• はてぶ
  • あとで
【台湾×インスタ映え】現地で話題沸騰中のフォトジェニックスポット7選

旅行だからこそ写真映えするスポットに行きたい!でも皆とは少し違う写真が撮りたい!そんな方に、今台湾現地の若者の間で大人気の「インスタ映え」スポットをご紹介します。(※掲載の情報は2017年12月時点のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.洪福宮/台北

写真はイメージです

台北に位置する洪福宮というお寺の中にあるこのカラフルな建物が、今台湾の若者の間でフォトジェニックスポットとして大人気!台湾人とスペイン人の建築家が市民活動センターとして設計したものですが、週末には観光客で賑わう場所になっています。

2.深澳岬角/台北

深澳岬角は、象の形をした岩がひときわ有名。この岩の上に登って撮る写真は迫力大!周辺には他にも不思議な形をした岩や高台などがいくつかあるので、カメラ好きにはもってこいのスポットです。

瑞芳區深澳里, 新北, 台湾

写真を投稿する
3.08 00

3.礁溪天空島上的小木屋/宜蘭

写真はイメージです

可愛い民宿がたくさん軒を連ねていることでも名の知れた宜蘭。そのうちの1つの礁溪天空島上的小木屋がインスタ映えで人気!珍しいカラフルな民宿に何枚も写真を撮ってしまいます。昼間はもちろんですが、夜のライトアップ時間には水面に民宿のカラフルな色が映り込んで、また違った景色を見せてくれる所です。

262 台湾 Yilan County, Jiaoxi Township, Wendi Road, 70之12號不要走到堤岸自行車道囉

写真を投稿する
- 00

4.九天黑森林/台中

台中の観光地「九天玄女廟」の奥に位置する「九天黑森林」は、インスタ映えする秘境!森の中で幻想的な1枚が撮りたい時におすすめ。本格的な一眼レフで撮影する人はもちろん、ウェディングアルバムの撮影スポットの定番にもなりつつある場所です。

433 台湾 Taichung City, Shalu District

写真を投稿する
- 00

5.臺中市立圖書館霧峰以文分館/台中

写真はイメージです

なんと市立図書館にもインスタスポットがあるのです。敷地内のこの小さな教会は、昼は明るくポップな印象ですが、夜にはライトアップがあり、教会内が赤や緑、青など様々な色に変化します。昼と夜、どちらに訪れても写真映え間違いなし!台中の観光の際にはぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

No. 8, Datong Road, Wufeng District, Taichung City, 台湾

写真を投稿する
- 00

6.白色陋屋/台東

台東駅から車で10分ほどの海岸から程近い場所に、突如現れるアートな建物がこちら。その奇妙な風貌から撮影スポットとして多くの観光客が訪れる場所となっています。台風の直撃や地震などの自然災害が多い台東ですが、その衝撃を受けながらも崩れることなく残っている建物です。

No. 1, Zhongzheng Road, Taitung City, Taitung County, 台湾 950

写真を投稿する
- 00

7.旗津彩虹教堂/高雄

高雄からフェリーで10~15分ほどの旗津という島にある話題のインスタ映えスポット!カラフルなオブジェがとっても写真映えするイチ押しの観光地です。海に面しているので、ゆっくり夕日を眺めて過ごすデートスポットとしても最適。ロマンチックなひと時が過ごせます。

No. 990, Qijin 3rd Road, Qijin District, Kaohsiung City, Taiwan, Province of China

3.25 254

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

rsi_🇹🇼✨

このまとめ記事に関して報告する