メルヘン×温泉でときめき!静岡のアンティークなホテル「かえで庵」が気になる

アンティークなホテルと聞くと、胸が躍りませんか。伊豆にあるイギリスのマナーハウスをモチーフにした"かえで庵"は、アンティークのインテリアデザインが素敵なホテル。そして、客室専用の露天風呂を楽しむことができるのです。記念日や誕生日のお祝いにもぴったりなホテルです。今回は、そんな"かえで庵"をご紹介していきます。(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

伊豆で温泉旅行

伊豆と言えば、やはり温泉ですよね。日本でも有数の温泉地であり、夏はビーチも人気ですし、さまざまな観光スポットも充実しています。また、海岸の美しい景観も魅力です。東伊豆は朝焼け、西伊豆は夕暮れの絶景スポットでもあります。
そんな伊豆半島には、たくさんの温泉宿があります。和の宿からペンションまで、いろいろなスタイルでの滞在が可能なのが魅力のひとつ。そんな中、まるでヨーロッパにやってきたような気分を味わうことが出来るアンティークホテルをあるのをご存知でしょうか。
今回ご初回するのは、「英国調アンティークホテル かえで庵」は、伊豆のシンボルである大室山の麓にある温泉ホテル。一風変わったスタイルのホテルとして、特に女性に大人気なのです。

英国調アンティークホテル『かえで庵』とは?

イギリス貴族のように

「英国調アンティークホテル かえで庵」のコンセプトは、「英国調のアンティークホテル」。イギリスのコッツウォルズ地方にある貴族の旧邸宅(マナーハウス)をモチーフにしています。
部屋数は全部で8室のみ。全客室に専用の露天風呂が付いています。部屋のインテリアデザインも、すべてが違う仕様になっているため、リピーターも多く存在します。外観も、まるで外国にやって来たかのようです。

アンティークな素敵客室

まずご紹介するのは、素敵なお部屋の内装です。一番に目に入るのが、やはり天蓋(てんがい)ベッドでしょう。まるでお姫様になったような気分を味わうことが出来ます。想像以上にテンションが上がりますよ。
部屋の中にあるインテリアもアンティーク家具が使われています。部屋によって異なる家具を使っており、色々な発見があります。ちょっと座っただけで、まるで昔のヨーロッパにタイムスリップしたかのような気分になれます。

部屋付きの露天風呂

次にご紹介するのは全ての客室についている露天風呂です。プライベートな空間を部屋付き露天風呂はもちろん温泉。伊豆高原の豊かな自然を感じながら、温泉を満喫することができるのです。
また、オプションで、バラ風呂にすることも出来ます。4月1日から12月31日の期間で、3日前まで注文が可能です。温泉でバラ風呂ができるなんて、とてもロマンチック。ゴージャスに過ごしてみてはいかがでしょうか。

素敵なディナー

ディナーは洋食中心のメニューでプランによって内容が変わります。「牛ほほ肉赤ワイン煮」はとてもやわらかく、美味しいのでおすすめです。また、どのコースにも近海で獲れた新鮮なお刺身があるところがうれしいですね。オプションで部屋食に変更することも可能です。

優雅なブレックファースト

朝食はふわふわのホットサンドイッチを中心とした洋食のメニューです。スクランブルエッグもとろとろ。夕食、朝食ともに、その土地の美味しいものを使っているので、伊豆の美味を楽しむことが出来ますよ。

サプライズの演出も

「かえで庵」では、色々なオプションも用意されています。特にサプライズでおすすめなのが、「記念日ケーキセット」です。自分のタイミングで、お部屋にサプライズケーキを持ってきてくれるのです。
メッセージ付きケーキ(チョコレートケーキや、チーズケーキ、タルト等への変更可)に、スパークリングワインミニボトル(ノンアルコール飲料への変更可)が付きます。基本は食後ですが、希望の時間にも届けてくれます。

周辺情報: 伊豆ぐらんぱる公園

周辺のスポットでおすすめなのが「伊豆ぐらんぱる公園」。特に、今話題なのが「グランイルミ」です。全国でも有数のイルミネーションとして話題となっている体験型イルミネーションはデートにもピッタリです。
開催期間は、2017年11月11日(土)から2018年8月末日までを予定しています。高密度のLEDによって、より圧巻のイルミネーションの世界を作り出しています。歩くだけでも良し、アトラクションを楽しむのもよし。色々な楽しみ方が出来る光のテーマパークです。

詳細情報

rakutenで見る

かえで庵

静岡県伊東市大室高原6-626

3.67 364
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

伊豆旅行1日目のお宿はかえで庵★ ずーっと憧れだったお宿にやっと来れて本当に嬉しい!!!!(∩´∀`∩)💕 英国直輸入のアンティーク家具やステンドグラスなど、 古き良き時代の英国の別荘というか、 旧貴族の別荘に来た感じです(*´ ˘ `*) 内装はどの部屋もとても素敵で、 全部屋少しずつデザインが違う露天風呂もあって、 アンティークや露天風呂好きな人なら絶対好きだと思います! ウェルカムドリンクだけでなく、 ウェルカムプリンもお部屋の冷蔵庫にあって、 これがまたとても美味しかったです!(∩´∀`∩)💕 チェックアウト時には手作りクッキーのお土産までいただいて、 本当に嬉しかったです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ マタニティプランもあるみたいなので、 機会があればぜひお世話になりたいです(๑ ́ᄇ`๑) というか、その前に全部屋制覇したい笑 海外旅行行けないこのご時世だから、 国内で海外旅行をしてる気分になれるとこもっと探すぞー✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧ まことくん、連れてきてくれてありがとう(。•ᴗ•。)♡ #伊豆旅行 #伊豆 #伊豆観光 #アンティーク #アンティーク家具 #アンティーク雑貨 #アンティークのある暮らし #アンティーク風 #アンティーク好き #国内海外旅行 #旅行 #大好き #旅行好きな人と繋がりたい #イギリス #英国 #貴族 #別荘 #ローゼンメイデン #黒執事 #憂国のモリアーティ #不思議の国のアリス #ピーターラビット #ロリータ #ロリータファッション #ロリータ服 #ゴスロリ #ゴスロリファッション #コスプレ #コスプレイヤー #イギリス好きな人と繋がりたい

伊豆ぐらんぱる公園

静岡県伊東市富戸1090

3.72 511304
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

素敵なホテルで、思い出をつくろう

※ 写真はイメージです。

※ 写真はイメージです。

いかかでしたか? 伊豆は、日本でも有数の温泉地。和の宿のイメージが多いですが、こんな洋風のアンティークホテルがあるのです。このような外国のようなホテルに滞在すれば、きっと素敵な思い出になるはずです。
(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する