ハートがとろけるチーズを堪能。東京都内の「チーズグルメ・スイーツ」10選

チーズは料理やスイーツでもよく使われていて、そんなとろっとろで濃厚な味わいの虜になってしまったひともたくさんいますよね。今回はチーズラバーのあなたに東京都内の「チーズグルメ・スイーツ」を厳選しご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Raclette×Raclette(ラクレット×ラクレット)/ 赤羽

一つ目にご紹介したい東京都内の「チーズグルメ・スイーツ」はJR埼京線「赤羽駅」から徒歩4分のところにある「Raclette×Raclette(ラクレット×ラクレット)」というお店です。こちらのお店は本場のチーズと野菜を使った料理が味わえる、チーズ専門の可愛らしいカフェダイニングです。
白を基調としたおしゃれな外観の 「Raclette×Raclette(ラクレット×ラクレット)」。こちらのお店は名の通りスイス産のものをこだわった「ラクレットチーズ」を使われていて、本場の味と香りを堪能することが出来ます。そしてチーズは濃厚すぎす、ほどよくクリーミーでワインともとても合います。人気店なのでぜひ一度でも足を運んでみてください。

詳細情報

Raclette×Raclette

東京都北区赤羽1-30-3 カーサグリーン1階

3.38 858
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. サロン・ド・テ チーズ王国 / 立川

二つ目にご紹介したい東京都内の「チーズグルメ・スイーツ」はJR「立川駅」から立川バス4番乗り場より「立川サンシャインパーク前駅」のところにある「サロン・ド・テ チーズ王国」というお店です。チーズ王国と言って、こだわりのチーズを世界中から取り寄せ、販売しているお店です。
「サロン・ド・テ」とは仏語で【喫茶】を意味します。気軽にチーズを楽しみながらゆったりとお茶を味わうことができるのがこちらの「サロンド・テ・チーズ王国」。チーズビュッフェでいろんな種類のチーズを食べ比べができてとてもうれしいですね。チーズ好きの聖地に間違いないです。

詳細情報

3. CHEESE STAND(チーズスタンド) / 渋谷

三つ目にご紹介したい東京都内の「チーズグルメ・スイーツ」は東京メトロ千代田線「代々木公園駅」から徒歩6分のところにある「CHEESE STAND(チーズスタンド)」というお店です。こちらのお店は出来たてのフレッシュチーズの美味しさをシンプルに味わえることができます。
「街に出来たてのチーズを」をコンセプトに、フレッシュチーズを毎日手作りしているので新鮮度満点。保存料などの添加物も使用してないので安心に食べられます。チーズで作られたピザやサンドイッチ、デザートなどがあります。こちらのお店もとても人気なので、事前に予約をすることをおすすめします。

詳細情報

渋谷チーズスタンド

東京都渋谷区神山町5-8ステラハイム神山1階

3.88 22209
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. OBICA MOZZARELLA BAR(オービカ モッツァレラバー)/ 横浜

四つ目にご紹介したい東京都内の「チーズグルメ・スイーツ」は東京メトロ日比谷線「六本木駅」から徒歩5分のところにある「OBICA MOZZARELLA BAR(オービカ モッツァレラバー)」というお店です。こちらは六本木ヒルズのレストラン街にある、モッツァレラチーズ料理専門店です。
希少な水牛モッツァレラを多彩な料理で、日本初の水牛モッツァレラチーズ専門店「OBICA MOZZARELLA BAR(オービカ モッツァレラバー)」。こちらの水牛モッツァレラチーズはイタリアから週3回空輸されるとても高品質なものです。チーズはほんのり甘さがあって、そしてとてもジューシーで弾力がある絶妙な味わい。中でも「水牛モッツァレラチーズ盛り合わせ」は、3種類のチーズを食べ比べられる人気メニューとなっています。

詳細情報

OBICA MOZZARELLA BAR, YOKOHAMA

神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 新相鉄ビルB2階

- 023

5. Cheese Dish Factory(チーズディッシュファクトリー)/ 渋谷

五つ目にご紹介したい東京都内の「チーズグルメ・スイーツ」はJR山手線・埼京線「渋谷駅」から徒歩5分のところにある「Cheese Dish Factory(チーズディッシュファクトリー)」というお店です。お店の入り口からチーズ間が満載ですね。
「Cheese Dish Factory(チーズディッシュファクトリー)」は、「チーズに集い、チーズを知り、チーズを食す。」というコンセプトで、ラクレットとチーズフォンデュをメインといたレストラン。温められたチーズがとてもいい匂いがして、口に入れた瞬間チーズの独特な風味が広がります。前菜からデザートまでチーズにこだわっているこちらのお店、ぜひ味わってみませんか?

詳細情報

6. チーズガーデン / 東京ソラマチ

六つ目にご紹介したい東京都内の「チーズグルメ・スイーツ」は「とうきょうスカイツリー駅」から徒歩1分のところにある「チーズガーデン」というお店です。こちらは那須で人気のお土産『御用邸チーズケーキ』や各種チーズケーキを販売しています。

チーズケーキアソート(1180円)

こちらは東京ソラマチのチーズガーデンで、本店は那須にあるのですが、東京にも店舗があるのがとてもうれしいですね。「チーズガーデン」では3段階の温度で焼き上げた人気No.1のベイクドチーズケーキ“御用邸チーズケーキ”を始めとする、5種類ものチーズケーキを楽しめることができます。贅沢にチーズケーキの食べ比べができて、お買い物の疲れを癒すことにもなりますね。

詳細情報

チーズガーデン 東京ソラマチ店

東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ2階

3.30 22119
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する