• はてぶ
  • あとで
年末のご褒美に最適!“年末日帰りトリップ”で行きたい関東近郊のスポットまとめ

そろそろ今年も終わりが見えてきましたね。一年間頑張った自分にご褒美をあげたいという方も多いと思います。そこで今回は“年末日帰りトリップ”で行きたい関東近郊のスポットを7つご紹介します。ぜひ一年間頑張った自分にご褒美をあげてみてはいかがでしょうか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①箱根(神奈川県)

まず初めにご紹介する“年末日帰りトリップ”で行きたい関東近郊のスポットは「箱根」です。箱根は美術館やお土産屋さんなど数多くの魅力的なスポットがある温泉地となっています。東京からのアクセスも良いため日帰り旅行には最適です!

おすすめスポット:「箱根彫刻の森美術館」

中でも箱根でおすすめしたいのは、広大な敷地の中で近・現代を代表する彫刻家たちによる様々な野外展示を楽しむことができる「箱根彫刻の森美術館」です。開放感のある屋外展示ならではの魅力がたっぷり詰まっていて、ここでは緑豊かな自然を楽しみながら彫刻品を鑑賞できます。

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平 二ノ平1121

4.36 682602

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②葉山(神奈川県)

2つ目にご紹介する“年末日帰りトリップ”で行きたい関東近郊のスポットは「葉山」です。ここには美しい海とどこか落ち着きを感じられる空間が広がっており、ゆっくりしたい方におすすめです。

おすすめスポット:「リビエラ逗子マリーナ」

photo by morning_tea
葉山でおすすめしたいスポットは「リビエラ逗子マリーナ」です。葉山の海を楽しみたい方に特におすすめしたいこちらでは、日常を忘れて、まるでリゾート地にいるかのような感覚を味わうことができます。

詳細情報

③那須(栃木県)

3つ目にご紹介する“年末日帰りトリップ”で行きたい関東近郊のスポットは「那須」です。ドライブスポットとしても人気のここでは、広大な自然の中でリフレッシュしたいという方には特におすすめのスポットです。

おすすめスポット:「那須高原 南ヶ丘牧場」

那須のおすすめスポットは「那須高原南ヶ丘牧場」です。ここは年中無休、入場も駐車場も無料のスポットで、酪農を中心とする牧場を見学することができます。またここで食べることのできる濃厚なソフトクリームは、季節によって様々な味を楽しむことができ、その味は格別です。

詳細情報

栃木県那須郡那須町湯本579

3.69 17280

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④鎌倉(神奈川県)

4つ目にご紹介する“年末日帰りトリップ”で行きたい関東近郊のスポットは「鎌倉」です。古き良き日本の風情を味わうことができるスポットとして大人気のここは、つい何度も足を運びたくなってしまいますよね。その様々な魅力は一言では表すことができないほど。

おすすめスポット:「報国寺」

鎌倉でおすすめしたいスポットは「報国寺」です。ここには「竹の庭」と呼ばれる、竹林に囲まれたとても落ち着きのある場所があります。また「休耕庵」では美味しい抹茶をいただくこともできます。

詳細情報

⑤御殿場(静岡県)

5つ目にご紹介する“年末日帰りトリップ”で行きたい関東近郊のスポットは「御殿場」です。広大な敷地をもつアウトレットモール「御殿場プレミアム・アウトレット」があることでも有名なここは、一年間のご褒美としてショッピングを楽しみたい方にはもってこいのスポットです。

おすすめスポット:「御殿場公園 時之栖」

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する