• はてぶ
  • あとで
これであなたもタイ料理マスター!東急東横線の絶品タイ料理屋7選《神奈川県版》

みなさんタイ料理はお好きですか?絶妙な辛さ・酸味・甘みが魅力のタイ料理は一度ハマったら虜になってしまいますよね。東横線沿いだけでもタイ料理屋さんはたくさんあるので学校・お仕事帰り、ランチタイムに是非足を運んでみてください!(この記事は2017年12月に掲載されたものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①Thai Thani(タイタニ) / 綱島

Photo by jua
まず1つ目にご紹介するのは綱島にある「タイタニ」です。タイのシェフが鉄鍋を使って作ってくれるので本場のタイ料理が味わえるお店です。ランチメニューはボリュームもあって手頃な価格でタイ料理を楽しむことができます。
Photo by jua
このお店の魅力はなんといっても本場の味が忠実に再現されていることです。筆者は5日ほどタイに滞在し、様々なタイ料理を食べてきましたがその味と一番近いと思ったのがこのお店のタイ料理です。通いたくなる美味しさです。

詳細情報

②アジアンビストロDai(ダイ) / 日吉

2つ目にご紹介するのは日吉にある「アジアンビストロdai」です。こちらのお店はテラス席も用意されていて、ペットを連れていても来店できるお店です。メニューの種類が豊富で、何度来ても様々なタイ料理を味わうことができます。
デザートも豊富で、誕生日サプライズなどのデコレーションもしてくれるので事前に予約しておくのもいいですね。また、お昼時にはいつも行列ができているので早めの時間に行くのがおすすめです。

詳細情報

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-8

3.16 219

③Thaisara(タイサラ)カフェ&レストラン / 妙蓮寺

3つ目にご紹介するのは妙蓮寺にある「タイサラ」です。タイの大衆料理ではなく、実際の家庭料理を味わうことができます!なんとお店では定員さんがタイ語講座もやってくれるので、実際にタイに行った気分が味わえます。
メニューはどれも辛さを調節してくれるので、辛いものが苦手だけどタイ料理が食べたい、と言った方にもおすすめです。逆に辛いものがとても好きな人は、辛さをあげてみてもいいかもしれません。また、タイの様々なお酒も取り揃えています。

詳細情報

神奈川県横浜市港北区篠原東1-2-19

写真を投稿する
3.01 04

④Mango tree cafe(マンゴツリーカフェ) / 横浜

※画像は他店舗です

4つ目にご紹介するのは「Mango tree cafe」です。こちらのお店ではカフェレストランのように気軽にタイ料理を楽しむことができます。国内でも全11店舗を展開しており、タイ料理はここに来れば間違いなしです!
甘み・辛味・酸味と爽やかなハーブがおり混ざったクセになるタイ料理の「イサーン料理」が魅力です。タイのもち米を使った料理などを楽しむことができます。タイ料理をよく知っている人も、初めての人も気軽に足を運ぶことが出来るお店です!

詳細情報

⑤CHAOTHAI(チャオタイ) / 横浜

5つ目にご紹介するのは横浜ベイクオーターにある「チャオタイ」です。このお店ではランンチタイムにタイ料理がミニビュッフェ形式でも楽しむ子とができ、一度に様々なタイ料理を楽しむことができます。
タイならではのデザートも数多く食べることができます。ご飯だけでなくデザートも楽しむことができるのは嬉しいですね。ココナッツを使ったデザートが多く、ココナッツ好きの人は人はデザートだけを食べに行くのもいいかもしれません。

詳細情報

神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター5階

3.07 227

⑥Koh phi phi(コピーピー) / 武蔵小杉

6つ目にご紹介するのは武蔵小杉の「Koh phi phi」です。こちらのお店は子連れや宴会に人気で、タイ料理をコースでお得に楽しむことができます!また、夜には飲み放題もあるので、ゆっくりお酒を飲みながらタイ料理を楽しむことができます。
ランチセットには日替わりのセットやカレーもあるので何度も足を運んで少しずつタイ料理を知っていくのも楽しみ方の1つかもしれません。本場のタイ料理から創作の物まで、バラエティーに富んだタイ料理を楽しむことができます。

詳細情報

⑦BAKASOUL ASIA(バカソウルアジア) / 武蔵小杉

最後にご紹介するのは「BAKA SOUL ASIA」です。こちらのお店ではタイ式鍋やトムヤムクン鍋が特に人気です!みんなで鍋をつつきたい、何かちょっといつもとは違った鍋を食べたいと言った方にもおすすめです。
店内の雰囲気は、タイ現地の屋台で食べているような銀のテーブルにプラスチックの椅子と現地を感じることができるようになっています。シェフはタイ出身で、様々なタイ料理がある中でもシェフの郷土料理を食べることができたりと、マニアックなタイ料理も味わうこともできるかもしれません。

詳細情報

tabelogで見る

神奈川県川崎市中原区新丸子町915 柴扇マルエスビル1階

3.10 028

ハマったら抜け出せないタイ料理!

みなさんいかがだったでしょうか。タイ料理といってもそう簡単にはマスター出来ないほど様々なタイプのタイ料理屋さんがあったと思います。タイ料理のクセになる味はハマったらもう抜け出せません!是非みなさんもお気に入りのタイ料理屋さんを見つけてたくさん足を運んでみてください。(※この記事は2017年12月に掲載されたものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する