山県市のランチはこれで決まり!満足感120%の絶品ランチスポット5選

岐阜県山県市にある絶品ランチスポットをご紹介します。おなかが空いたときに食べたくなるおいしすぎる料理の数々を口にできるおすすめのスポットばかりです。ボリューム満点で満足感120%絶品ランチの虜になるかも?ぜひ岐阜県山県市でランチスポットを探している際には、今からご紹介するお店に足を運んでみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:ピースダイニング/山県

アジアンテイストの空間が何とも素敵な「ピースダイニング」。壁に飾られている雑貨をはじめ、テーブルクロスやカーテンなど、細かいところにもおしゃれさを演出しており、女性でも気軽に入れる雰囲気に仕上げています。また黄色い外観もカラフルでインパクト大です。
このお店でいただけるお料理は、本格的なインド料理とネパール料理です。チキンカレーにキーマカレー、タンドリーチキンなどの定番メニューを豊富に揃えています。ランチメニューには全てのカレーに、ナン・サラダ・ライスが付いてきます。価格は、とてもリーズナブルです。

ピースダイニング

岐阜県山県市高富2393-4

3.48 111
激うまインドカレーにドデカいナン‼️

全長60cmのドデカいナン‼️(体感)遠くても行きたい我が家のソウルフードです🤩 モーニングや茶色飯をメインに情報の少ないお店を狙って突撃しております🤩 @maguro_daimyojin お気に入りのお店が見つかるかも? その他投稿も是非ご覧くださいね😉 次女に『GWどこ行きたい?』って聞いたら 『いつものカレー食べたいっ😆』で お気に入りのインドカレー屋さんへズームイン☞ 父ちゃん祝日も仕事やから遠くに行けんくてすまんな😢 インネパカレー屋さんは数あれど 我が家はここのカレーがなぜかフィットするんだよね 本場の味ではなく日本人向けにアレンジされたカレーは、辛さの中にも甘味と旨味が絶妙のバランス オーダーはいつもどおりのタンドリーセット 皿からはみ出しまくったナン この日はいつもよりデカくて登場した瞬間に爆笑したよ🤣 写真に入り切らないから持ち上げたもん! 選べるカレーはマトンとサグチーズ 臭みのない生姜の効いたマトンカレーうまっ!! ほうれん草ピューレにチーズのシンプルなサグチーズは甘味の強いナンに合うぁぅー😍 箸休めのサクサクパパド! ジューシータンドリーチキンもうまーーい🤤 残ったカレーをサフランライスに合いがけして〆 やっぱり我が家はここのカレーが一番です👍 ごちそうさまでした🙏 岐阜市内からは少し離れてるけどオススメです! みんなも行ってみてねー👋 ⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔ [住所] 岐阜県山県市高富2393-4 [営業時間] 10:00~15:00 17:00~24:00 [定休日] 無給 [駐車場] テナント共有で10台ぐらい ⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔

2選目:ハーブレンド/山県

四国山香りの森公園内にある「ティーハウスハーブレンド」。店内は、カフェのようなナチュラルな空間で、居心地の良い時間を過ごすことができます。公園内には、ティーハウスハーブレンドの他にも、「香り会館」が隣接しており、ラベンダーなどの芳香植物が植えられています。
このお店でいただけるお料理は、ハーブを使用したパスタやピザ、ハーブティーやハーブカルピスといったドリンク、山県市のご当地バーガーでもある「やまがた元気玉バーガー」、ワッフルなどのスイーツなどです。ハーブの量り売りも行っています。是非、お土産にいかがでしょうか。

ハーブレンド

岐阜県山県市大桑726-1

写真を投稿する
3.00 00

3選目:ふれあいバザール/山県

地元の生産者が育てた新鮮な野菜や、加工品を販売している農産物直売所の「ふれあいバザール」。食事処も隣接されています。直売所では、美山地域の伝統食材でもある「桑の木豆」を使用した加工品を販売しています。このお店でしか買うことができない名産品。いかがでしょうか。
ふれあいバザールに隣接されている食事処では、桑の木豆のフライや手打ち蕎麦、山菜の天ぷら、おこわなどを味わうことができます。優しい味わいのお料理は、素材の味をしっかりと感じられる逸品ばかり。ボリューム満点でお腹を満たしてくれるおすすめの食事処です。

4選目:みのや食堂/山県

下町の食堂屋さんといった感じで居心地の良い「みのや食堂」。なんだか懐かしい気持ちにもさせてくれます。テーブル席とゆったりくつろげる座敷席を設け、のんびりとした時間を過ごすことができるのも魅力の一つです。駐車場も完備しているため車での来店も可能です。
このお店でいただけるお料理は、カレーライスに野菜炒め、オムライスに煮込みうどんといった家庭的なお料理です。沢山あるメニューの中でもおすすめなのは、かつ丼。丼から10センチ以上積み上げられたカツは、インパクトもありかなりのボリューム。価格もリーズナブルです。

みのや食堂

岐阜県山県市高富1340

3.14 02

5選目:蕎麦の舎いじら/山県

すっきりとした空間で、立ち寄りやすい雰囲気となっている「蕎麦の舎いじら」。外観は、民家と間違えそうないで立ちです。4人掛けのテーブルと6人掛けのテーブルをそれぞれ2つ完備し、混雑時には相席になります。駐車場もあるためドライブしながら出かけるのもおすすめです。
このお店でいただけるお料理は、店名になっている通り美味しい蕎麦。蕎麦のメニューは、ざる蕎麦とおろし蕎麦の2種類。定食としてもいただくことができ、かやくご飯・野菜の煮付け・菜の花お浸し・お新香・蕎麦羊羹が付いてきます。歯触りの良い蕎麦は甘めのつゆに良く絡みます。

蕎麦の舎いじら

岐阜県山県市掛76-1

写真を投稿する
3.13 00

山県市でランチを食べつくそう!

いかがでしたか?岐阜県山県市にあるランチスポットをご紹介しました。どのお店もこだわりおいしい料理の数々に巡り会えること間違いなしのスポットです。絶品ランチを求めぜひ紹介したお店に足を運んでみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する