台湾は朝ごはんだけじゃない!現地で今人気のブランチカフェ10選

台湾=朝早くからやっている昔ながらの朝ごはん!というイメージが定着しつつありますが、実はボリュームたっぷりなブランチが食べられるお店も大人気なのです。今回はそんな人気のブランチが食べられる台湾各地のお店をご紹介します。(※掲載の情報は2017年12月現在のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.《 牛口水 》咖啡。茶。輕食/台北

台北市内の《 牛口水 》では、こんなボリュームたっぷりのブランチが食べられます!お肉が食べられるので、しっかり食べたい時や、男の子と一緒のブランチデートにもぴったり。
朝食向けの蛋餅のメニューも、キムチやダブルチーズ、チョコバナナ練乳など種類豊富で、軽く食べたい人におすすめ。パンケーキや紅茶、豆乳などのスタンダードなメニューも選べます。

2.貳樓餐廳/台北

台湾各地に店舗のあるワンプレートブランチのお店。10種類以上のブランチプレートに加え、自分で材料を選んでオーダーできるカスタマイズブランチも提供しています。
ブランチについているドリンクは、コーヒーや紅茶といったスタンダードなドリンクメニュー+牛乳または野菜/果実ジュースの計2杯を選択できるので、旅行中で栄養が不足しているかもと感じる人にも優しいお店です。

貳樓餐廳

Taipei station, No. 3, Beiping West Road, Zhongzheng District, Taipei City, Taiwan, Province of China

写真を投稿する
3.00 00

3.貳房苑 Livingreen/台北

緑に囲まれた空間でブランチが楽しめるカフェです。ご飯もしくはパンのワンプレートブランチや、台湾雲林県で作られた麺にこだわったパスタがいただけます。
ブランチの他にも、季節の旬の果物を使った月替わりのケーキや、台湾中部の日月潭や阿里山などで採れる茶葉を使った台湾茶など、こだわりのメニューが味わえます。

4.公雞咖啡 Rooster café & vintage/台北

台北市内の中山駅から徒歩3分ほどの場所に位置するアクセス抜群なカフェ。街の散策ついでにふらっと立ち寄れる立地が嬉しいですね。
ブランチメニューはボリュームがあるので、お腹を空かせてから行くのがベスト。日本語が少し話せる店員さんもいるので安心です。

5.二街咖啡 2nd St. Cafe/新竹

野菜たっぷりで栄養バランスのとれたブランチが食べたい時はここ!緑に囲まれた森の中の隠れ家のような店内で、食事やスイーツが楽しめます。
夜にはクラブやダンスイベントなどが開催されることもあるので、事前に情報をチェックしてから行くのがおすすめです。

6.時光1939/花蓮

花蓮の人気ブランチ店「時光1939」では、野菜をふんだんに使用したブランチが豊富!人気のオムレツセットにも、野菜がたくさん使われています。店内ではブランチの他に、古本が閲覧できるスペースもあり、ゆっくりした休日を満喫したい時にぴったり。
建物は昔の日本家屋を再利用したものなので、まるで日本の田舎にいるような時間が過ごせます。(※店内には猫がいるので、アレルギー等のある方はご注意ください。)

7.Solar Table 於光/台中

サラダたっぷりのブランチで、女性におすすめな一軒。自家栽培の野菜を使ったサラダや手作りパンなど、お店こだわりの一皿がいただけます。
ワンプレートブランチの他に、リコッタチーズを使用したパンケーキなどもオーダーできるので、軽めに済ませたい方や甘党派の人におすすめです。

8.Brunch &/高雄

天井からたくさん吊り下げられたドライフラワーが目を引くおしゃれなインテリアのカフェ。看板メニューのクラウドエッグは、ナイフを入れると中から半熟卵がとろり。崩すのがもったいなくなってしまいます。
メニューには日本語も書かれているので、中国語ができなくても安心。昔なつかしい牛乳瓶で出される牛乳(プチデザート付き)など、ドリンクや甘味も充実しているので、カフェタイムの来店もおすすめです。

9.44 Bit 拍拍餐桌 Cafe & Diner/高雄

メニューは、パスタやハンバーガーなどのアメリカンスタイルのものがメイン。ワンプレートブランチには、「パーティークィーンのメイク前ブランチ」など個性的な名前のメニューが並んでいて、料理を決めるまでの時間も楽しくなってしまいます。
毎週金曜日の19時からはDJの演奏も行っていて、音楽と料理を一緒に楽しめるカフェにもなっています。

10.7days 4seasons 七天四季 / café+B&B—出走溪頭/南投

台中からバスで1時間半ほどの山中にある観光地、溪頭にあるカフェ。自然いっぱいの森の中でゆっくりした時間を楽しみながらのブランチは格別です。
宿泊施設も併設されているので、一泊してゆったり過ごしたり、ディナーだけ楽しみに来ることもできます。お一人様にもグループにもおすすめの一軒です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

rsi_🇹🇼✨

このまとめ記事に関して報告する