• はてぶ
  • あとで
ハートがとろけるチーズを堪能。東京都内の「チーズグルメ・スイーツ」10選

チーズは料理やスイーツでもよく使われていて、そんなとろっとろで濃厚な味わいの虜になってしまったひともたくさんいますよね。今回はチーズラバーのあなたに東京都内の「チーズグルメ・スイーツ」を厳選しご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Raclette×Raclette(ラクレット×ラクレット)/ 赤羽

一つ目にご紹介したい東京都内の「チーズグルメ・スイーツ」はJR埼京線「赤羽駅」から徒歩4分のところにある「Raclette×Raclette(ラクレット×ラクレット)」というお店です。こちらのお店は本場のチーズと野菜を使った料理が味わえる、チーズ専門の可愛らしいカフェダイニングです。
白を基調としたおしゃれな外観の 「Raclette×Raclette(ラクレット×ラクレット)」。こちらのお店は名の通りスイス産のものをこだわった「ラクレットチーズ」を使われていて、本場の味と香りを堪能することが出来ます。そしてチーズは濃厚すぎす、ほどよくクリーミーでワインともとても合います。人気店なのでぜひ一度でも足を運んでみてください。

詳細情報

2. サロン・ド・テ チーズ王国 / 立川

二つ目にご紹介したい東京都内の「チーズグルメ・スイーツ」はJR「立川駅」から立川バス4番乗り場より「立川サンシャインパーク前駅」のところにある「サロン・ド・テ チーズ王国」というお店です。チーズ王国と言って、こだわりのチーズを世界中から取り寄せ、販売しているお店です。
「サロン・ド・テ」とは仏語で【喫茶】を意味します。気軽にチーズを楽しみながらゆったりとお茶を味わうことができるのがこちらの「サロンド・テ・チーズ王国」。チーズビュッフェでいろんな種類のチーズを食べ比べができてとてもうれしいですね。チーズ好きの聖地に間違いないです。

詳細情報

3. CHEESE STAND(チーズスタンド) / 渋谷

三つ目にご紹介したい東京都内の「チーズグルメ・スイーツ」は東京メトロ千代田線「代々木公園駅」から徒歩6分のところにある「CHEESE STAND(チーズスタンド)」というお店です。こちらのお店は出来たてのフレッシュチーズの美味しさをシンプルに味わえることができます。
「街に出来たてのチーズを」をコンセプトに、フレッシュチーズを毎日手作りしているので新鮮度満点。保存料などの添加物も使用してないので安心に食べられます。チーズで作られたピザやサンドイッチ、デザートなどがあります。こちらのお店もとても人気なので、事前に予約をすることをおすすめします。

詳細情報

東京都渋谷区神山町5-8ステラハイム神山1階

4.05 32138

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. OBICA MOZZARELLA BAR(オービカ モッツァレラバー)/ 横浜

四つ目にご紹介したい東京都内の「チーズグルメ・スイーツ」は東京メトロ日比谷線「六本木駅」から徒歩5分のところにある「OBICA MOZZARELLA BAR(オービカ モッツァレラバー)」というお店です。こちらは六本木ヒルズのレストラン街にある、モッツァレラチーズ料理専門店です。
希少な水牛モッツァレラを多彩な料理で、日本初の水牛モッツァレラチーズ専門店「OBICA MOZZARELLA BAR(オービカ モッツァレラバー)」。こちらの水牛モッツァレラチーズはイタリアから週3回空輸されるとても高品質なものです。チーズはほんのり甘さがあって、そしてとてもジューシーで弾力がある絶妙な味わい。中でも「水牛モッツァレラチーズ盛り合わせ」は、3種類のチーズを食べ比べられる人気メニューとなっています。

詳細情報

神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 新相鉄ビルB2階

3.01 011

5. Cheese Dish Factory(チーズディッシュファクトリー)/ 渋谷

五つ目にご紹介したい東京都内の「チーズグルメ・スイーツ」はJR山手線・埼京線「渋谷駅」から徒歩5分のところにある「Cheese Dish Factory(チーズディッシュファクトリー)」というお店です。お店の入り口からチーズ間が満載ですね。
「Cheese Dish Factory(チーズディッシュファクトリー)」は、「チーズに集い、チーズを知り、チーズを食す。」というコンセプトで、ラクレットとチーズフォンデュをメインといたレストラン。温められたチーズがとてもいい匂いがして、口に入れた瞬間チーズの独特な風味が広がります。前菜からデザートまでチーズにこだわっているこちらのお店、ぜひ味わってみませんか?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する