• はてぶ
  • あとで
【スタバ×ご当地】旅行と一緒に巡りたい全国の“お洒落すぎるスタバ”12選

こんにちは。みなさん、世界中に店舗を構える人気店「スターバックス」はお好きですか?今回は、日本全国で旅行ついでに絶対に訪れたい"お洒落すぎるスターバックス”を12選ご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①弘前公園前店 / 青森県

1選目にご紹介するご当地スターバックスは、弘前公園にある一軒家のような外観が特徴的な「スターバックス・コーヒー弘前公園前店」です。ひっそりと佇む隠れ家のようなこちらの店舗は、お一人様の方にもおすすめです!
店内は、木目調の床やブラウン、落ち着いた色で揃えたインテリアがお洒落で落ち着いた空間を演出しています。大きなテーブルがある部屋や、2人席がある部屋、庭を眺められる部屋など様々な楽しみ方ができます。

詳細情報

②川越鐘つき通り店 / 埼玉県

2選目にご紹介するスターバックスは、小江戸な街並みに店を構える「スターバックス・コーヒー川越鐘つき通り店」です。今までのスターバックスとは異なる蔵造りの外観がとってもおしゃれです。和の空間でコーヒーを楽しむのもいいかもしれませんね。
店内は、天井が高く開放感があります。お店の奥には日本庭園が広がっています。天気の良い日は、テラス席で日本庭園を楽しんでみてはいかがでしょうか?都心からのアクセスも抜群なため、ぜひ訪れてみてくださいね!

詳細情報

3.53 18274

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③東急プラザ表参道原宿店 / 東京都

3選目にご紹介するご当地スターバックスは、東京都表参道にある「スターバックス・コーヒー東急プラザ表参道原宿店」です。こちらの店舗は東急プラザ表参道の「おもはらの森」という屋上庭園に隣接しているスターバックスで、都心のオアシスのような空間でカフェタイムを楽しむことができます。
空中庭園があるスターバックスは珍しく、「天空のスタバ」と呼ばれることもあるのだとか。都会の真ん中でショッピングの休憩を兼ねて、自然を愛でながら優雅にコーヒーを飲んでみてはいかがでしょうか?

詳細情報

④上野恩賜公園店 / 東京都

4選目にご紹介するご当地スターバックスは、東京都上野恩賜公園内にある「スターバックス・コーヒー上野恩賜公園店」です。こちらの店舗は広々としたテラス席が特徴のスターバックスで、公園内の自然を満喫できる開放的な造りになっています。
店内には大きな窓が設けられていて、コーヒーを飲みながら美しい緑を眺めることができます。また、店内のデザインは東京芸術大学の方々によるものなんだとか。日本の伝統美術である「染め」の技法を取り入れたお洒落な空間になっています。都会ならではのオアシス的スターバックスで、リラックスタイムを過ごしてみてくださいね。

詳細情報

⑤よみうりランド HANA・BIYORI店 / 東京都

5選目にご紹介するごスターバックスは、「よみうりランド HANA・BIYORI店」です。こちらはよみうりランドの敷地内にあるスタバで、2020年にオープンしたばかり。普通のスタバとは一味も二味も違うカフェタイムを満喫できるんですよ。
大きな窓があるうえに天井はガラス張りになっており、店内にいながらにして開放的な雰囲気を満喫することができます。木や花々が至る所にあり、まるで自然の中にいるような感覚でリフレッシュできますよ。このカフェ目当てによみうりランドに行きたくなってきませんか?

詳細情報

⑥鎌倉御成町店 / 神奈川県

6選目にご紹介するご当地スターバックスは、神奈川県鎌倉市にある「スターバックス・コーヒー鎌倉御成町店」です。こちらの店舗は、有名な漫画家さんの邸宅跡地に建てられた、日本の四季を愛でることのできるスターバックスなんです。日本文化を感じさせる平屋の外観にも注目ですよ。
鎌倉御成町店では、桜や藤といった日本の趣を感じさせる花々を観賞することができます。漫画家さんが愛したというプールもそのまま残してあり、安らぎを与えてくれます。「ここ、本当にスターバックス?」と思わず確認したくなるような和テイストなお洒落空間、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する