• はてぶ
  • あとで
台湾女子旅で行きたい!今話題の可愛すぎる“台北カフェ”10選はこれだ

日本からも近く、海外旅行先として人気が高まっている台湾。冬休みに行かれる方も多いのではないでしょうか。今回はそんな台湾のなかでも「台北」に注目して、女子旅にぴったりの"流行のカフェ”をご紹介します。日本では体験できない可愛いカフェタイムを過ごして、友達に自慢しちゃいましょう!(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①路地 氷の怪物 市民大道店/忠孝復興駅

まず初めにご紹介する台北カフェは、「路地 氷の怪物」です。こちらは"可愛すぎるかき氷”が食べられるお店で、台北には市民大道店と存中店を、台中には分心店を構えています。
路地 氷の怪物で食べたいのが、目玉が付いた"怪物”のようなかき氷の数々です。和の雰囲気を感じる店内では、かき氷のフレーバーも「北海道十勝鮮乳」や「宇治抹茶」、「黒芝麻」など和テイストのものが多くあります。見た目も味もバッチリな話題のお店で、お洒落なスイーツタイムを過ごしてみてはいかがですか?

詳細情報

②MATCHA ONE/東門駅

2番目にご紹介する台北カフェは、「MATCHA ONE」です。こちらは2016年の夏にオープンした抹茶カフェで、色々な種類の"絶品抹茶スイーツ”が食べられると話題沸騰中のお店なんです。
お店の一番人気は「ミルクレープ」です。抹茶をお好みで上から垂らしていただくことができて、"動画映え”も抜群ですよ。スイーツだけでなく、タピオカなどと組み合わせた抹茶ドリンクもおすすめです。抹茶好きは要チェックですよ。

詳細情報

③POLAR CAFE(ポーラーカフェ)/松山機站駅

3番目にご紹介する台北カフェは、「POLAR CAFE」です。こちらはお店のキャラクター
"シロクマ”が可愛すぎると人気のカフェで、シロクマはお店やメニューのあちこちに出現しているんです。
POLAR CAFEで一番人気なのが、マシュマロで作られたシロクマのキャラクターがぷかぷかと浮かぶ「ラテ」です。飲むのがもったいないほどの可愛さで、思わず写真を撮りたくなりますよ。白を基調としたお洒落な店内は、女子の心を鷲掴みにします。

詳細情報

No. 7, Alley 29, Lane 205, Section 4, Zhongxiao East Road, Da’an District, Taipei City, Taiwan, Province of China

写真を投稿する
3.06 00

④MILX(ミルクス)/行天宮駅

4番目にご紹介する台北カフェは、「MILX」です。こちらはこだわりの紅茶を使用した"ミルクティー専門店”で、台北のお洒落女子たちが集う人気スポットです。医師としても働くオーナーの遊び心が詰まったメニューが楽しいと評判なんです。
MILXでは、定番のミルクティーはもちろん、鉄観音ウーロン茶を使った台湾ならではとも言えるユニークなミルクティーもおすすめです。"ジャー”に入った見た目も可愛いですよ。実はこのジャーは追加料金を払えばお土産に持ち帰ることもできるので、台湾旅行の思い出にもなりそうですよ。

詳細情報

No. 21, Lane 127, Section 2, Minsheng East Road, Zhongshan District, Taipei City, Taiwan, Province of China

写真を投稿する
3.06 00

⑤Powder workshop(パウダーワークショップ)/東門駅

5番目にご紹介する台北カフェは、「Powder workshop」です。こちらはインパクト抜群のメニューが人気のカフェで、日本では体験できない"フォトジェニックメニュー”を味わうことができます。
こちらで一番人気なのが、「美祿山(ミロ・マウンテン)」です。"ミロ”を使った山のような見た目のメニューで、ストローでいただく飲み物なんです。お洒落で落ち着ける店内で、ユニークなカフェタイムを過ごしてみてはいかがですか?

詳細情報

No. 25, Lane 86, Section 2, Xinyi Road, Da’an District, Taipei City, Taiwan, Province of China

写真を投稿する
3.09 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する