人気店から穴場のお店まで!新大久保の“美味しい韓国料理屋”9選

皆さん、韓国料理はお好きですか?去年話題に流行語に選ばれるほど話題になったチーズタッカルビを始め、最近韓国料理がとても人気ですよね。今回は、日本の中の「韓国」とも言われる新大久保にある美味しい韓国料理が食べれるお店を人気有名店から筆者おすすめの穴場店までいくつかご紹介します。 (※掲載されている情報は2018年2月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 市場タッカルビ(シジャンタッカルビ)

まず初めにご紹介するのは、「チーズタッカルビ発祥のお店」としても有名な市場タッカルビ(シジャンタッカルビ)というお店です。平日の昼間でも行列ができるほど人気のお店ですが、元祖チーズタッカルビを一度食べてみるのもいいですよね。
新大久保にはたくさんのチーズタッカルビが食べられるお店があるのでどこに行くか少し悩みますよね。初めてチーズタッカルビを食べる方や新大久保に初めていく方は、ぜひこのお店に行ってみてくださいね。

詳細情報

市場タッカルビ

東京都新宿区大久保1-16-16 祥栄ビル1階

3.20 25148
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② Goobne chicken(グッネチキン)

次にご紹介するお店は、チーズとチキンが楽しめるお店、Goobne chicken(グッネチキン)です。このお店は、骨つきチキンはもちろん、そのほかにもチーズタッカルビ風のチーズヤンニョムチキンなどを楽しむことができます。
筆者のおすすめはランチメニューのチキンフォンデュとライスが乗ったプレートです。1000円以下の最強コスパでチーズたっぷりのプレートを楽しむことができます。ランチにぜひ行ってみてくださいね。

詳細情報

③ cafe ON

3つ目にご紹介するのは、K-POP好きにおすすめしたいcafe ONというお店です。このお店にはフォトジェニックな電球ソーダや植木鉢があり、何か注文をすると、一人一曲(多忙時は一グループ一曲)、お店の前方にある大スクリーンで自分の流してほしいアイドルの曲をリクエストすることができます。
トッポギやチキン、海苔巻きなどの軽食から、可愛らしいスイーツやフルーツのスムージーまで幅広いメニューを楽しむことができます。自分のリクエストした曲が流れると嬉しいですよね。k-pop好きの方はぜひ一度行ってみてくださいね。

詳細情報

Cafe ON

東京都新宿区百人町2-1-1 KーPLAZA2階

3.14 10117
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

かわいすぎるくまさんアイス

新大久保に来たらランチだけじゃもったいない!⁡ ちょっと食べ歩きもしたかったけど、吟味しすぎて選べず…お茶に変更。⁡ ⁡ いくつかの候補の中から選んだのがこちら。ビルの2Fにあるのですが、エレベーターじゃないと店内に入ることができないみたい。(階段で上がると別のお店)⁡ ⁡ 店内はとっても広いです。「お好きなお席でどうぞ」と言われますが、オーダーはレジまで行って先に注文というスタイル。⁡ 私たちはロータスクッキークロッフル(税込1180円)とアメリカーノ(650円)、カフェオレ(680円)にしました。⁡ K-POPのリクエストがあればかけてくれるということで、紙とボールペンも渡されます。⁡ ⁡ お目当てのクロッフルには、かわいいくまさんのアイスクリーム!!かわいくて食べられない~とか言いながらスプーンでしっぽから食べようとしたら、カチカチで食べれなかった🤣なかなか溶けないので撮影にはちょうどいいかも。⁡ ⁡ クロッフルのクリームは甘さ控えめ。崩したロータスクッキーもかかっていて、シナモン風味が足されてなかなかおいしい!⁡ くまちゃんは最終的にはナイフで切って食べることに💦写真で見るよりかなり大きいので、2人でシェアして正解でした。⁡ ⁡ 私たちはホットのドリンクにしましたが、アイスにするとくま氷がのってるそうです。ちょっと気になる。⁡ ⁡ 早めランチの後、新大久保をブラブラしてから12:30くらいに着いたのですが、その時点では1割くらいのお客さん。のんびりしてたらあっという間に混んできましたよ。⁡ ⁡

④ ヘラン

4つ目にご紹介するのは、韓国料理・焼肉ヘランというお店です。筆者がこのお店でおすすめするのはチーズカルビです。このお店のチーズカルビは、以前テレビにも取り上げられ、話題になりました。
トロトロに溶けたチーズをスペアリブに絡めて、手袋をした手で手掴みで食べるチーズカルビはなんとも斬新ですが、やみつきになります。水晶焼きのサムギョプサルもおすすめなので一度足を運んでみてくださいね。

詳細情報

⑤ ホシギ2羽チキン

次におすすめするのは美味しいチキンが食べれるお店、ホシギ二羽チキンです。日本ではあまり食べる機会は頻繁にはありませんが、韓国ではフライドチキンが大人気です。このお店のチキンは一羽丸々を使うので、鳥の色々な部位のお肉を楽しむことができます。
韓国のチキンは、ノーマルなフライドチキンから、甘辛いタレがかかったヤンニョムチキンやチーズパウダーがかかったチキンなどいろんな種類を楽しむことができます。また、お持ち帰りも可能なので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

⑥ でりかおんどる 新大久保本店

そして次に6つ目におすすめするのは、豊富なメニューが売りのでりかおんどるというお店です。チーズタッカルビやサムギョプサルはもちろん、チヂミやチゲ、ビビンバなど種類豊富なメニューが揃っており、新大久保の中でも人気店のうちの一つです。
数年前から根強い人気があるこのお店は、お店を利用した人からの「人気な理由がわかる」という評価も多くみられます。どのメニューもハズレなしなので、迷ったらぜひこのお店に行ってみてくださいね。

詳細情報

でりかおんどる 本店

東京都新宿区百人町1-3-20

3.30 22214
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ マッコリの物語

7つめにご紹介するお店は、マッコリの物語というお店です。少し辛めな韓国料理は、マッコリや焼酎によく合いますよね。美味しいチヂミをおかずにマッコリを飲みにぜひ行ってみてください。
サムギョプサル、ポッサム、豚足、チーズブルダックなど、韓国で一般的に食べられる料理を食べることができます。韓国料理と韓国のお酒を一緒に楽しみにぜひ一度足を運んでみてくださいね。

詳細情報

韓国料理 マッコリの物語

東京都新宿区大久保1-16-24

3.10 653
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑧ カンホドンチキン678

次に8つ目におすすめするのは、カンホドンチキン678というチキンのお店です。韓国で人気のあるチキン屋さんで、本場の美味しいチキンを楽しむことができます。手を汚したくない方は骨なしにすることも可能です。
韓国では有名なコメディアンの方が経営しているお店で、店内のイラストがコミカルでとても面白いです。このお店は、店内が綺麗なところ、味の種類が豊富なところもおすすめポイントの一つです。

詳細情報

⑨ とんちゃん

最後にご紹介するのは、とんちゃんというお店です。日本初のサムギョプサル店ということで長年根強い人気を誇っています。駅からも近くにあるので、気軽に利用することができるのもポイントです。
元祖日本のサムギョプサルということで、このお店ではお肉にこだわりがあるそうです。サムギョプサルを食べたことがある人やサムギョプサルが好きな人はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょう。

詳細情報

とんちゃん 新大久保店

東京都新宿区大久保2-32-3 リスボンビル1階

3.10 667
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

コリアンタウンで美味しい食事を!

いかがでしたか?新大久保にはたくさんのお店がありますが、今回は筆者自身が訪れてみて、またいきたいと思ったお店をピックアップしてご紹介しました。どこに入るか迷った際はぜひ今回の記事を参考にしてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年2月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する