• はてぶ
  • あとで
2021年の良い締めくくりに!恋人としたいこと&東京都内のおすすめスポット12選

もう12月も中旬にさしかかろうとしています。今年一年どんな年でしたか?あなたの大好きな恋人に、たくさんお世話になった人も多いのではないでしょうか。2021年を良い締めくくりにするために、東京都内でできることと、おすすめスポットを12つご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】今年話題になったお店に行く

まず最初にご紹介する恋人としたいことは、「今年話題になったお店に行く」ことです。2021年にオープンしたお店や、インスタなどで話題になったお店がたくさんあります。まだ行ったことがないお店に、今年が終わってしまうまでに訪れてみては?

LINA STORES / 表参道

おすすめスポットは、2021年7月に表参道にオープンした「LINA STORES(リナストアズ)」です。シンプルながらスタイリッシュで、まさに今っぽい内装のカフェ。ロンドンで大人気のデリカテッセンが日本初上陸として、人気を集めました。トレンド好きのカップルはチェック必須です!

詳細情報

【2】贅沢な料理を頂く

続いて2番目にご紹介する恋人としたいことは、「贅沢な料理を頂く」ことです。2021年お互いの頑張りを尊重して、素敵なお店で美味しい料理を食べてみては?1年の締めくくりにいただく絶品料理に、心も体も満足するはずです。

静龍苑 / 清澄白河

おすすめスポットは、清澄白河にある「静龍苑」。贅沢グルメといえば焼肉ですよね。ここ「静龍苑」は、肉のクオリティーがとにかく高く、お肉のおいしさをがつんと楽しめるスポットなんです。予約必須の大人気店!

詳細情報

【3】イルミネーションを見に行く

次にご紹介する恋人としたいことは、「イルミネーションを見に行く」こと。イルミネーションは、11月頃から徐々にライトアップが始まり、クリスマスのある12月が本番ですよね。この時期にこそ美しい、イルミネーションを目に焼き付けたいもの。

Baccarat ETERNAL LIGHTS-歓びのかたち- / 恵比寿

※画像は過去のものです。

おすすめのイルミネーションスポットが、恵比寿ガーデンプレイスで楽しめる「Baccarat ETERNAL LIGHTS-歓びのかたち-」。2021年11月13日(土)~2022年1月10日(月・祝)で開催されており、ロマンチックな景色を楽しむことができます。デートにはぴったりです!

詳細情報

【4】童心に戻ってワイワイはしゃぐ

次にご紹介する恋人としたいことは、「童心に戻ってワイワイはしゃぐ」ことです。大人になって、はしゃぐということが少なくなってきている人は多いのではないでしょうか。2021年が終わるまでに、一度童心に返ってみるのも楽しいと思いますよ。

東京ジョイポリス / お台場

おすすめスポットは、お台場にある「東京ジョイポリス」です。東京都内でも定番のアミューズメント施設ですよね。室内テーマパークになっているので、寒くても目一杯楽しむことができます。アトラクションの数の多く、一日遊べますよ。

詳細情報

【5】ゆっくり温泉につかる

次にご紹介する恋人としたいことは、「ゆっくり温泉につかる」ことです。お仕事などでお疲れの人も多いかと思います。そんなときは、身体が温まる温泉でリラックスしに行きましょう。東京都内には、実は素敵な温泉スポットがたくさんあるんですよ。

湯河原温泉 万葉の湯 / 町田

おすすめスポットは、町田にある「湯河原温泉 万葉の湯」です。岩盤浴や、リラクゼーションなどカップルで楽しめるスポットがたくさんあります。東京都内にいながらゆったりと温泉につかって、今年の疲れを流しきってみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する