時間が無くても世界旅行したい!東京都内の“まるで海外な”デートスポット11選

世界旅行に行きたくても、時間とお金に余裕がない!という方に朗報です。東京都内には、パスポートも時間もなくても海外旅行気分になれるスポットがあるんです。その中でも今回は、東京都内で海外気分が体験できる場所をご紹介します。ぜひご参考にして、お洒落なプチ旅行に出かけてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

東京ジャーミイ・ディヤーナト トルコ文化センター / 代々木上原

「東京ジャーミイ・ディヤーナト トルコ文化センター」は、小田急線の車内からもちらっと見えるこちらの建物、気になっていた方も多いのではないでしょうか。こちらは回教寺院(モスク)で、トルコの文化を学ぶことができる「トルコ文化センター」が併設されています。
東京ジャーミイ・トルコ文化センターは信者でなくても無料で内部を見学することができます。毎週土・日曜日と祝日にはガイド付きの見学ツアーも行っているので、勉強になりますよ。また、こちらは建物内に入る際に肌の露出を控えるなど規定があるので、お出かけ前に公式サイトから注意事項をチェックしておきましょう!
4.22 23971

東京豆漿生活 / 大崎広小路

アジア旅行気分を味わえちゃうおしゃれなグルメスポットとしてご紹介するのは、「東京豆漿(トウジャン)生活」です。こちらは五反田にある台湾式朝ご飯専門店。アジアンテイストでおしゃれな空間に、思わずテンションが上がるはず!
こちらの定番朝ごはんメニューは、豆乳のスープにゴマやピーナッツのパンがセットになっていますよ。大人気店で、土日祝日はは整理券が配布されるのでそれを受け取ると店内に入れます。ぜひ、ちょっと早起きして足を運んでみてくださいね。

東京都品川区西五反田1-20-3

4.01 27326
  • 〜¥999
11時、初めて訪れました。

兼ねてから気になっていた「東京豆漿生活」さんに、先日訪れました。 平日の11時で店内は満席でしたが、2分も待たずに入れました。 「台湾式朝食」「現地の空気」 どんなものだろう。 本やテレビのようなメディアで取り上げられたり、Instagramでも使われているこのワードが気になっていました。 たしかに。 味はもちろん、入り口や店内の席配置、キッチンや働く方の雰囲気が日本とは異なりました。 行ったことはないけど、これが台湾の朝かなーという想像がしやすく、旅行欲を掻き立てられました。 人気ナンバーワンの揚げパン入り豆乳スープは、おぼろ豆腐のようなものがたっぷり入っていて、ラー油とお酢が効いていて優しいけどアクセントのある味わいでした。 それに合わせて、ピーナツ饅頭(甘い部門1位)と豚饅頭(しょっぱい部門1位)も注文。 ピーナツ饅頭はなかなか塩がきいてるけれど、クセになる甘じょっぱさでした。ピーナツ餡もギチギチに入っていて、周りはパイ生地なのでなかなか満腹になります。豚饅頭もおいしかったけどピーナツのが私は好みです。 店員さんはテキパキと、でも素っ気なくない接客で好印象でした。 食べ終えた食器は、4枚目の下げ台に自分で戻します。お水もセルフです。 他の饅頭も気になるので、ぜひ再訪しようと思います。

ラ・ヴィータ / 自由が丘

「ラ・ヴィータ」はベネチアのような街並みを体験できる場所で、イタリア語で「人生」という意味があるそうです。こちらはドラマのロケ地として使われることもある人気スポットなんだそう。自由が駅から徒歩3分ほどのところにあります。
ラ・ヴィータにはカフェやヘアサロンなどのお店が軒を連ねていて、異国情緒を感じながらお散歩を楽しむことができますよ。日が暮れるとまた印象が変わって美しいですね。パスポートいらずでベネチアに訪れてみてはいかがですか?

Newzea Platform / 代々木公園

「Newzea Platform(ニュージープラットフォーム)」は、代々木公園駅か代々木八幡駅から徒歩5分ほどのところにあるこちらのお店で、ニュージーランド料理とワインの専門店。東京都内では珍しいお店ですよ。
店内にはニュージーランドの伝統工芸品が飾ってあったり、他のお店とはちょっと違う雰囲気のあるこちらのお店。おすすめのメニューはラム肉のグリルで、柔らかく塩気のきいたラム肉はワインとの相性最高ですよ。東京都内でニュージーランド旅行気分はいかがですか?

高輪プリンセスガルテン / 品川

「高輪プリンセスガルテン」はドイツの街並みをイメージしたお洒落すぎる通りで、ドラマのロケ地にも選ばれています。カラフルな建物が並び、歩いているだけで気分が上がってしまいます。"プリンセス”になった気分でお散歩はいかがですか?
高輪プリンセスガルデンには、チャペルもありロマンチックな空間が広がります。パスポートを持たずに、しかも無料で海外気分が体験できるのは嬉しいですよね。品川から少し歩く場所にありますが、お散歩を楽しみながら訪れてみてくださいね。

ブラームスの小径 / 原宿

「ブラームスの小径(こみち)」、は原宿の路地裏にひっそりと延びる、竹下通りに平行した通りなんです。竹下通りの竹下口を入って少し歩いたところを右に曲がると出現する、隠れスポットです。
ブラームスの小径にはお洒落なレンガ造りのレストランがあります。人ごみを避けて、穴場スポットを見つけたいかたにはもってこいの場所です。意外と知られていない穴場のお洒落ストリート、知っておくとワンランク上の原宿デートが出来そうですよね。

東京都渋谷区神宮前1-9-29

3.72 115

迎賓館赤坂離宮 / 四ツ谷

「迎賓館赤坂離宮」は首相をはじめとした外国の賓客を接遇するための建物で、国の外交関係においてとても重要な役割をしているところです。四ツ谷駅の赤坂口から、徒歩10分ほどのところにあります。
迎賓館赤坂離宮は、外国の賓客を接遇している期間でないときに限り一般公開をしています。壮大な西洋建築は、日本にいることを忘れさせる豪華絢爛な造りです。建物だけでなく、華やかな庭園にも注目です。一般公開日を公式サイトでチェックしてみましょう!

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する