20代女子が選ぶ!お台場周辺で記念日のディナーに行きたいロマンチックなお店8選

彼女との記念日やちょっとした特別な日、どこにディナーに行っていますか?いつもと同じ場所ではつまらないし、せっかくなら特別感のあるお店に行きたいですよね!ここでは20代の筆者が選ぶ、大好きな人と行けば素敵な思い出が作れるロマンチックなお店を10軒ご紹介します。男性の皆さん、必見です!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.RISTORANTE OZIO(リストランテ オッツィオ)

1軒目の記念日のディナーで行きたいお店は、「RISTORANTE OZIO(リストランテ オッツィオ) 」。完全会員制のホテル内にあるレストランなので、とても静かで落ち着いた雰囲気が漂っています。2人だけの世界に浸ることができますよ。
ヴェネチアンガラスやスワロフスキーなど、燦然と輝くインテリアに囲まれて食事をすれば、まるでセレブの仲間入りをした気分になれます。旬の食材をふんだんに使ったイタリアンは、どれも華やかな見た目で美しいですよ。
3.37 4145

2.ザ グリル オン サーティース (The Grill on 30th)

2軒目の記念日のディナーで行きたいお店は、「ザ グリル オン サーティース (The Grill on 30th)」。上品なフレンチなどでは量が足りないから、がっつりお肉が食べたい!という方にぴったりのお店です。一流ホテル内のお店だけあって、雰囲気は抜群です。

The Grill on 30th/グランドニッコー東京 台場

The Grill on 30th/グランドニッコー東京 台場

このお店の人気メニューのステーキは、部位の種類が豊富なのが特徴。何度も行って色々食べ比べてみて、自分のお気に入りを見つけて下さいね。ワインも100種類以上取り揃えてあるので、お料理に合ったワインを選ぶことができます。

3.日本料理「さくら」天ぷらカウンター

日本料理「さくら」天ぷらカウンター/ヒルトン東京お台場

3軒目にご紹介する記念日のディナーで行きたいお店は、「日本料理「さくら」天ぷらカウンター」。世界有数の高級ホテルであるヒルトン東京の中に入っているレストランです。ディナーデートは個室などが多いですが、ここはカウンター席。

日本料理「さくら」天ぷらカウンター/ヒルトン東京お台場

目の前には東京湾とレインボーブリッジが織りなす絶景が広がっていて、忘れられないディナーになる事間違いなしです。目の前で揚げてくれる天ぷらは、衣が軽いので女性でもぺろりと食べることができますよ。いつもと少し違った大人のデートをしてみてはいかがでしょうか。

4.CARESS (カレス)

4軒目の記念日のディナーで行きたいお店は、「CARESS (カレス)」。お台場のビーチサイドにあるイタリアンレストランで、本格的でありながらとてもカジュアルに楽しむことができるのが魅力です。お値段もリーズナブルなのが嬉しいですよね。
店内には緑が沢山あり、席も座り心地が良いので気が付くと時間が経っているような居心地の良さがありますよ。友達の家にお呼ばれしたかのようなリラックス空間が広がっているので、肩肘張らずに特別感を演出したい方にぴったりです。

5.響 お台場店 (ヒビキ)

響 お台場店

お次におすすめする記念日のディナーで行きたいお店は、「響 お台場店 (ヒビキ)」。美味しい日本食が食べられることで評判のお店です。東京タワーやレインボーブリッジが大パノラマで臨めるので、早めの時間に行って空の色の移り変わりを楽しむのも良いものです。

響 お台場店

響 お台場店

そんなムード満点のお店で頂けるのは、出汁の旨味がしっかり感じられる絶品のお料理の数々。日本の伝統美を感じさせるお料理は、全国から毎朝仕入れている新鮮な食材をふんだんに使っています。素材の味が存分に味わえて、心が和みますよ。

響 お台場店

東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場6階

3.01 06

6.ヴィーヴ ル ソレイユ

ヴィーヴ ル ソレイユ/アニヴェルセル 東京ベイ

6軒目の記念日のディナーで行きたいお店は、「ヴィーヴ ル ソレイユ」。結婚式場としても人気のアニヴェルセル東京ベイの中にあるレストランです。異国情緒漂う建物がひしめく中で、チャペルもあるのでプロポーズをするには最適ですよ。

ヴィーヴ ル ソレイユ/アニヴェルセル 東京ベイ

ヴィーヴ ル ソレイユ/アニヴェルセル 東京ベイ

清楚な雰囲気が漂う店内は、女性にはたまらない空間。もちろんお料理も美味しくて、見た目も綺麗です。メニューが日替わりなので、何度行っても新鮮な気持ちで楽しむことができるのが良いですよね。記念日にはこのお店、とリピートしたくなるお店です。

7.浜木綿 (はまゆう)

浜木綿/グランドニッコー東京 台場

7軒目の記念日のディナーで行きたいお店は、「浜木綿 (はまゆう)」。グランドニッコーホテルの30階に位置しているお店で、店内からの眺望は最高の一言に尽きます!目の前の鉄板で焼いてくれるので、ライブ感も味わえますよ。

浜木綿/グランドニッコー東京 台場

浜木綿/グランドニッコー東京 台場

このお店で扱うお肉は極上の和牛。それを匠の技で焼き上げると、赤身と脂身のバランスが絶妙な1品になります。上質なお肉だからこそ、口の中に入れた瞬間さっと脂が溶けていく様は1度食べると病みつきになりますよ。

8.しゅん

しゅん

8軒目にご紹介する記念日のディナーで行きたいお店は、「しゅん」。東雲の住宅街の中にひっそりと佇んでいる、隠れ家感満載の割烹料理屋さんです。伝統的な部分は残しつつ、モダンさも取り入れているので若いカップルでも利用しやすいのが嬉しいですよね。

しゅん

しゅん

色彩豊かなお料理は器にもこだわっていて、どれもフォトジェニックなものばかり。個室も用意されているので、他のお客さんを気にすることなくゆったりと食事を楽しめますよ。日本酒のラインナップが豊富で、他のお店ではあまり見ないようなものもあります。

割烹 しゅん

東京都江東区東雲1-6-31

3.11 03

雰囲気抜群のお店で忘れられないディナーに

いかがでしたか?どこも夜景やインテリアなど、お料理の味以外に素敵な要素が沢山あるお店ばかりでしたね。おいしい食事にプラスして何かがあれば、ちょっとした特別感があるので記憶に残るディナーになります。是非大切な記念日、いいお店で素敵な思い出を作って下さいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する