蔵王の絶景を思い出に!蔵王のオススメ宿泊施設5選

近年、キレイな写真をとりたい、見たいという人が増えています。蔵王の樹氷、お釜など様々な魅力的な観光地が沢山あります。そこで、ぜひその観光地を訪れる際に宿泊して欲しい場所についてご紹介します。蔵王を訪ねる際に、参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:温泉山荘だいこんの花/蔵王町(宮城)

開湯400年の歴史のある遠刈田温泉の大自然の中にある、1万坪の雑木林に佇むわずか18室のお宿です。渓流沿いには趣が異なる4つの源泉かけ流しの貸切露天風呂が点在し、湯めぐりが楽しめます。散歩道にもなっている自家農園と地元で採れた野菜が主役の季節のお料理が味わえます。
広大な敷地に点在する18室の離れは、無垢の木肌を生かしたコテージ風の建物で、天井まで吹き抜けの開放感いっぱいの造りになっています。森の中にあるもう一つのコテージ「どんぐりコテージ」では、熔岩浴や森林アロマエステでアロマの香りを楽しみながら癒しの時間を過ごすことができます。

宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字遠刈田北山21-7温泉山荘だいこんの花

写真を投稿する
3.08 00

2:アクティブリゾーツ 宮城蔵王(旧:宮城蔵王ロイヤルホテル)/蔵王町(宮城)

雄大な蔵王連邦を望む高原のリゾートホテル「宮城蔵王ロイヤルホテル」では、四季折々の蔵王の美しさを登山、ハイキング、スキーなど様々なアクティビティで堪能することができます。冬の蔵王と言えば樹氷が有名ですが、樹氷めぐりツアーは特に人気で、素晴らしい思い出になりますよ。
一日蔵王の自然を満喫した後は、ウッドデッキ調露天風呂に浸かり、蔵王の四季を感じながら、山から湧き出る温泉でゆっくり一日の疲れを取り、バイキングレストランをはじめとした多彩なレストランで、旬の食材を使った豊富なお料理を堪能しましょう。子供から大人まで大満足間違いなしです。

3:「蔵王の森」がつくる美と健康の温泉宿 ゆと森倶楽部/蔵王町(宮城)

蔵王国定公園13万㎡の広大な森に佇む大人の温泉リゾート「ゆと森倶楽部」。マイナスイオンをたっぷり浴びる森林浴を兼ねた温泉浴が楽しめる源泉かけ流しのお湯は、何とも言えず気持ちがいいものです。そして自然の中での朝ヨガ、乗馬や散歩などのアクティビティも用意されていて楽しみが盛りだくさんです。
美と健康をテーマにした「ゆと森倶楽部」はオールインクルーシブなので滞在中はお財布を気にせず好きなだけ楽しめます。蔵王高原野菜をたっぷり使った彩り美しいヘルシーな料理をブッフェスタイルで堪能できます。また暖炉を囲んでの生ライブはお勧めです。

4:心づくしの宿 「源兵衛」/蔵王町(宮城)

木造の平屋建でどっしりとした趣のある建物の「源兵衛」。源泉かけ流しの大浴場、露天風呂、貸切風呂は24時間入浴が可能です。泉質はカルシウム硫酸塩泉、塩化物泉、ナトリウム泉で、効能は関節痛、神経痛、冷え性です。ゆっくりと温泉に浸かって体の芯から温まってください。蔵王の山並みに抱かれた大自然の風景を眺めながらの寛ぎの時間と、季節ごとにメニューを変更するこだわり、旬の素材と仙台湾からの食材をふんだんに使った会席料理が魅力です。11室の小さな宿ですが、最高のおもてなしを受けることができる宿です。

宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉仲町5-1

写真を投稿する
3.00 00

5:竹泉荘Mt.ZaoOnsenResort&Spa/蔵王町(宮城)

2万坪の広大な自然豊かな蔵王国定公園にあり、川が流れ、竹林や落葉樹などの自然に囲まれた30室の客室を持つリゾートホテルです。館内の至る場所にアート作品が飾られ感性をくすぐられます。源泉かけ流しの露天風呂、大浴場からは蔵王の大自然や渓流を望み癒しの時が過ごせます。
客室はスーペリアからスイートまで趣の異なるお部屋から選ぶことができます。地元の食材と全国から取り寄せた旬の食材を融合させた懐石料理は、目にも鮮かで是非味わいたいものです。ラウンジなどお部屋以外にも寛ぎの空間があり、お気に入りの場所を見つけて非日常を過ごしてみませんか。
rakutenで見る

宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字上ノ原88-11

3.47 0109

蔵王を満喫!

いかがでしたか。今回は蔵王の観光する際に、オススメな宿泊施設についてご紹介しました。蔵王にある有名な温泉に関しては山形県にあります。そのため、宮城県の蔵王町に宿泊になると、遠刈田温泉になります。ぜひこちらの情報も参考にしてみてください。お釜や蔵王の樹氷のキレイな写真を沢山撮ってみてください。

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る