2人で過去最高の冬を。この冬カップルでしたいこと&おすすめスポット7選

12月も後半に差し掛かり、気温も下がり本格的に冬になって来ましたね。そんな冬の寒さも2人の愛で吹っ飛ばせ!ということで、今回はこの冬を最高なものにするためにカップルでやりたいこと&おすすめスポットをご紹介します。参考にして、この冬を存分に楽しみましょう。(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① イルミネーションを観に行く

1つ目にご紹介する、この冬を最高にするためにカップルでやりたいことは、イルミネーションを観に行くことです。ド定番ではありますが、やっぱり夜の暗闇の中灯る光に誘われてしまうものですよね。

おすすめスポット①▷ カレッタ汐留

カレッタ汐留では、「Caretta Illumination 2017 ~真実の愛の物語~」が2017年11月16日(木)~2018年2月14日(水)まで行われています。こちらは、イルミネーションで「美女と野獣」の世界観が表現されていてとってもきれいです。

詳細情報

おすすめスポット②▷ よみうりランド

カップルでイルミネーションと言えば、よみうりランドですよね。定番ですが、やっぱり外せないスポットです。2017年10月12日(木)~2018年2月18日(日)までの期間でイルミネーションが点灯しています。宝石色のイルミネーションを、観に行ってみましょう!

詳細情報

② テーマパークに行く

2つ目にご紹介する、この冬を最高にするためにカップルでやりたいことは、テーマパークに行くことです。寒いからと気が引けるかもしれませんが、クリスマスのために飾り付けられたテーマパークは、いつもと違ってロマンティックです。雰囲気がロマンティックで、アトラクションもたのしくて、デートにぴったりです。

おすすめスポット①▷ 東京ディズニーリゾート

日本のテーマパークを代表しているのが、東京ディズニーリゾートですよね。11月8日(水)~12月25日(月)の間に、ランドでは「クリスマス・ファンタジー」、シーでは「クリスマス・ウィッシュ」が行われます。ディズニーの仲間たちとロマンティックなクリスマスを過ごしましょう!

詳細情報

おすすめスポット②▷ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、ディズニーに次ぐ人気の高いテーマパークですよね。2017年11月10日(金)~2018年1月8日(月)の期間に、「天使のくれた奇跡Ⅲ~The Voice of an Angel~」が開催されます。これは世界的な栄冠に輝いたクリスマス・ショーです。ぜひ行ってみて下さいね。

詳細情報

③ スノーボード・スキーに行く

3つ目にご紹介する、この冬を最高にするためにカップルでやりたいことは、スノーボード・スキーに行くことです。ウィンタースポーツと言えば、この二つですよね。アクティブカップルにとってもおすすめです。

おすすめスポット①▷ たんばらスキーパーク

あまりスキーやスノーボードの経験がないカップルや、彼女があまり滑れないカップルにおすすめなのが、たんばらスノーパークです。初心者向けのコースも多く、コース一本一本が広いので滑りやすくておすすめですよ。

詳細情報

たんばらスキーパーク

群馬県沼田市上発知町玉原高原

3.28 540
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

おすすめスポット②▷ 苗場スキー場

スキーやスノーボードが大好きなカップルにおすすめ!苗場スキー場です。初心者コースから、中級者コースももちろん、急斜面の上級者コースまで揃っています。スキー場全体が広いので、様々なコースがあって楽しめます。ぜひ行ってみて下さいね。

詳細情報

④ おうちデート

イメージ画像です

4つ目にご紹介する、この冬を最高にするためにカップルでやりたいことは、おうちデートです。いつもお出かけしてばかりだと疲れてしまいますよね。そんな時には、まったりおうちデートをしましょう。

おすすめなこと①▷ DVDを見る

おうちデートの定番といえば、DVD鑑賞ですよね。寒い冬は布団にくるまってゴロゴロしながら観るもよし、ご飯を食べながら観るのもよし!気分に合わせて何種類か借りてきて、2人で泣き笑いましょう。

おすすめなこと②▷ ゲームをする

写真はイメージです

3DSやSWITCHでアツいバトルを繰り広げましょう。ゲームに勝ったらお手伝いをしてもらうなど、なにかちょっとしたものを賭けて勝負するのも楽しいかもしれませんね!WiiやWiiUなどで身体を動かすゲームも、冬の運動不足解消になりますよ。ぜひ試してみて下さいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する