• はてぶ
  • あとで
神戸元町でラーメンを食べるなら!おすすめのお店8選

神戸をぶらぶら散策していると、あちらこちらで、美味しそうな良い香りがしてきますよね。神戸元町界隈は、グルメなお店が立ち並ぶ場所なんです。そんな中で、ラーメンが食べたくなったら、ぜひ、参考にしてみて下さい。神戸元町の美味しいラーメン店をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】徳島ラーメン麺王 神戸元町店

徳島で人気のラーメン店の神戸元町店です。海外にも展開している大手ラーメングループなのですが、四国を除くとやはりなかなか食べる機会がありません。麺の固さは4種類から選べ、甘辛の豚バラ肉が引き出す甘みが美味しく、こってり風味ですが喉越しはあっさり食べやすいです。
徳島ラーメンは生卵をトッピングするのがオリジナルです。濃厚なスープに生卵を混ぜると、まろやかで一層コクが増して美味しくなります。この生卵は無料なので、お好みでごはんに載せて食べることもできますし、タレもあります。他にも無料のトッピングが豊富ですよ。

詳細情報

【2】神戸ラーメン第一旭 元町本店

JR元町駅高架下にあるので、電車で帰る前にちょっと寄り道はいかがですか。醤油ベースのあっさりとしたスープなので、自家製チャーシューの旨さがより際立ちます。Bらーめんでも十分ボリュームたっぷりに入ってますが、Cらーめんになるとその量は驚くほどです。
この美味しいチャーシューが入ったチャーハンもおすすめ。丼としては特製チャーシューにたっぷりのネギと海苔、そして生卵が入った神戸っ子丼とそのミニ版もあります。時間限定ですが、お勤め帰りのちょっと一杯にはチャーシューや餃子と飲み物付きのワンコインセットがあります。

詳細情報

【3】麺屋 天孫降臨(てんそんこうりん)

化学調味料や片栗粉等を使ってないのが特徴です。ラーメンは、黒・赤・白の3種類から選択で、黒はにんにく焦がし油、赤は自家製ラー油に一味、白は鬼おろし大根とゆず胡椒。味は塩か醤油のどちらか。魚介の香りと選択したトッピングの香りがマッチして食欲をそそりますよ。
綺麗な店内で、女性も入りやすいです。人気のメニューはつけ麺なのですが、アツアツの鉄鍋餃子もおすすめ!冷めにくいので、モチモチの皮から出てくるたっぷりの野菜と肉汁をできたてのように食べられます。17時からの紅白鍋は、コラーゲンたっぷりで2種類の味が楽しめますよ。

詳細情報

兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1センタープラザ西館

3.00 02

【4】一風堂 神戸元町店

博多から世界に進出しているラーメンの元町店です。有名店ですがおもてなしにこだわりがあるので、元気なスタッフが気持ちよく迎えてくれます。創業から引き継がれているとんこつの正統派”白丸新味”、香味油と辛みそを加えて深い味わいになった革新派”赤丸新味”の2つが基本。
ちょっとおしゃれな感じの神戸元町店。白、赤の他には”からか麺”があり、5段階の辛さから選べるので、刺激のほしい方は食べてみてくださいね。人気の麺はバリカタ、細麺にスープが絡んでやみつきになります。いつ食べても納得できる美味しさ、安心感がいいですね。

詳細情報

【5】博多ラーメン 一花

黄色いテントの店構えが、いかにもラーメン屋という感じなのですが、意外にもスタッフに女性も含まれています。だから女性でも遠慮しないでくださいね。濃厚でクリーミーなスープは、典型的なとんこつ!こうでなければ物足りません。博多ラーメンですから麺は細麺で硬さを4種類から選べます。注文してから出来上がるまでが実にスピーディなので、電話やトイレに行くのが禁止になっているほどです。お値段がリーズナルブルなのに、お昼のサービスセットはプラス50円でおかわり自由とか、18日は、替え玉が1つめは無料なんて驚きですね。

詳細情報

兵庫県神戸市中央区元町高架通3-184

3.00 01

【6】香港麺専家 天記

香港の味を日本でも食べられると評判のお店です。不思議なネーミングの”よだれ鶏の和え麺”は、よだれが出るほど美味しいと言われる四川料理の”よだれ鶏”と平打ちの香港麺を辛味噌とラー油で味付けしたもの。辛いのが好きな方のための「辛い」というメニューに入っていますよ。
香港のワンタン麺は独特の食感なので、一度味わったらまたリピートしたくなりますね。一番人気のえびワンタン麺は豪華な雰囲気!プリプリのえびにあっさりだけどコクもあるスープ。超極細麺は見た目が洗練されて美しい。すべての麺に100円で小さな蒸し鶏丼をセットできます。

詳細情報

兵庫県神戸市中央区元町通1-9-2

3.14 03

【7】煮干しらーめん玉五郎 神戸元町店

煮干しがベースになっているラーメン、とんこつや鶏ガラを前面に出したお店が多いですが、肉系は苦手という方におすすめです。スープには煮干し等魚介系の旨味がたっぷり溶け込んでいて、濃厚ですがあっさり!中太ちぢれ麺にしっかり絡んでぷりっぷりの食感です。
魚介のスープは、黒胡椒でスッキリの味わい。カウンター席だけなのですが、女性が入っても食べやすい席に案内してくれるのでうれしいです。ほとんどのお客さんが注文するのは味玉入り、とろんとした黄身がたまりません。飲んだ後にあっさりラーメンはいかがですか。

詳細情報

兵庫県神戸市中央区元町通1-14-3

3.12 03

【8】ラー麺ずんどう屋 神戸元町店

海外へも店舗展開しており、20時間かけたとんこつが自慢のお店です。背脂の量を、あっさり・並・こってり・まみれの4段階から選び、麺は、コシの強い細麺・中太ちぢれ麺のどちらかです。店内に、とんこつ独特のにおいが少ないと言われているのも人気の秘訣でしょうか。
店舗数が多いのですが、工場出荷のスープとのことで味のブレがありません。サイドメニューが豊富で、ごはん系はチャーハンの他に明太子ごはんや高菜にぎり飯もあります。この高菜のファンは多く、持ち帰り用も販売されています。深夜まで営業しているので、行ってみて下さいね。

詳細情報

兵庫県神戸市中央区北長狭通3-3-5

3.36 14

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

いかがでしたか?神戸はグルメの街ですね。神戸でラーメンを食べたくなったら、ぜひ、元町エリアに足を運んでみて下さいね。お気に入りの一杯がきっと見つかりますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する