• はてぶ
  • あとで
今年のクリスマスはここに決めた!東京都内で食べたいローストチキン9選

クリスマスと言えば、ローストチキン。外はこんがり、中はジューシーとした極上のローストチキンを食べたい。テイクアウトしてもよし、レストランで食べてもよし。クリスマス気分が一気に高まること間違いありません。それでは、今年のクリスマスに食べたいローストチキンをご紹介していきたいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① ローストチキンハウス / 丸の内

まず初めに紹介するのは、「ローストチキンハウス 丸の内店」です。ローストチキンとワインが楽しめるお店となっています。クリスマスには、ローストチキンをメインにしたクリスマスディナーコースもあり、ローストビーフを堪能したり飲み放題で楽しいひと時を過ごすことができそうです。
また、オリジナルローストチキンは、テイクアウトの予約も行っています。予約期間は12月25日(水)までで、引き取りは12月21日(土)~12月25日(水)に行っています。3,600円のフルサイズ(4~6名様用)、2,000円のハーフサイズ(2~3名様用)が用意されています。専門店のローストチキンで、クリスマスを彩ってみませんか。※メニュー価格は2019年11月現在のものになります。

詳細情報

ozmallで見る

東京都千代田区丸の内3-3-1

写真を投稿する
3.05 13

② TRATTORIA LA COCORICO 銀座 / 銀座

次に紹介するのは、「TRATTORIA LA COCORICO 銀座(ラ ココリコ)」です。こちらは銀座で人気の、お洒落な雰囲気が素敵なビストロ。美味しい料理とお酒が一緒に楽しめるスポットとなっています。このお店の看板メニューが「ロティサリーチキン」。
「ロティサリーチキン」は塩のみを使った味付けで、鶏肉本来の美味しさを感じることのできる一品となっています。他にもパスタなどのイタリア料理も美味しいと評判ですよ。ちなみにロティサリーチキンはテイクアウトもできますが、焼き上げに一時間弱かかるので事前に予約をしてください。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

東京都中央区銀座2-2-4-6銀座ベルビア館8階

写真を投稿する
3.04 11

③ クイーンオブチキンズ 新橋本店 / 新橋

次にご紹介するのは、新橋にある「クイーンオブチキンズ 新橋本店」です。本格的なロティサリーチキンをメインにしたバルとなっています。14種類ものスパイスやハーブで漬け込んだ鶏肉は、極上の一品です。仕事帰りの人々で常に賑わっている人気のお店なんですよ。
ジューシーで、スパイスの風味が香ばしい鶏肉は一口食べれば病みつきになります。ロティサリ―チキンはフルサイズで2380円(1/4で780円、1/2で1480円)です。テイクアウトも可能になっています。また、肉汁を余すことなく堪能するため、付け合わせにポテトを付けるのがおすすめです。※メニュー価格は2019年11月現在のものになります。

詳細情報

④ ルコックロティ / 池袋

次にご紹介するのは、「ル コック ロティ(Le Coq Roti)」です。こちらは池袋にあるフレンチのお店です。ここのロティサリーチキンはハーブに漬け込んだ肉を低温であぶっているため、しっとりとジューシーに仕上がっていますよ。大人な雰囲気のビストロで、お酒と一緒にチキンを堪能してみてください。
つくば鶏というブランド鶏を使用しています。サイズはハーフ(チキンのみ:1,780円、ポテト付き+200円)とフルサイズ(チキンのみ:3,500円、ポテト付き+200円)の二つ。このお店に来て、このチキンを食べないお客さんはいないと言っていい程の人気メニューです。※メニュー価格は2019年11月現在のものになります。

詳細情報

3.51 629

⑤ ファーマーズ チキン / 田町

5つ目にご紹介するのは、東京・田町にある「ファーマーズチキン」です。ここは、ロティサリーチキンの専門店。若鶏のやわらかい肉を13種類のハーブをすりこんでいるロティサリーチキンが人気の名店です。店内で丸鶏がグルグルまわりながら焼かれている光景も見ることが出来ますよ。
クリスマスには丸々一羽のローストチキンの販売を行っています。12月24日と25日の9時から21時の間、予約不可で、当日並んで販売する形になります。売り切れ御免なので、美味しいチキンを食べたい人は頑張って並びましょう。三軒茶屋店では予約も受け付けているそうです。

詳細情報

東京都港区芝4-5-15 1階

3.09 02

⑥ ポヨ / 吉祥寺

次にご紹介するのは、吉祥寺にある「ポヨ(POLLO)」です。このお店は、吉祥寺の人気スポットであるハモニカ横丁にある立ち飲みのお店。ローズマリーの香りに包まれたローストチキンが人気です。本格的なローストチキンが気軽に味わえるので、ふらっと寄った次いでに食べていく人も多いんだとか。
ポヨでは、クリスマスにはテイクアウト予約を受け付けています。予約は店頭のみ。大山地鶏(1羽:3600円)、七面鳥(1羽<約10キロ>12000円)、大仙地鶏骨付きもも肉(1本:1600円)。店頭ではカジュアルな雰囲気ですが、家に持ち帰れば豪華なディナーに大変身。※メニュー価格は2019年11月現在のものになります。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する