最後に沖縄を食べ収め!フライト前に寄れる那覇空港のレストラン7選

沖縄にはおいしいグルメがたくさんありますよね。うっかり食べ忘れてしまったということがないように、今回は”那覇空港内”で沖縄料理が楽しめるお店をご紹介します。フライト前に沖縄料理を楽しんで、心残りなく沖縄旅行を締めくくりましょう! ※掲載されている情報は2017年に公開されたものです。必ず事前にお調べください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①空港食堂

まずご紹介するのは「空港食堂」です。空港内にありながら、お手頃価格で沖縄料理をいただけるお店として、沖縄リピーターにも愛されているお店です。メニューは「ゴーヤチャンプルー定食」や「沖縄そば」などが並んでいます。
どのメニューも出来立てでおいしく、ボリュームもあるのが人気の理由です。朝はモーニングメニューもあるので、朝早く空港に立ち寄る時にもおすすめのお店です。沖縄料理以外にカレーやオムライスなどもあり、利用しやすいお店です。

詳細情報

空港食堂

沖縄県那覇市鏡水150 那覇空港ビルディング1階

3.31 12134
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

空港食堂!シンのグルメ日記

那覇空港駅より徒歩5〜7分の場所にある定食屋さん 空港食堂。 店名の通り那覇空港の1階で営業されている、評価の高い人気食堂。沖縄ならではのメニューから、定番の定食メニューまで幅広く取り扱っています。 お昼時には行列ができるほど賑わっていますが、席数が多く回転も早いので、そこまで並ばずに入れるのが嬉しいところ。食堂で食べている時間が無い人向けに、お弁当の販売もされているようです。 今回いただいたメニューはこちら。 ----------------------------- ◾沖縄そば 沖縄に行ったらまず食べたくなる、定番の郷土料沖縄そば。平打ちで食べ応えのある麺と、あっさりとしたスープに、甘辛いラフテーや紅生姜が組み合わさって美味でした。 ◾カツ丼 薄くカットした豚肉をカリッと揚げて、玉子で綴じた人気メニュー。甘味のある出汁の味が玉子と豚カツに染み込んでおり、ネギや海苔の風味も相まってご飯との相性も抜群です。お米の量がかなり多いので、お腹いっぱいになるメニューでした。 ----------------------------- 那覇空港で定食メニューを食べたい時にぴったりのお店なので、ぜひ訪問してみてください。 ごちそう様でした! ※Instagram グルメアカウント https://www.instagram.com/shunsuke.naka/ (フォロワー1万人突破!) ※グルメブログ https://syn-gourmet.com ※総合リンク https://lit.link/syngourmet

②琉球回転寿司 海來(ミライ)

続いて紹介するのは「琉球回転寿司 海來(ミライ)」です。店内からは飛行機を眺めながら食事を楽しむことができます。沖縄県産の魚介類や、石垣牛のお寿司などを楽しむことができます。いろいろな沖縄グルメを少しずつ味わえますよ。
一押しは「県産魚の食べくらべ」です。その日によってメニューが変わりますが、イラブチャーなど、本州ではなかなか食べられない魚のお寿司が楽しめます。他にも、ゴーヤ巻きやスパムとたまごの巻き寿司もおすすめです。

詳細情報

那覇空港国内線旅客ターミナルビル 琉球回転寿司海來

沖縄県那覇市鏡水150 那覇空港国内線旅客ターミナルビル4階

3.25 121
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③天龍

続いて紹介するのは「天龍」です。おいしい沖縄料理を味わうことができるお店です。メニューは定食、沖縄そばからおつまみ系の一品料理まで幅広く揃っています。有名人も那覇空港に来た際に多く訪れるそう。
おすすめは「沖縄そば」です。大きなソーキがごろごろと入ってインパクトがあり、食べ応えも十分です。鰹のダシが効いていて、沖縄そばらしい味わいを存分に楽しむことができます。おつまみメニューも追加して、一緒に味わうのもいいですね。

詳細情報

④どんぶりの店 志貴(シキ)

続いて紹介するのは「どんぶりの店志貴(シキ)」です。こちらのお店はとにかくメニューが豊富なので、きっと食べたいものが見つかるはず。丼メニューはもちろん、沖縄そばやチャンプルー、創作料理も揃っています。
「ラフテー丼」は肉厚なラフテーがご飯の上にドンっとのっており、食べ応えがあります。味付けがしっかりとしているので、ご飯がどんどん進むおいしさです。他には沖縄ならではの「海ぶどう丼」などもおすすめです。

詳細情報

どんぶりの店志貴

沖縄県那覇市字鏡水150那覇空港内4階

3.37 16
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤そば処 琉風

続いて紹介するのは「そば処 琉風」です。沖縄そばのお店で、そばの種類が豊富なのが特徴です。また、沖縄そばだけでなくうどん、そばまで楽しめるお店となっています。席数も多めなので、ゆっくり食事をたのしむことができます。
一押しメニューはやはり「沖縄そば」です。柔らかい三枚肉とかまぼこなどがトッピングされており、中太麺と優しいお出汁がよく合います。沖縄そばは単品でも定食でも楽しめるので、お腹の空き具合に合わせて選ぶことができますよ。

詳細情報

そば処琉風

沖縄県那覇市字鏡水306-1那覇空港旅客ターミナルビル1階

3.13 428
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥琉球村 那覇空港店

続いて紹介するのは「琉球村 那覇空港店」です。沖縄、恩納村にあるテーマパーク、「琉球村」が那覇空港に出店しているお店です。沖縄そばや、お土産にもぴったりなサーターアンダギーなどを販売しています。
おすすめはヨモギを麺に練りこんだ「フーチバーそば」です。独特の風味がありますが、一度はまると癖になる味わいです。トッピングにもたっぷりとフーチバーが盛られており、存分に楽しむことができます。

詳細情報

⑦A&W 那覇空港店

最後に紹介するのは「A&W 那覇空港店」です。「エンダー」の名前で沖縄県民に愛されている、ハンバーガーチェーンのお店です。フライト前にファストフードで手軽に食事を楽しみたい方にもぴったりのお店です。
ハンバーガーやポテトフライなどのメニューは種類も豊富で、ボリュームもたっぷりです。「エンダー」ならではのメニューといえば、独特の風味と甘さが楽しめるドリンク「ルートビア」です。店内ならおかわり自由なのもうれしいですね。

詳細情報

最後まで沖縄を満喫しよう!

いかがでしたか?今回は那覇空港内にある、沖縄ならではの料理を楽しめるレストランをご紹介しました。フライト前に沖縄料理を食べて、思い残しがないよう最後まで沖縄旅行を満喫しちゃいましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する