋が多く、街全体がオシャレな雰囲気な中目黒。また、交通の便が良く、幅広い年代の人が暮らす街でもあります。今回はそんな中目黒で朝の隙間時間を有意義に、良い1日のスタートを切れるおすすめのお店を7つご紹介します。(※掲載されている情報は2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Onigily Cafe

まずはじめにご紹介するのは「Onigily Cafe」です。おいしくて見た目にもこだわられたおにぎりが食べられるカフェです。おにぎりは全て手作りで握りたてだったり、もちもちとした食感と甘味が特徴的な最上級のお米を使っていたりとこだわりが詰まっています。
朝8:00~11:00までのメニューとしておにぎり朝食セットが用意されており、お好きなおにぎり2個と小鉢、みそ汁、ドリンクがついてたったの500円ととてもリーズナブルに楽しむ事ができます。1日のはじめにこれを食べれば1日頑張れること間違い無しですね。

詳細情報

②シャボードパイユ

2つ目にご紹介するのは「シャボードパイユ」です。手作りサンドイッチが評判のお店で、朝ごはんを求め毎朝ご近所さんでにぎわっています。店内にはイートインスペースがあって買ったパンをその場で食べることもできるのが嬉しいですね。
サンドイッチではシェフが、パリのケーキ屋さんでパティシェ修行をしていたときによく食べていた、安くて美味しいサンドイッチをそのまま再現したくて、作ったそうです。お店の看板メニューになるだけのことはありますね。朝7時から営業しているので、朝ごはんにぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

シャポードパイユ

東京都目黒区中目黒4-4-10

3.19 010

③LONCAFE

3つ目にご紹介するのは「LONCAFE」です。江ノ島に本店があり、日本で初めてのフレンチトースト専門店と言われています。専門店ということもあって、フレンチトーストの種類がたくさんあって迷ってしまいます。
おしゃれな店内は“リゾートライフよりも日常の中にリゾートタイムを” をコンセプトとしています。営業時間は平日10時からなので少し遅めの朝ごはんになってしまいますが、おしゃれなカフェでぜひ優雅な朝を迎えてみてはいかがでしょうか。(※土日・祝日は9時からです)

詳細情報

LONCAFE STAND NAKAMEGURO

東京都目黒区上目黒1-22

3.10 687
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④Lotus baquette(ロータスバケット)

4つ目にご紹介するのは「Lotus baguette」です。天然酵母と有機栽培の素材を使用したパン屋さんです。パンの特徴は、手のひらに乗る小振りなサイズということで食べやすく、様々なパンを楽しめることです。
パンとスープのセットメニューもあるので、イートインの場合はゆっくりと楽しみたいですね。中目黒や代官山だけでなく、名古屋や京都、福岡にも店舗を広げているので、近くにお住まいの方は訪れてみてください。

詳細情報

⑤Trueberry(トゥルーベリー)

5つ目にご紹介するのは「Trueberry」です。こちらはオーガニックジュースバーで、使われている食材は、化学肥料や農薬を使わずに作られた安心の野菜・果物・ハーブだけで、体に優しい本物が味わえるお店となっています。
スムージー、コールドプレスジュース以外にも、サラダ・おにぎり・サンドイッチ・ロースイーツなど30種類以上のメニューから自身にあったものを選ぶことができます。ぜひ朝から栄養たっぷりのジュースやスムージーを体内に取り入れて、元気いっぱいな1日にしてくださいね。朝8時から営業しているので、朝の良い目覚めにピッタリですよ!

詳細情報

Trueberry 中目黒店

東京都目黒区上目黒3-13-15

3.01 25
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥Moke's Bread & Breakfast(モケス ブレッドアンドブレックファースト)

6つ目にご紹介するのは「Moke's Bread & Breakfast」です。ハワイのカイルア地区で大人気の朝食レストランで、中目黒に日本初上陸しました。パンケーキがメインのお店ですが、サラダやバーガーなど様々なメニューが並んでいます。
朝9時から営業しているので、朝ごはんにもぴったりですね。メニューのラインナップに思わず通いたくなること間違い無しです。店内は混雑していることが多いので、予約してから訪れることをおすすめします。

詳細情報

⑦TRASPARENTE(トラスパレンテ)

最後にご紹介するのは「TRASPARENTE」です。バゲットをはじめとしてどのパンもおいしく、非常に可愛い断面はSNS映えすること間違い無しです。ふわふわのパンは、どれも絶品ですよ。
野菜がゴロッと見える惣菜パンが多く並んでいます。デニッシュ系やマフィンも惣菜パンに負けず種類が豊富で、普段使いのパンや子どもが好きなパンまで勢揃い。どのパンを食べようか悩んでしまいますね。焼きたてのパンで朝食なんて素敵ですよね。ぜひ素敵な朝をTRASPARENTEで迎えてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

トラスパレンテ中目黒店

東京都目黒区上目黒2-12-11 1階

3.58 859
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

今回はおしゃれカフェが並ぶ中目黒でモーニングが食べられるお店を7つ紹介しました。おいしい朝ご飯を食べるとハッピーな気持ちになって、1日のスタートを気分よく切れること間違い無しです。ぜひ中目黒付近にお出かけすることがあれば訪れてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する