• はてぶ
  • あとで
“美味しい”のバトンを繋げ!絶品グルメで「山手線一周グルメ旅」をしてみよう

ご飯を食べること、好きですか?美味しいご飯を食べると、幸せな気持ちになれますよね。でも、どこが本当に美味しいお店なのかわからない、という人必見。今回は、山手線沿いの駅にある、絶品グルメ29品を集めました。うなぎからお蕎麦、オムライスにハンバーグ、カレーにラーメンとバリエーションも豊かですよ。ぜひ参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

MOKUBAZA / 原宿駅

原宿駅から9分ほど歩いたところにある、「MOKUBAZA(モクバザ)」です。照明が暗めの店内はちょっぴりシックな雰囲気。国産のお肉を独自にブレンドして玉ねぎやスパイスなどとじっくり煮込んだこだわりの芸術品のようなキーマカレーが楽しめるお店です。最近はインスタでもよく見かけますよね。
そんなこちらのお店で食べられる絶品グルメは看板メニューの「チーズキーマカレー」です。真ん中に綺麗にたまごの黄身が乗っていて、見た目も美しい一品。インスタ映えもばっちりですよね。しかし、見た目だけでなく、味もしっかりしていて、味も見た目も大満足な一品です。

MOKUBAZA

東京都渋谷区神宮前2-28-12

4.19 30289
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

でっかい餃子 曽さんのお店 / 代々木駅

代々木駅から徒歩1分とアクセス抜群のお店「でっかい餃子 曽さんの店」です。テレビなどのメディアで何度も取り上げられてきた有名店です。一度通えばやみつきになって、リピーターも多いんだとか。餃子好きなら抑えておきたいお店です。
そんなこちらのお店で食べられる絶品グルメはこれ。おまんじゅうみたいな見た目が可愛らしいこちらの餃子、皮が分厚く、一口かじると中から肉汁が溢れ出します。とってもジューシー。サイズも見た目より大きいですので、満足できますよ。

でっかい餃子 曽さんの店

日本、東京都渋谷区代々木1-33−2

3.44 871
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

プレゴプレゴ / 新宿駅

新宿駅から徒歩3分のところにある「プレゴプレゴ」です。こちらは、オープンキッチンがあるイタリアンのお店です。定番のパスタメニューや、グリル料理、イタリアのデザートが楽しめるお店です。
こちらのお店で食べられる絶品グルメは、大きなチーズをくり抜いた中に、リゾットを入れて溶かしながら完成させる「スぺシャルチーズリゾット」です。溶けたチーズをからめとる作業を目の前で見せてくれるので、インスタグラムのストーリー映えだって抜群です。

75chacha / 新大久保駅

新大久保駅から徒歩5分ほどのところにある「75chacha(ナナゴーチャチャ)」です。新大久保といえば韓国料理の聖地、たくさんお店が並びますが、この75chachaは、その中でも比較的リーズナブルなお値段で、チーズタッカルビ食べ放題が出来ると、注目を集めている話題のお店です。
「チーズタッカルビ食べ放題」はとろっとろのチーズタッカルビの他にも、サラダやチジミ、スープ、ライスまたはチャーハンまで全て食べ放題で1480円(税抜)!これだけ食べられてこのお値段はとってもお得ですよね。

チャイカ / 高田馬場駅

高田馬場駅から1分ほど歩いたらすぐに着く、「チャイカ」です。こちらのレストランは、絶品ロシア料理が食べられるとして有名なお店です。イタリアンや中華、フレンチは多いけれど、意外とロシア料理を食べられるところって珍しいですよね。
こちらのおすすめ料理は、ロシアの「ボルシチ」です。ボルシチは、東ヨーロッパの伝統料理で、酸味のあるスープが特徴的です。その他にも、ビーフストロガノフ、ピロシキなど、定番のロシア料理はもちろん、ヤズィク(牛タンシチュー)や、ガルブツィ(ロールキャベツ)など、料理のバリエーションが豊富で何回も通いたくなっちゃいます。

自家製熟成麺 吉岡 目白総本店 / 目白駅

目白駅から徒歩1分とアクセス抜群のお店、「自家製熟成麺 吉岡 目白総本店 」です。自家製熟成麺にこだわったお店で、オープンはお昼の11時から15時までの営業のみです。こちらの特製ラーメンは、熟成麺か、打ちたて麺のどちらか選べます。
また、ここのラーメン店では、毎日きても飽きないように、日替わりでスープが変わります。マイルド魚介スープや、濃厚鶏豚スープ、濃厚魚介スープなど、味がしっかりとしていて、麺とよく絡み合います。また、つけ麺もあるので、その日の気分にあったものを選んでみては!

吉岡

東京都豊島区目白3-5-13 フジヤビルM2階

3.42 211
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

UCHOUTEN / 池袋駅

池袋駅から7、8分歩いたところにあるこちらのお店は、「UCHOUTEN(ウチョウテン)」です。あの有名な山本のハンバーグと並んで、ハンバーググランプリで金賞を取ったことのある実力店。舌がとろけるほど美味しいと、グルメ好きがこぞって通うハンバーグ屋さんです。
名物「黒毛和牛のハンバーグ」は、しっかりとした肉の食感を味わえ、本来のうまみを堪能出来ます。上にかかっているデミグラスソースとの相性も抜群。ライスとみそ汁がセットで付いてくるので、お腹いっぱい食べられちゃいます。

UCHOUTEN

東京都豊島区南池袋2-36-10

3.72 779
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

このハンバーグ食べて有頂天にならないわけねぇだろぉぉ〜っ‼️ 激ウマハンバ〜グッッ❗️

皆さん。こんにちは🌞。ZMAです🙏。今回は美味しいハンバーグ屋さんをご紹介したいと思います♪ ⁡ 今日から通常運転の方も多いみたいですね⭐️バリバリ仕事して美味しいもの食べましょう〜♪♪ 東池袋にある「ウチョウテン」さんにお邪魔します🖐🏻。 ⁡ ⁡ 通称池袋ハンバーグ四天王と呼ばれるお店のひとつで池袋はもちろん他県からも人気店のハンバーグ屋さんとして営業しています✨。 (一体誰が考えたんだろ💧四天王って。。) ⁡ 店内は年季の入った造り。店外には注意書きがチラホラ👀💦。。。要はゲンナマ持ってとっとと並んでとっとと帰るというシステムですね😄 (注意書きを一気に箸折ったな😑) ⁡ ★黒毛和牛のハンバーグ¥1500 頂きます🙏。 ⁡ 店内で待っていると20分程で到着♪♪うっひゃあ〜〜😍💕デミグラスソースに纏ったふっくらとした王道のハンバーグ🍽️❗️ ⁡ ではでは😋、、アープン❗️。。(wㅇㅁㅇw) 肉汁ガ、、オツユが、イグアスの滝のように溢れてくるぅ〜〜‼️こ〜れ〜は勝ち確ならぬ美味確でしょお〜〜(^ ̳ - ·̫ - ̳^)👍 ⁡ ⁡ ではアンムッ❣️。(♥ω♥*)(♥ω♥*)💖 Haaaaa〜〜ッ‼️肉肉しい身質に肉汁が溢れてきて表面のサクッとした歯触りとデミグラスの濃厚さが包んでこれはベントーベンの第九が流れてきます✨✨✨(ベートーヴェンだろ💧) ⁡ ⁡ これにはライス🍚がすすまない訳がない❗️ 合わせた瞬間に黄金のEDENが見えてくる👼🏼🌈 ハンバーグも美味いですがサイドもしっかりと作られてて久々に極ウマハンバーグに出会えました💕 ご馳走さまです🙏。 ⁡ ⁡ ランチ時にめちゃ並ぶのも理由わかります。ディナータイムに行きましたがそこまで混まずに美味しいハンバーグが食べられますので夜はオススメですよ👍👍 ⁡ 皆さんも是非良しなに。 ほんじゃあ、まったねぇ〜👋👋 ⁡ ⁡ 店舗基本情報 ⁡ 🎗受賞・選出歴 2020、2022 ☎️お問い合わせ 03-3982-0077 予約可否 予約不可 🚃交通手段 池袋東口、徒歩7~8分。 有楽町線東池袋、徒歩3分。 都電雑司が谷駅、徒歩3分 ⁡ ⏰営業時間 [月~土] ランチタイム 11:30~14:30(L.O.14:00) ディナータイム18:00~20:45(L.O.20:00) ※ランチ、ディナー共に売り切れ次第 早じまい致します。 定休日 日曜日 ⁡ ⁡ ⁡ ⁡

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する