• はてぶ
  • あとで
ココをおさえれば間違いナシ!“池袋”でオススメのお鮨屋さん15選はこれだ

三大副都心の1つである池袋。そしてラーメンや焼肉などのように時折むしょうに食べたくなるおすし。今回はこの池袋とおすしを掛けて、池袋エリアにあるオススメのお寿司屋やさんを紹介したいと思います。何かとアクセスが便利な池袋でお寿司を食べたいときには必見の記事ですよ!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:立喰美登利エチカ池袋店/池袋

まず最初におすすめするお店は、立喰美登利エチカ池袋店。さくっとお寿司を楽しみたい!という方にぴったりの立ち食いスタイルのお店です。回転寿司チェーンとして人気のお店が経営しているお店だけあって、味の良さはお墨付き。1貫から注文できるのも良いですよね。
マグロやコハダなどは1貫50円から楽しめます。とてもリーズナブルなので、いつもは頼まないようなネタでもチャレンジしやすいのが嬉しいポイントですよね。いつ行っても人で賑わっていて、行列ができることも珍しくない人気店。ピークの時間帯をさけていくのがおすすめです。

2選目:とれたて立喰い寿司 魚がし日本一 池袋東口店/池袋

とにかく新鮮なネタが食べられると評判なのがこちらのお店。築地市場で毎朝仕入れている魚介は、新鮮そのものです。“できたて”にこだわっているので、その美味しさは抜群です。お米も選りすぐりの良質なものを使っているのがポイント。シャリとネタのバランスが絶妙です。
池袋駅から徒歩2分という好立地にあるので、使い勝手が良いのも嬉しいですよね。1貫75円から注文できるので、自分の好きなものを好きなだけ食べられるちょっとした贅沢を楽しめます。こぢんまりとした店内は清潔感があるので、女性でも気軽に利用できますよ。

3選目:池寿司/池袋

池袋の街並みに溶け込む、穴場感満載のお店。長年地元の方々に愛されてきたお店で、常連さんが多いのが特徴です。お店はアットホームな雰囲気が漂っていて、とても居心地の良い空間になっていますよ。大将と話を楽しみながら食事をするも良し、1人でも気兼ねなく過ごせます。
このお店でおすすめなのが、おまかせコース。高級店のイメージが強い“おまかせ”ですが、ここはリーズナブルなので安心です。その時美味しい魚介を提供してくれるので、何度行っても飽きることがありません。ネタが大きめで魚介そのものの旨味を堪能できるのも嬉しいポイント。

東京都豊島区池袋2-16-17

写真を投稿する
3.05 00

4選目:立喰 さくら寿司/池袋

4軒目にご紹介するのは、さくら寿司。池袋駅直結のビルの中にあるお店なので、アクセスは抜群です!雨の日でも濡れることなくお店にたどり着けるのは嬉しいですよね。使い勝手の良さだけではなく、味も美味しいのがこのお店の魅力。どれもリーズナブルに楽しめます。
特におすすめなのは、マグロの赤身。濃厚でいて柔らかい口当たりで、旨味がぎゅっと詰まっているのが特徴です。味がしっかり付いているシャリにも負けない旨味の強さなので、1度食べると病みつきになるお客さんが続出!本マグロの3貫盛りも隠れた人気メニューです。

東京都豊島区西池袋1-15-9東武ホープセンター

3.48 38

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5選目:天下寿司池袋西口店/池袋

有名なグルメ漫画にも登場したことのあるお店。“人肌で提供するシャリ”にこだわっているのが特徴です。ほんのり温かさを感じるシャリは魚介の脂を程よく溶かしていて、1貫を完成された1品へと変化させていますよ。これまで食べたことのないような一体感、体験してみて下さい。
おすすめのあら汁は、具材がごろごろ入っているので食べ応え充分。それでいてお手頃価格なのが良いですよね。曜日限定やランチ限定など、様々なサービスがあるのが嬉しいポイント。自分にぴったりのサービスがあればとてもお得に楽しめるので、是非HPをチェックしてみて下さい。

6選目:魚卸回転寿司 ダイマル水産 池袋店/池袋

誰でも気軽に利用できる回転寿司。こちらのお店はテーブル席が多いので、他のお客さんをあまり気にすることなく食事が楽しめるのが嬉しいポイントです。1皿105円からというリーズナブルさも魅力の1つ。大漁旗が飾られている店内は、まるで市場のような活気があります。
北海道の漁港から仕入れた魚介をメインに提供していて、脂がのったネタは絶品。特に人気の日替わりダイマル三昧は、その日の仕入れによって変わるので何度行っても新鮮な気持ちで楽しむことができます。サイドメニューも豊富で、ザンギなど北海道らしいメニューがありますよ。

東京都豊島区東池袋1-14-1 池袋スクエアB2階

3.02 01

7選目:亀八寿司/池袋

お次におすすめするのは池袋駅から徒歩1分という絶好のロケーションにもかかわらず、こぢんまりとしたお店なのでゆったりと食事が楽しめるのが魅力のお店。とにかく駅近なので、帰りの電車ぎりぎりまでお店にいられるのが良いですよね。1人でも気軽に入れますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する