• はてぶ
  • あとで
沖縄で楽しい夜を過ごすならここ!沖縄・那覇の「おすすめ居酒屋」11選

沖縄旅行の夜は、沖縄ならではの料理やお酒を楽しみたいですよね!そんな方のために、今回は那覇市内にある沖縄料理を楽しめるおすすめの居酒屋をご紹介します。地元の方にも愛される、おいしい料理がいただけるお店や、沖縄ならではの島唄ライブで盛り上がれるお店もありますよ!(こちらの記事の情報は2019年7月時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 旬菜処 びいどろ

沖縄・那覇の「おすすめ居酒屋」、まずご紹介するのは美栄橋駅から徒歩5分のところにある「びいどろ」です。間接照明の明かりに照らされた薄暗い店内で、ゆったりとした時間を過ごすことのできるお店です。アットホームな雰囲気が人気のお店となっています。
こちらでは、旬に合わせた沖縄料理をいただくことができます。どれもシンプルながら丁寧に作られており、外れのない美味しさです。ここでしか味わえない個性的な創作料理の数々にも出会うことができます。

詳細情報

沖縄県那覇市牧志1-11-1

3.20 016

2. まーちぬ家

続いて紹介するのは、美栄橋駅から徒歩3分のところにある「まーちぬ家」です。店内の随所に松の木を使用しており、雰囲気のあるお店です。地元の方にも観光客にも人気のお店なので、事前に予約をして行くのがおすすめですよ。
こちらの居酒屋さんには、沖縄料理や沖縄の食材を使ったメニューが豊富に揃っています。どのメニューも美味しく、リーズナブルな価格でいただけるのが魅力です。観光客には見慣れない沖縄料理を食べてみるのも、旅行の醍醐味の1つかもしれません。

詳細情報

沖縄県那覇市前島2-7-14

3.52 330

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. なかむら家

続いて紹介するのは、県庁前駅から徒歩5分のところにある「なかむら家」です。地元の方もよく利用される、沖縄料理が楽しめるお店です。沖縄ならではの、ゆったりとした時間が流れる雰囲気が感じられます。
こちらのお店は新鮮な魚介類も売りの1つです。沖縄ならではの地魚や、お刺身のみそ和えなどもおすすめです。その他チャンプルーなどの沖縄料理や、焼き鳥などの居酒屋メニューも充実しているので、いろいろ食べたい方にもおすすめです。

詳細情報

沖縄県那覇市久茂地3-15-2

3.14 326

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. ゆうなんぎい

続いて紹介するのは、県庁前駅から徒歩5分のところにある「ゆうなんぎい」です。こちらのお店は沖縄の家庭料理を味わえる人気店です。観光客にも人気のある有名店なので、予約を済ましてから訪れてみましょう。
こちらの居酒屋の名物は、味噌味の「ラフテー」です。柔らかいお肉と濃厚な味噌がよく合います。他にも沖縄料理が充実していて、ランチタイムには、沖縄のいろいろな定番料理が少しずつ食べられる、お得なセットメニューもあります。

詳細情報

5. あっぱりしゃん

続いて紹介するのは、県庁前駅から徒歩3分のところにある「あっぱりしゃん」です。建物の2階と3階がお店となっており、カウンター席から広めのお座敷席まで用意されています。アットホームな雰囲気が特徴で、思わず長居したくなってしまうようなお店ですよ。
こちらのお店は、タイミングが良ければオーナー自らが三線や島唄を演奏するライブを見ることができるんだとか。お客さんが一体となって盛り上がります。おいしい沖縄料理をいただきながら、楽しい沖縄文化も体験することができるお店ですね。

詳細情報

沖縄県那覇市久茂地3-23-8 2階

3.20 225

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. うりずん

続いて紹介するのは、安里駅から徒歩5分のところにある「うりずん」です。こちらのお店は沖縄料理の老舗で有名店なので、事前に予約をしておくことをおすすめします。趣と温かみのある店内で、定番から珍しいものまで、沖縄料理の数々をいただくことができます。
こちらのお店は「ドゥル天」の発祥の店として知られています。「ドゥル天」とは、田芋という沖縄の芋に、豚肉・かまぼこ・椎茸を練りこんで揚げた料理です。田芋のもっちりとした食感が楽しめます。泡盛も種類豊富に揃っているので沖縄の地酒も楽しめますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 夏本番。日本の中で最もアツいスポットといえば?これは沖縄と言っても過言ではあり…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する